FC2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

【速報?】ロストエイジ見ました! 

ジャパンワールドプレミアムも華やかに終了して、
(他の出張が入っていて、行けなかったんだよな~くっそ~!
ニコラ・ペルツの衣装がハミ乳でびっくり。生で見たかったなー)
8月8日から「ロストエイジ」が公開ですが、一足先に試写を見に行きました!!!

20.jpg

もちろん、みなさんもこれから観に行くと思いますので、
ネタバレしないように以下、感想を箇条書きで。
でもビミョなネタバレに抵触しているので、ご注意を~!

◎ダイノちゃんたちの登場だけでも見る価値あり!
G1やコミックのダイノちゃんたちと若干、構成や名前が違うけれど、あの子たちが動いているだけで感動よ!!
性格の悪いご主人の命令にもかかわらず、一途に戦う健気なあの子たちを見たら泣けてくるわー!
グリムちゃんやスワープ(映画ではストレイフ)ちゃん、とってもいい子!! うちで飼いたいわー!

◎ならず者集団 オートボット
昔からそうだったけど、さらにそれが加速したっていうかwww
どうみてもヤ○ザの集団よwww とくにハウンドの存在感、ぱねーしー!
ドリフトもクールなキャラかと思ったら、意外にも…www でもトリプルチェンジャーの設定はうれしいwww
唯一の良識派?ラっちゃんのあの扱いは許すまじ。

◎ロックダウンが△過ぎる
ロックダウン、カリスマ性あり過ぎ~wwwメガ様の立場やばいんじゃない?
メガ様もガルさんで頑張ってはいたが、どう見てもロックダウンにお株を奪われていた。
ロックダウンというと、アニメイテッドのあの人がモチーフなのかな?顔はゲーム版の怖い人にそっくりだったけど。
しかしなー、今回ディセップキャラが悲しいぐらい過疎っていた(涙)。音波ちゃん、光波さん、スタスクがいないと
具が入っていないラーメンみたいな感じで、さみしいわー。

◎Beeは相変わらずあざとい
Beeばっかり優遇しちゃいけないよ、って制作サイドも重々承知なんでしょう。
でも落としても、やっぱりアゲちゃうみたいな。Beeだからしょうがねーよ、と温かく見守りましょう。

◎人間がチート過ぎる
もはや主役はケイドなのか?「自分はただのメッセンジャー」と言っていたサムが懐かしい。。。

◎中国人女社長の化粧がヤバイ
人間が出るシーンは適当に見ていたが、いきなり出てきた中国人の女性経営者にはガン見状態に。
あのメイク顔は要注目だよ。カンフーぽいシーンはジャッキー・チェンへのオマージュ?

◎戦闘シーンはいっぱい♪
3作目と比べても戦闘シーンは多く「破壊大帝マイケル・ベイ」にふさわしい出来栄え。
欲を言えばボッツがもっと変形するシーンが見たかったけど。

◎”The Creators”ってだれぞ?
次回へ続く のための布石か?

◎赤い車はDinoじゃないの…?
赤い車を見たらDino❤って期待しちゃうでしょ、まったくもー!!!
そういえば、フェロモンむんむんのキャラが今回は全然いなかったな。。。


G1やその他アニメシリーズ、コミックに親しんだTFファンにとっては、
ストーリーやキャラと、いろいろ突っ込みたくなることも多いかもしれないけれど、
実写でここまでやるのはやっぱりすごい。
仕事ではなく、もっとじっくりと小ネタを探しつつ見たいので、IMAXシアターであと2回ほど観る予定♪
TF博にももちろん行くよ!
今年の夏は忙しいわ~~!





関連記事
スポンサーサイト
2014/08/01 Fri. 15:14 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

お久しぶりです!

更新お疲れ様です。
ついに来週から公開になりますね。私も楽しみにしてます。やっぱりジャズが復活する訳ないですよね…w
そういえば、スタスクとか音波さんとか光波さんとか、デ軍の有名なメンバーはみんな前作で死んでましたね…。なので、デ軍はほぼ新キャラしかいませんね。でも、なかなかリメイクされないハウンドがいるのはいいねって思いました。なんで髭面やねんwと思ったりしちゃいますけどw
ビーは実写映画だけで目立ってほしいですね。今までもうたくさんだ!というぐらいにリメイクされましたし、今度のアニメで主役になりましたし、今後はスモスクみたいなマイナーなキャラを若造ポジションにしてほしいですね。もちろん、存在が空気になる喋れない設定もナシで。
では、失礼します。

ジャァズ… #- | URL | 2014/08/02 01:52 * edit *

ジャズの復活も期待できるかも?

ご無沙汰しています!
ネタバレするので詳細は書きませんが(ジャァズ… さんが観たあとに語りましょう♪)、
過去に死んだTFキャラが復活しそうな設定を盛り込んでいるので、ジャズの復活もありかも!?
ハウンドはゲームのFOC に出ていたのでもしやと思いましたが、
まさかあんなひげ面で出てくるとはwwwでもあれはあれで憎めないキャラでしたwwww

新作ゲームの「Rise of the Dark SPARK」にドリフトやロックダウンが出ているので、
あれに登場しているキャラがもっと出てくるかなと期待しましたが、
実写でキャラの数を増やすのはやはり難しいようで。。。

アニメ版の新作は、あのキャラ絵からすると、Beeが主役でも仕方ないのですかね。
プライムの世界観を引き継いでいるのかな?
だとしたらオプ、メガ様がいない「2010」のような感じになるのかしら??
そうなるとホットロッド的な存在がBeeなのかな。。。ホットロッドに近いイメージは断然スモスクでしたよね。Beeだけじゃストーリーをけん引できないと思うので、他の若いボッツの活躍も期待♪

実写版もぜひ楽しんでください♪
よろしければ観たあとに感想を聞かせてくださいませ♪

mastif #- | URL | 2014/08/02 08:16 * edit *

こんばんは。昨日映画を見てきたので、感想を書かせて頂きます。
人間スゲェ!とかダイノボットTUEEE!とかロックダウンの存在感ヤベェ!とか色々書きたいことはありますが、軍医
の死がショックすぎます…。アイさんと違って冒頭で死んで、生首を晒すことになるなんて…!あんまりだあぁぁぁ!数少ない三作生き抜いたメンバーなのにこの扱いはひどいよおぉぉぉ!ベイのカバ!!
…というぐらいに軍医の死がショックでした(涙)
他のレッドフット以外のメンバーも生きているか絶望的ですが、死んだと確定していないだけまだマシですね…。ディーノは版権の都合で玩具が出せないから死んだことにしたとかなったら嫌ですね…。
ディーノやサイドスワイプなどのスタイリッシュなメンバーがいないので、今作のオトボはヤクザの集団でしたねw八割ぐらいはハウンドとクロスヘアーズのせいですねwまあ、守るべき対象だった人類に仲間を殺されたり、殺されかけたりしたら、そりゃオトボの中で比較的穏やかな(?)オプでも荒れますわ…。デ軍が悪だからとか関係なく人類に迫害されるオトボを見てるのはつらかったです…。また色々破壊しちゃってますけど、最後の感じだと、ガル様が生きてますし、人類との協力関係が次回では復活してそうですね。 
創造主ってなんでしょうね?TFの創造主といったらプライマスですが、もしかしたらユニクロンとか出す予定だったりして…。
色々と衝撃的でしたが、今作も面白かったです!また約二年後まで楽しみにしてます。
では、失礼します。

ジャァズ… #- | URL | 2014/08/12 22:14 * edit *

楽しまれたようですね!

>ジャァズ… さん

とうとうご覧になりましたか!
いろいろ突っ込みどころ、満載でしたよね!
冒頭のラっちゃんのシーンはあまりにひどすぎました。Beeよりも軍医の方がオプの盟友であるはずなのに、
実写ではオプ&BeeだけでボッツはOKって構図が見え見えで悲しいです。。。
前回のサイドスワイプとアイさんの師弟関係みたいなシーンが、
今回はすべてハウンド、クロスヘアーズ、ドリフトのお笑い3人組のコントに置き換わっちゃって;;;

謎の存在は私もユニクロンかな?と思ったんですが、
ロックダウンの話を聞いていると、さらに大きな宇宙全体を統べるような存在ぽいような???
いずれにしても、次回はガル様復活で、いつもの構図になるかなwwww

試写会は3D だったので、近々IMAXで再度観に行きます♪
そうそうTF博は行かれましたか?横浜と離れている方も多いと思うので、
記事をアップします♪

mastif #- | URL | 2014/08/13 09:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/200-d4385ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: