FC2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

Ti amo💓Dino💓 

インスタでアップされていて、
あまりの美しさに息が止まってじっと見入ってしまったDino💛💓💛💓

AlienAttack ToysSFT-01 Firage Dino

SFT-01 Firage Dino_2

SFT-01 Firage Dino

私の場合、変形ToyではなくDollとして見てしまうので、
TF玩具のセレクト基準もロボットモードの美しさが決め手。
オバロ様以来食指が動くものはなかったけど、
このDinoは久々に買っちゃおうかな~//////







スポンサーサイト
2017/11/07 Tue. 23:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

MMCオバロ様 

Twitterではすでに上げましたが、
2016年10月30日に、ようやくMMCのオバロ様が到着しました。

IMG_3371.jpg

箱が巨大でびっくりしたけどwww
入っていたパーツはこれだけ。

IMG_3373.jpg
IMG_3374.jpg

私はトイはほとんど買わないので詳しくはないですが、
非正規なのでパーツが固かったり、
説明書がざっくりだったりと、あらあら感が満載。こういうものなのでしょうか。
でもビジュアルが美しければそれでよし💕なので、
いつもニヤニヤと眺めています💖


IMG_3378.jpg

ヘッドパーツは2種類で、微笑みバージョンと、
ガーラス9の片目がつぶれたバージョンなのですが、
ヘッド部分が固くてなかなか取れないので、いまだに頭の入れ替えできません💦

IMG_3388.jpg

高さは約30㎝とすばらしい大きさで、ワインボトルとほぼ同じ高さでした。
これだけ大きいと見栄えがしますね。

IMG_3379.jpg
IMG_3386.jpg

ジェットモードとカノン砲があるのですが、
カノンの方はまともに装着できないのですが、これでいいのか~!?
可動に関してはスムーズですが、
変形したら二度と元に戻らないのでは……と思うぐらいパーツが固いので、
すでにお人形と化しております。。。

素晴らしかったのが説明書に収録されていたコミック。
剣闘士時代のオバロ様が描かれていて、
ターン様やナスさんまで登場する鼻血ものの内容💗


IMG_3385.jpg

でもパーツが固くてもなんでもいいんだ。
オバロ様は素敵だったらそれでいい💖


IMG_3400.jpg




2016/11/05 Sat. 12:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

オトナのオモチャか?QTFがヤバ過ぎる 

やっと、頼んでおいたサンクラが届きましたー!
でもって、子どもにはちょっとだけ変形させて、
あとは仕事デスクの上に大切に飾っております。

IMGP1563 - コピー

しっかしQTF、ヤバイぐらいにカワ(・∀・)イイ!!

タカトミさんの女子(含む奥さま&ババァ)に買わせる戦略にまんまと乗ってしまったが、
やはり揃えてみるといかん、カワイ過ぎる!!!!
サ軍のラインナップのときは、なんとかスルーしてたけど、
デ軍が出てしまったとなると買わざるを得ない。

メガ様がイケメン過ぎる。
音波ちゃんの顔が横長ぺしゃんでキュート系。
光波さんのモノアイが💛に見える。
水色さんの半開きの口元がヤバ過ぎる。


でも、よぉーく見ると、
水色さんにデ軍のエンブレムがないんですけど。
ウイングのところに付いていないわ。コストの関係で省略???

ロックダウンとスタスク、スカワに関しては、
ま、そのうちにおいおいと。

商品アンケートの中にあった、今後商品化希望のキャラとして、
茄子さんとガル様とオバロの名前を書いておいたが、
需要は低そうなので^^;;;まあ、無理でしょう。




2015/09/24 Thu. 16:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週のハッピーセット 

久しぶりにマックのハッピーセットにトランスフォーマーが登場。
今週はプライムのオプティマスとメガトロンの2種類。

IMG_1171.jpg

オプが上半身と腕が動いてソードを振り回せる仕様、
メガ様も上半身と腕が動いて、ダークエネルゴンぽい色の怪しげなミサイルが飛び出す仕様。

IMG_1183.jpg

サイズはEZコレクションぐらいで、ま、ぶっちゃけハッピーセットクオリティですが、安定感があって子どもの遊び用にはいいかも。そして週末のおまけのDVD。こっちも見ました。

IMG_1167.jpg

本編は「参乗合体トランスフォーマーGO!」の紹介。
その他コンテンツとしてトイの紹介、プライムのおさらい、TFの歴史など結構盛りだくさん。

GO!は確かに絵はとてもキレイだけど、ストーリーはキッズ向けですね。
プライムのBHとリンクしていて、日本版BH的な展開なんでしょうけど、
侍、忍両チームの合体を合わせると計6パターンになるので、ストーリー展開よりも、どちらかといえば合体を楽しむようなトイ重視な感じです。
敵は光波さんが開発したプレダコン軍団で、昔オートボットが封じ込めたものが、
なぜかチーキュで暴れ出して、そこでソードボットの6人がチーキュに派遣されて戦うという展開。
侍チームが車や飛行機に変形するパターンで、忍チームが動物形態に変形するタイプ。
なんだか、いろんなところのいいとこ取りみたいな感じもしないではないですが、とりあえず1回目のDVDは両方買って本編を見てみないと、って感じですね。



2013/06/22 Sat. 16:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

東京おもちゃショー2013 

今年も行きました。ビックサイトの東京おもちゃショー。
着いたのが日曜日のお昼前だったので、会場は並ばずに入場できましたけど、
相変わらずの人ごみでした。。。
タカラトミーとバンダイの両巨大ブースは入場まで20分ほどかかりました。

もちろん、最初はタカトミさんブースへGO!
そしてもちろん「トランスフォーマー」ブースへGO!
今年はGO!GO!GO!だらけのTFブースでしたよ。

P6160020.jpg

P6160026.jpg

MPやジェネレーションズや新しいBHライン(タカトミ版ではGO!のシリーズで統一していましたが)などがズラリと。MPのスモスクは欲しいですね!一緒に展示されていたおもちゃショー限定MPのタイガートラックは、既に完売していました。お昼過ぎだったので、とっくに売り切れていたようで。。。

P6160008.jpg

P6160023.jpg

P6160016.jpg

目を引いたのがジェネレーションズのメトロプレックスのデカさ!
サンプル仕様のようですが、日本では9月に発売予定。いくらになるのか、そっちが気になるよ。。。

P6160021.jpg

P6160011.jpg

トランスフォーマー30周年記念として、歴代司令官の中から人気投票をしてマスターピース化する、という企画がありました。来場者には「おもちゃショー限定ポイント」として投票できるチラシをもらいました。最初は子どもがもらったんですけど、ワタクシがガン見していたらスタッフさんが「…お母さんもどうぞ」と、もう1枚
いただきました♪うふふ、だれに投票しようかしら♪やっぱり…あの人ね♪
詳しくは30周年サイトを見てね

P6160025.jpg

そして子どもが楽しみにしていたヘンケイコーナー。最初は混んでいて一時休止にされていたんだけど、しつこくブースで遊んでいたら再開されたのでラッキーでした。「参乗合体トランスフォーマーGO!」の侍チーム、ケンザン、ジンブ、ガンオウの3体から選んでヘンケイ。息子はSUV車のようなガンオウをチョイス。ヘンケイ慣れしている子どもには、余裕ぶっこきだったようです。ヘンケイ体験したお友だちにはステッカーをプレゼントしていただけるとのこと♪ありがとうございます♪

P6160030.jpg

TFステッカー

タカトミさんブースでは、ゾイド版のトランスフォーマーも参考商品として出展されてました。

P6160034.jpg

そして14時からは、トランスフォーマーイベントが。前日の土曜日は蓮井さんがトークショーをなさっていたんですが、都合で行けず…(残念!)今回は2日目の「参乗合体トランスフォーマーGO!」の紹介イベントに。前半はアニメ作品の紹介、後半が関連トイの紹介なんですが、動画も撮ったものの容量一杯になり、途中で切れてます。。。マヌケですんません。。。
たぶん、あちらこちらのトイブログやようつべ、ニコ動にアップされていると思うので、全部見たい方がそちらをご参照ください。。。

オプもちらりと登場。本編でもちらりと出るかも。でもオプは忙しいので、侍チームと忍びチームの”ソードボット”6人にあれやこれやをやっとけ!と命令するパターンのようで。ゲキソウマルの中の人は関さんだった/////敵方の紹介がほとんどないのが気になるのですが、プレダコンが一応敵ということで、メガ様とか光波さんは…?結局、てれびくんもテレビマガジンも両方買わないといかんということだな。。。



ここからは蛇足ですが、バンダイさんブースではやっぱりヤマトですね~~~!!!
ヤマト世代のアタシたちには、感涙ものですわ。。。
ヤマトももちろんガミラス贔屓ですよwwwガミラス艦隊のディスプレイ…感動!
欲を言うなら、ガルマンウルフも見たかった。。。2199にはフラーケン大佐も出てくると聞いたけど

IMG_1143.jpg

IMG_1145.jpg

さて、物販ではGO!のケンザン、ジンブ、ガンオウのトイが先行販売されていたのですが。。。
息子に買わないの?と聞いたら、一言「こいつらダサい」。
8年ぶりの和製TFで、30周年で盛り上がっているっつーのに、真っ向否定(汗。

うちは親子そろってデ軍しか見ていないもので。。。ホント、恐縮です。。。
結局、買ったのは一応はGO!のカテゴリのラインナップになっているんですが、
ぶっちゃけハスブロのビーストハンターシリーズと同じラインぽい、
音波ちゃん&光波さん///////////////////////////

IMG_1162.jpg

今回、おもちゃショーでTF以外で一番楽しみにしていたのが、ブシロードのブース!
あった~~~!マイリトルポニー!可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い~~!
実はMLPのトートバックが今回の一番の収穫だったりして♪

IMG_1166.jpg

とりあえず、30周年に向けて盛り上がってきた(たぶん)TFですので、
テレビ放送はされないけれど、新作和製TFってことで、DVDを楽しみに待ちましょう!!


2013/06/19 Wed. 10:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

現在の閲覧者数: