FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

Chapter5:Finest Hour(RID #24) 

メガ様の体に繋がったスペースブリッジから、
ノヴァプライムとガル様がわらわらと飛び出してきました。
とうとうアーク変人組の棟梁がサイバトロンに戻って来ちゃって……。
そのときである!!アタッ~~~~~~~~ク!!!!
オトボとデ軍のコラボミッションだ~~!!!!

DC5-1 001

熱血音波さんVSショックさんの戦いが再び!
そしてこれはビーも驚くわ!のメタルホークの復活!
メタルホークはスタスクだけではなく、
スタスクにサイバトロンを引き渡してしまったビーにも大きな怒りを感じていました。
光波さんに報復の機会を与えられ、完全に敵となってしまったのです。
アイさんとスカワが並んで戦っている様子は胸熱(*´∀`*)ノ。+゚ *。
最初からノヴァ目掛けて殴り込みをかけるアイさん、さすが赤組www
アイさんがメガ様のポータルに、ノヴァを押し戻そうとしているときに、
スカワがワープしてドレッドウィングをかわしながらブリッジの制御装置へ。
DC5-2 001

ところがスカワのテレポートのパワーがダウンしてしまい、操作することができなくなってしまい、
その状態でドレッドウィングの攻撃を受けてしまいました。
(肝心なときにヘタるスカワは相変わらずwww
だけどそういうスカワが好き♪)

スカワは元僚友のドレッドウィングに、共にメガ様に忠誠を誓っただろうと語りかけますが、
ドレッドウィングは、真の勝利をもたらすのはショックウェーブだときっぱり。

負傷したア―シーを援護しながら戦うブリッツも素敵❤
クリスタルシティの岩盤は、復活や修復ができるオーア14で構成されているので、
アーシーやランブルなど負傷したTFをリカバリーするために、
ブリッツが懸命に岩盤を削っているわけですね。
でもこれ↓ランブルがデカすぎないかww
トリチェンのブリッツと同じ大きさwww

DC5-3 001

またもやプロール、失礼なこと言ったwww
「こっちのバカは俺に任せろ!」
「ワスピ、バカじゃないブ~~~~~~ン💢💢💢」
光波さんに呼び出されたワスピはブンブン蜂針型ラブリー銃🐝
取り上げられてしまいました😭
ワスピのブンブン蜂針型ラブリー銃🐝はネクロタイタンとリンクしていたんですね。
銃を使ってネクロタイタンを召喚した光波さん。
アイさんはタイタンの拳に押しつぶされる寸前にノヴァをポータルに押し戻しました。

瓦礫の中から這い上がる、オトボ&ディセップ連合軍。
アイさんの行方が気になりますが、メガ様が傷ついたアイさんをかかえて、
瓦礫の中から出てきました。
メガ様もはっきりと本当の敵がだれかを理解したようです。
ところが……!!メガ様の体はまだポータルとして機能していました。
メガ様真っ二つにして再びガル様がっ!!

DC5-5 001
こうして光波さんは、“死のタイタン”であるネクロタイタンを支配下におさめ、サイバトロンの消滅を宣言しました。。。

一方のデッドユニバース。いきなり現れたナイトビートですが、
ナイトビートはもざみち9話のシャドウプレイ編冒頭に出てきた人ですね。
刑事だっけ、探偵だっけ?そんなような仕事をしている人。
ところがナイトビートはハードヘッドに撃たれて5年前に死んでいました!
なにこれ、幽霊!?

でも殺した方も殺された方もまるで世間話みたいに淡々と説明しているけどwww
私も字面からだとよく理解できていないのですが、
(もし旧オンゴやスポットに出てきているもので、ご存じの方がいればお知らせください)
ナイトビートはもし自分がノヴァの“スリープエージェント”として洗脳されそうになったら、
ハードヘッドに問題の処理をしてくれと依頼しており、
その局面に陥りハードヘッドは約束通り撃ち殺したと。
「すまなかったな、ハードヘッド。殺してくれてありがとう」
「いいや、気にするな。最低限のことをやっただけだ」
って、一体どういう会話なんだよ~~~wwww

オプはオプで、ナイトビートはデッドユニバース入口にある海岸で撃たれて、
潮の流れでここまでたどり着いたんじゃないかってしたり顔で語っているが……。
しかもこんな、へんちくりんな状況にもかかわらず、
相変わらずオプじゃないオラになったんだ、
ロディはホットロッド改めロディマスだ、よろ~♪やってるしwww


今度はオラがナイトビートにナスさんを紹介。
ナイトビートはコールドリーディングというスキャンのようなものでナスさんの心を読み取り、
ナスさんの友人である旧型のオトボ(つまりテイルゲちゃん)が最近病から回復したことをズバリ指摘。
さらにナスさんはテトラへレックスの上流階級出身のフォージドであることや、
The Clavis Aureaと呼ばれる宗教団体のメンバーであること、
左側のツノは作り直したものであること、最近友人のためにインナーモストエネルゴンを与えて喪失したこと、彼が心配のあまり自分でひっかいた傷など、
プライバシーを(主にテイルゲちゃんへの愛情について//////)を暴露され、
ナスさんは当然、こうなりましたwww↓↓↓

dc5-7 001

結局、ナイトビートって死人なの?デッドユニバースの住人?だからコールドリーディングなんてことができるの?なんだかわからんまま、とりあえずナイトビートにデッドユニバースの中心に案内してもらうことになりました。
でも結局、みんなナイトビートがどうなっているのか(本人含め)わかっていないんですねwww
「死んでいるが生きている」って禅問答じゃないんだからさ~www
ポータルに入り込んだときは死んだと思ったけど、実際はこうして生きているってことで。
ハードヘッドはなぜここにナイトビートが突然現れたのか不思議に思っていますが、
ナスさんの手にあるプラスチックレンズを追ってきたからだと。
ナスさんがゲロ黒いエネルゴンを吐いて気分が悪くなったとき、
デッドユバースから身を守るフォースフィールドが壊れて、デッドユニバース菌wwwに感染しちゃって、
ナイトビートに見つけられたらしい。

ナスさんは過去に600万年もの間、デッドユニバースで過ごしました。
デッドユニバースがナスさんを取り戻そうとしているということでしょうか。
自分はデッドユニバースの捕囚ではないと否定するナスさんですが……。
その時突然、一行はキューブに閉じ込められてしまいました!
なんと!ナイトビートはノヴァの“スリープエージェント”で、ここに誘導して来たのですね。
要はハメられたと。。。
遠くに光が見えますがそこに降ってきたのは、激おこのノヴァ!!
あれ?アイさんに押し戻されて帰ってきたところ???










関連記事
スポンサーサイト
2016/12/27 Tue. 00:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/344-835eed3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: