FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

第42話「マイクロンたちを追う影」(原題:Pretzel Logic) 



今回はグリミィのお料理教室のお話。
日本語タイトルも原題通り「プレッツェル・ロジック」にすればよかったのに、
味気のないタイトルでほわわ(;´д`)


世界中でTFの遺産を捜しているメンバー。
「君には一度にひとつしか任務を与えない方がみんなのためだと思ったからだ」。
ちょっ💢💢💢いきなりグリミィのことをバカ扱いするビー!
なのになぜグリミィだけ単独任務なのか謎だわさー。
しかも教会がある場所って、人がいることを予測してやれよ、ビー隊長~!!
アッタマ来たグリミィは雪崩を引き起こしてみましたwww
そこへ現れたのはトンスラ(あのヘアスタイルのことよ♪)のmonk(修道士)さん。

42-1png.png

まったく驚きもせず中に招き入れ、プレッツェルをふるまう神父さん、
さすが修行僧だけある。一切動じず最初からグリミィを友だち扱いにしてる。いいなあ、ほのぼの。
こんなにかわいいグリミィだったらアタシだって友だちになりたいわよっ😄
こうして嫌な上司に泣かされている可哀想なグリミィの相談相手になってあげているGunter(ガンター)神父。
「ミスをなくしたいのなら我慢すべきことを学べば」とアドバイス。
我慢の勉強にはプレッツェル作りが最適なんですな、ヨ~デル~ヨ~デル~♪
でもって、できあがったのがダークマターwwwww

42-2.png

地下に現れたお宝ハンターはサーミドーとトリケラショット。
ガンター神父のアドバイス聞かずに突進してまたもや失敗するグリミィ。
しかし神父がサーミドーたちを麺棒でぶん殴りwww
やはり今回のマイクロンもグリミィをかばうなど敵ではない様子。

42-3.png

それでもオトボの助っ人が来るとサーミドーを手助けするなどビミョな立場みたい。
そして今回もお決まりのシーン!師匠は操られたサイスワ君によりぶっ飛びましたwww
なんなの、師匠が飛ばされるのって既定路線なの~?www
恐竜型のマイクロンは恐竜型のトランスフォーマーを操れないという事実が判明。
人間に見られたと焦るビーですが、ガンター神父なら口が堅そうだわwww
疑ったら罰が当たるぞwww

42-4.png

サーミドーはロボットのときはヒゲぶらりんのよくわからん動物ですが、
ヴィークルだとクールなスタイルですねえ。
そしてかなりの走り屋ということが判明wwwビー以外を振り切ってます。
(トリケラちゃんの乗っかり具合も超かわいいんですけど~/////)

42-5-.png

トリケラちゃんの忠告を無視して人間に危害を加えようとしたサーミドーですが、
我慢を学んだグリミィがようやく到着。
「極悪ロブスター、許さねえぞ!これでも喰らえ!まいったか!」。
ありがとう!!グリミィのおかげでサーミドーがロブスターとわかってすっきりしたわww

この戦いを陰からコソーリ見ている見るからにヤバそうなディセップが。
しかも、花京院と通信してるよ~~~wwww

42-6.png

トリケラちゃんまで始末されそうになって、いきなり奥義を悟ったグリミィwww
「戦いはプレッツェルと似ている!!!」wwwwwwww

こうして我慢強く相手を待ち勝利したグリミィ。
サーミドーたちはブリッジで引き戻されてしまいました。
ガンター神父のところでダークマターを作ってしまったビーw
グリミィはプレッツェル作りも習得しました♪

そういえばEDのクレジットでガンター神父の声優さんが表記されてなかったけど。。。
スタスクはしっかり出ちゃってるし~💦クレジットに配慮した方がいいのでは??
ということで、次回は全身整形したスタスクが登場♪


関連記事
スポンサーサイト
2016/12/14 Wed. 12:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/333-1707e75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: