FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

Chapter6:No Exit(MTMTE#25) 

悲惨な現場となっているクリスタルシティ。
ダイノちゃんたちはどうやら無事だった様子ですが、スラッグだけは重傷みたい。
スラッグはアーシーに「アンタの名前、攻撃的だわね~」と言われて、
“Slag ”から“Slug”に改名しちゃったらしいww日本人にはaからuの変更がどう違うのかポカンだがなー。
良かった!!!!アストロトレインは生きてた!!!
アストロから双眼鏡を借りて、ネクロタイタンの様子を確認したスワープ。
↓wwwエージェントスミスwwww

DC6-1 001


そこには、生き残ったボッツ&デ軍のみなさんがアイアコンに退却する様子が見えました。
加勢するダイノちゃんたちにプロールは街へ逃げることを指示、飛べるスワープが先導することに。
ビーがいないことに気づいたスラッグや、メガ様やスカワのことを心配するアストロですが、
音波さんによると、ここにいる人以外の状況はわからないみたいですね。。。

一方、メトロプレックスの眼窩(ひょえ~)を進むロストライト。
ラっちゃんの診立てでは、メトロプレックスの体の内部は朽ち果てて死んだ状態だけど、
外側の装甲などは生きているのではないかと推察。
パーさんもロッドポッドには7人しかいないのに生命反応は8人分あると指摘。
メトロプレックスが生きている可能性が高いので脳を捜索することに。
ブレインストームはメトロプレックスが朽ち果てた原因は赤い水にあるのではないかとみていますが、
赤い水を分析するとAdmiumという鉱物が含まれていることがわかりました。
ということで冶金学の専門家・スワーブ先生を呼んでみたところ、
スワーブ先生は初めてのブラスターガンを使いお取り込み中www

ロッドポッドがメトロプレックスの脳へ行くと中は空っぽだったwwww
外科的な方法で脳が切り取られたことがわかりました。さらに詳しく調べて見るうちに、
メトロプレックスは徐々に死につつあることが判明。

アイアコンでは重傷者の様子をスタスクが確認をしに行きますが、
死亡率は4.6%にも上っています。
↓タンカーさん初登場?なかなかの熱血漢(●´∀`●*)

DC6-2 001

メディカルエイドのタンカーがスタスクを責めますが、スタスクは逆切れ(;´д`)
逆切れしている場合じゃないよ、スタスクの背後に迫るネクロタイタン!!

デッドユニバースでは、ナイトビートにハメられて、
キューブに閉じ込められたオラ一行がブチ切れておりますww
↓(悔しさのあまり)物理www

DC6-3 001

↓(とりあえずやってみる)物理www

DC6-4 001 - コピー

↓(作戦上の不意打ち)物理www

DC6-4 001

オラがとりあえずやってみた物理攻撃で壁に亀裂が入ったので、
それをナイトビートに悟られないため、ロディをぶん殴って気を逸らせてから、
ロディがフォースフィールドで守られた手をナイトビートに見せたところ、
ナイトビートの洗脳が解け始めたのか頭を抱えてしまいました。
もう少しでナイトビートの洗脳が解けそうというときにノヴァがドーンと到着。

シーンは再びメトロプレックス内のロッドポッド。
体内に水の侵入がないドライドックを見つけ、そこから探索を開始。
なぜかドックの中には手書きの矢印があり、その矢印を辿っていくことに。
↓↓雲梯www

DC6-7 001

矢印辿って来たら……はい、ふりだしに戻るwww
ホワたんブチ切れwwウルマグ氏が呆れてホワたんを止めますが、
ゲッタウェイはロッドポッドに誰かが来て何かを仕掛けたことに気づきました。
そこにいたのは敵のミニコン。
仕掛けられたのが起爆装置だと気づきましたが、時すでにお寿司!!!
ロッドポッドは吹っ飛んでしまいましたよ……ヾ(。>﹏<。)ノ


デッドユニバースではノヴァが戻ってきました。
「オプティマスプライム」と呼びかけられて、
いつものようにw真っ先に「オライオンパックスだ💢💢💢」と否定したオラですが、
今回のオラとオプの違いには意味がありました。
ノヴァプライムとオプティマスプライム、二人のプライムが同時に存在していることになります。
ノヴァはプライムの系統が救済されることを待ち望んでいたようですが、
ノヴァの後からオプティマスまでは極悪プライムが続いたからでしょうか?
アーク1の仲間だったナスさんにも語り掛けるノヴァ。
今でもナスさんは自分たちの側の人物だと思っているようですが、
今のナスさんはロストライトのクルーで、自分の意志で行動する人になったんだから!!
ナスさんの合図でオラが作った亀裂をハードヘッドがブチ破りました。
「ぶちかましてやるぜ!」と意気込んでノヴァに殴りかかったハードヘッドですが、
ノヴァはハードヘッドのフォースフィールドを破壊して、
ハードヘッドはデッドユニバースの毒に侵されて崩れ去ってしまいました……。
オォォウ……ハードヘッド……


DC6-5 001 - コピー

さらにノヴァはオラに友人に会わせると言います。
「彼の名前はわからないんだがね、彼は生まれ変わったのだ。……スペースブリッジにね」。
↓……だれ?ノヴァもわからないと言ってるけど、見ている側もわからないんだけどwww

DC6-5 001

申し訳ないのですが、ルビオ先生の絵って、キャラクターの顔がわかりづらくて、
一見しただけだとだれかわからないんですよ。。。これも最初はメガ様なのかと思っちゃった💦
スペースブリッジに改造されていたのはカップのおやっさん!!
どういうこと?メガ様以外にポータルを作っていたってこと?
そもそもここにノヴァが来たのが、サイバトロンから押し戻されたときなのか、
それ以前の話なのかよくわかっていないんだけど……。
設定がちんぷんかんぷんのままですが、
プライムVSプライム(オラと呼べ💢💢💢)の戦いが勃発しそうですな!









関連記事
スポンサーサイト
2016/12/30 Fri. 13:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/345-fd80861c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: