FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

第40 話「進化形マイクロン、バズストライク」(原題:History Lessons) 



日本版では第3シーズン以降もマイクロンの章で行くようですね。でもって、
第3シーズンの始まりはいきなり聖地巡礼~!!!
ヒマ持て余して地球中を旅行しまくっているビーご一行。
だったらサイバトロンにお帰りくださいませよぉ……。
オプたちは陰謀に巻き込まれそうなんだからよぉ……(;´д`)
世界一周の旅の41番目はなんと……
ジャスパーにある負の遺跡~旧オトボ基地!!


「昔なんてどうでもいい!それよりも大事なのは今だろう!」
「ここは私たちとトランスォーマーにとって聖地なのよ!」
「じゃあみんな!古巣をのぞいてみるか♪」


40-1.png

今回はサイスワ君の言動が一番まともは反応だと思うな。
プライムのシーズン2終盤からビーストハンターにかけてのエピソードは、
そんな抒情的なもんじゃなかったぞ。。。
オプが瀕死状態でスモスクがソラスプライムハンマー使わなければ、
オプ死亡⇒そのままチーキュはディセプティコンのものになっていたしなぁ~。
あんなにヤバイ状態まで陥ったのに、
ビーのノンキな聖地巡礼に違和感を覚える。。。


基地跡を見ながら想い出に浸るビーwww
ボケちゃんと腕相撲したって知らんかったww
しかも日記つけてるなんてどんだけマメだったんだwww
あのときのビーはしゃべれなかったから、見ている側はビーの本音が直接聞けなかったけど、
その分をアドベンチャーで取り返しているって感じ。
↓んんん?ドローンなんてあったっけ?でもこうするのが一番♪

40-2.png

基地の中にはすでに侵入者がいて、
いかにもコソドロぽいwww(でもバイザーキャラいいですね♪)・パラロンと、
尋常でない大物感を醸し出しているマイクロンのバズストライク。


40-3-.png
40-4.png

バズストライクはバトルアックスに変形するんですね。
しかもバズストライクが主導して戦うようです。
分かれて探索していたストアムはビーの支援要請が聞こえなかったのに、
そのまま聞き流してしまいます。
彼女ってがんばっている割には、詰めが甘い。。。
グリミィが疑問を呈しますが(このあたり、グリミィの状況判断の的確さを感じます)、
せっかくいいところ見せたのにwwへんな泥沼にはまってしまいましたww
ビーたちが苦戦しているところへ、ドリフト師匠一行もやってきましたが、
今週も見事な吹っ飛ばされっぷりの師匠~~~www

40-5-.png

ビーにアックスが移動すると操られてしまいました。
やっぱりこの子、最強マイクロンぽい感じがしますね!
この変形の仕方、どうみてもヒーローだろう~~~!!!

40-6.png

しかも「俺は誰の命も奪いたくないんだ」と来たもんだ。
この二人はお宝ハンターらしいですが、諸事情によりバズストライクはパラロンに協力することになって、
そのうちきっと英雄系マイクロン☆が覚醒するってパターンなんだろうな。
「ほれ、行くぞ!」ってパラロンが変形したのはいいけど、
↓これじゃあなあ~~www自分で歩いて行った方が早いんじゃないかwww
てけてけてけと移動するのが草生えまくるんですけど!


40-7.png

サイスワ君が一人で大健闘して、しかも自分を倒そうとしなかったことから、
バズストライクはサイスワ君を認めたようで、武器は譲ってくれました。
しかし、このマイクロンはかなり強いですね~。シーズン3の主役か!?

ラチェットのガラクタを踏んでいたグリミィがあまりに可愛いリアクションで//////
最後のオチは……あれ?

40-8.png

プライムでこのエクササイズやっていたのはボケちゃんだったけど、
ビーもちゃっかりやっていたんだwwwしかも衣装までwww
「こっぱずかしいビデオだな。だが傑作でござるよ」。
師匠!!!それ上げてんの?下げてんの?




関連記事
スポンサーサイト
2016/11/19 Sat. 13:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/329-d12813a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: