FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

もざみち(MTMTE) #28 World, Shut Your Mouth Part 1: Towards Peace 

#23~#27まではDCシリーズに該当するため(DCカテゴリをご参照ください)、
シーズン2は#28のイシューからのスタートです。TPBではボリューム6になります。
サイバトロンが滅亡の危機に瀕した、
ショックウェーブの叛乱から6か月が経過しました。
実はメガ様はロストライトの船長として新しい人生を踏み出していたのです!!
メガ様がなぜロストライトに乗ることになったのか。
「World, Shut Your Mouth」編(#28~#30)では、
メガ様がロストライトに来るまでのエピソードが、
現在のロストライトと、裁判のあった6か月前の出来事で交互に展開されます。


【現在】
ロストライトも日常?が戻ってきました。
紛失したニュークリオンロッドについて報告するノーティカ。
新しくクルーになったノーティカに先輩ヅラしたwwwブレインストームが(こういう人いるんだよねw)、
オトボ、ディセップで色分けされていて、武器もそれによって色が決まっている的なことを言ってると、
ノーティカはそんな善悪を分ける既成概念みたいなのが、
長年の不信を生んできたんじゃないの?と一蹴。
ノーティカの故郷のカミナスはきっとリベラルな国なんだと思うな、うん。

精神科医のラング先生のオフィスではメガトロン船長がカウンセリングを受けていました。
「宇宙を支配する必要があると思ったのはいつですか?」と、
ラング先生が訊ねていますが、メガ様の態度がデカすぎるwwwwww
まさにドストエフスキーの名言通り、
悪人を批判するのは簡単だけど、理解するのは難しいを実感するラング先生

MT28-1 001

【6か月前】
堂々と会議に遅れて来ながら、
ペラペラとしゃべり倒して勝手に別れの挨拶をするロディは通常運転www
「いつからスタスクが仲間の一人になったんだよ~?」
スタスク⇒ムカ💢💢💢 (スタスク心の声:ロディマス……いつかぶっ殺す……)
「悪いが、ロディマス。
メガトロンの処遇を決めるまで、
誰もサイバトロンを離れることはできないのだ」
お父さんに怒られた~~~wwwww

メガトロンを裁判にかけるかどうかが議題に上がっていました。
プロールは公開処刑か、半永久的なスパーク抑制か、もしくは公開処刑のオプションを提案。
「公開処刑を2回言ったぞ」。ウルマグ氏いつもながら細かい💦これまた通常運転。
ラっちゃんは医師としての立場から、スパークだけを抜く方法は体を激しく蝕むと反対。
スタスクが「俺の国民は」ばかり言うので、またもやロディがブチ切れwww
オプは国民が裁判を求めており、
密室で決めてしまうと余計に疑惑を招くと指摘。
最高裁判長のタイレストが行方不明なので、
自分が代役をやると言い出しましたよ(;´д`)

スタスクもラっちゃんも軍事裁判だといろいろと問題が生じると反対しますが、
オプティマスはPhobos&Desecrus裁判という前例があると。
プロールは裁判なんて無意味だと思っていましたが、自分が検察官に指名されてやる気出したwww
さらにオプは、法の専門家であるウルマグ氏をメガ様の弁護人に指名、
透明性のある裁判をやろうとしているみたいですね。

休憩時間になって、オプはロディにロストライトの冒険wwについて話してくれと促しました。
「タイレストの野望を止めるのと、サークル・オブ・ライト救出のためにマトリクスぶっ壊した」
「君はマトリクスを壊したのか?」
「ああ、俺の失敗だ」
「君はマトリクスを壊したのか?」
「なんでそればっか言うんだ?」
「君はマトリクスを……」
「そうだよ!半分しかねえマトリクスだがな!俺はタイレストのキルスイッチを止めたんだぜ!
マトリクスは思ったほど頑丈じゃなかったんだ!」

MT28-2 001

「しかし君の半分のマトリクスには、サイバーユートピアの地図が描かれていたはずだ」
「それな!俺たちがここを逃げ出して、じゃね、出発して最初にやらなくちゃいけないのは、
俺たちと同じくナイツ探しをしている、
最高に素晴らしいヒーロー☆オートボットを捜し出すことなんだよ」
サンダークラッシュか!?
この二人の会話は親子漫才か~~www
まあでも裁判が終わるまでにオプがなんとかしてくれそうですね。
きっとロディのために宇宙のヒーローを捜してくれるはずwww
つーか、クルーのノーティカに聞けば、サンダークラッシュの居場所はすぐにわかりそうだけど。

【現在】
メガ様はラング先生のヒアリングに不満を抱いている様子。
ラング先生は誰かに聞かれるのを恐れてメガ様が話してくれないのかと思い、
防音装置が施してあって、会話は誰にも聞かれる恐れはないと言っていますが……
治療台の下~~~wwww
かわいいニャンコが隠れているじゃないの~~wwww

ラング先生はメガ様に人生で一番重要な出会いを3つ挙げて欲しいと言うと、
メガ様はラング先生との最初の出会い
(マカダムスでいきなりメガ様のテーブルに吹っ飛んできたアレww)を話しますが、
ラング先生は覚えていない様子。
この辺りの話は旧オンゴに出てきた戦前の話ですね。
ラング先生がテーブルに飛んで来た⇒メガ様と一緒だったインパクターのアニキがブチ切れた
⇒乱闘⇒ロディオンの警察署に拘置⇒警官だったホワたんにメガ様が暴力を受けた

確かあのとき、出所する際にメガ様が文書の入ったタブレットを投げ捨てますが、
あれが有名なメガ様自伝「Towards Peace」だったのかな?
ラング先生は入手した「Towards Peace」を見て、あることに気づきました。
オリジナル原稿では入っていたのに、出版の際には消えていた献辞があると。
「ターミナスって誰です?」
↓初めてメガネを外したラング先生~~////イケメンカテゴリだわよ////////
だけど、なんでここでメガネを外したのかはナゾ。ファンサービスかwww


MT28-3 001

その時、急に停電が起こり「攻撃を受けている!」と反応してしまうメガ様。
400万年も戦い続けたサガでしょうか。
2時間のカウンセリングにうんざりしたのか、メガ様はラング先生の部屋を出ますが、
去り際にターミナスの名を削除した理由をこう語りました。
「彼が教えてくれたんだ。執着するな、とな」

【6か月前】
ロストライトが再び旅立つ寸前。
スワーブは新しいクルーのオーディションをクロスカットとリップタイドと共に行っていました。
ええ?ロストライトのクルーになるのにオーディションなんて必要か~!?
ブルーストリークはロディマスとプロールに似ているので不合格www
ノーティカとクロミアも面接♪
↓やっぱり女子がいると華やか💝
ネイルぽい尖った指先💅とか、メイクしているようなリップ💄など
フェミニンな感じの造形も素敵💝


MY28-4 001

女子なら無条件でウェルカムかと思いきや。。。3音節の名前は乗組員になれませんwww
「え?じゃロディマスは?Rod/i/musで3音節よ」
そこにナイトビート登場!!オーディションはスワーブのいたずら~?結局、騙されたのは誰よ??
それにしても相変わらずロストライトは楽しそうだなwww
こういうシーンがあるのがもざみちの面白いところですよね♪


一転して6か月前の拘置されているメガ様のシーン。
オプティマスがクロムドを連れてメガ様にネモサージャリーを施そうとしたところ、
メガ様は異常なほどの拒否反応を示しました。

MT28-5 001

オプはネモサージャリーで読み取った記憶なら改ざんされていないので、
裁判でも有利になると判断しての提案だったようですが、
メガ様の反応は本当にびっくりするほどのものでした。
脳を操作されることへの異常な恐怖心。これはきっとトラウマかと。
おそらく以前に洗脳されそうになった経験があるのかもしれません。

オプたちは仕方なく引き上げますが、オプがここまでやろうとしたのには理由がありました。
裁判ではやはり死刑が求刑する可能性が高いということ。
ロディは率直にその事実を伝え、埋葬地の希望を聞いています……(´;д; )
メガ様は静かにロディの言葉を聴き、ロディにコミュニティキューブを託しました。

【現在】
ナイトビートとスキッズはメガ様の裁判以降、すっかり引きこもりになってしまった、
クロムドを心配して部屋を訪ねます。
クロムドは真っ暗にした部屋の中で、亡くなったリワインドの最後のメッセージを
繰り返し、繰り返し聞いています……。ヤバイよ、これ完全にうつ病じゃないか??
ページ的には後の方になりますが、リワインドのメッセージに異変が起こります。
最後の「好きだよ」の代わりに聞こえてきた叫び声は……!!!???

MT28-6 001 - コピー (2)

スキッズたちのノックにも反応せず、二人は諦めて引き返そうとしますが、
ナイトビートは部屋番号「208」の表札から「8」だけが抜けていることに気が付きました。
でも実は抜けていたのは「8」だけではなかった!!
↓「FUEL FURNACE」の文字に注目してください!!


MT28-6 001 - コピー
MT28-6 001

ラング先生のカウンセリングから逃げ出すように自分の部屋に戻ったメガ様。
メガ様の部屋番号はウンウントリウムの「113」なんですね♪
しかし部屋の扉には「人殺し」「サイコ」「殺人鬼」「死ね」など罵詈雑言の落書きが。。。
↓メガ様……複雑な表情……

MT28-7-1-2-.jpgMT28-7-1-5.jpg

いきなりメガ様の手のひらに矢を放ったのはホワたん!!
ホワたんは昔のロディオンでの暴行の話しを蒸し返します。
当時はまだディセプティコンも立ち上げていない時代でした。
どうしてホワたんはこんなにもメガ様を目の仇にするのだろう……?
でもメガ様はそんなホワたんに興味を持っていて、
デ軍時代もホワたんを殺さないようにと命令していたほど。
それにしてもメガ様、まったく戦う素振りは見せません。
ただホワたんからひたすら攻撃を受けているだけ。。。
オバロ様のように体の中に何かしらの枷が組み込まれているのでしょうか?


MT28-8.jpg

ホワたんは武器をメガ様に突き刺しますが、メガ様は光波さんによって、
体の一部がスペースブリッジに改造されていたため、武器はブリッジに吸い込まれてしまいました。
ホワたんに落書きを消すように言って、何事もなかったように去っていくメガ様。
でもホワたんはさっきの襲撃を誰かに報告しているみたい。
誰かにメガ様を襲えと命令されたの???
なにか挑発行為みたいで、誰が裏で糸を引いているんだろう??


【6か月前】
ルナ2においてメガ様の裁判が開始されました。
手錠で拘束され衆目の前に引き出されるメガ様。。。
見ているだけでも辛くなります。。。


MT28-9 001

検察官のプロールが長々と罪状を読み上げて行きます。
メガ様は抑圧された民衆を救うためにディセプティコンを立ち上げましたが、
400万年間の戦争で46億人もの命が失われたのは事実。
第一級戦犯としての罪が次々に読み上げられていきます。
罪状について申し立てはないか?という質問に対してメガ様は、
静かに罪のすべてを認めました。。。

【現在】
ロストライトのブリッジで報告を受けるメガトロン船長。
つーか、もう一人の船長はどこに行った~~~~wwwww
全然姿が見えないんですけど~~~wwww

ウルマグ氏はサンダークラッシュのV.V.号追跡の進捗状況を報告しつつ、
謎の物体がロストライトの近くに現れたことを知らせます。
なんだかこれって……棺桶みたい〝(゜∀゜;;)))

みるん先生のカバーいいですね💛💙💜💚
メガ様の安定感ハンパないwww
これじゃロディの出る幕が……んがふふ


MT28-10 001

シーズン1のメガ様はRIDに登場するキャラクターでしたが、
シーズン2ではもざみちにお引越しのようです。
サンダークラッシュの行方も必死になって捜しているようなので、
いずれサンダークラッシュも合流する可能性が高そう。
メガ様、ウルマグ氏、ラっちゃん先生、サンダークラッシュが
同じ船に集まるってこと!?😍
なんなの~もざみち~おじさまパラダイスじゃない~~~💖💖💖
ほうれい線のあるおじさまにとことん弱いアタシは、
もう~もざみち直視できない~~💓💓💓

……大変失礼いたしました……








関連記事
スポンサーサイト
2017/01/12 Thu. 18:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/352-fd8a4199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: