FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

第41話「ベクターシグマの鍵 PART1」(原題:The Key to Vector Sigma Part 1) 

スーパー燃料という物騒なものを運ぶタンクローリーを護衛するサ軍。
そしていつも通り、それを襲うデ軍。
今日もチーキュは平和です(っ*^ ∇^*c)
メガ様は△ジェットさんたちに襲撃させるけど、これまた、いつも通り失敗ww
メガ様自らタンクローリーを撃つぞと司令官に脅しをかけます。
「はっきり言ってお前さんにその勇気があるか?」。なぜ煽るんだ!?司令官!!
「ええ~い死ね!みんな道連れにしてやる!」
ちょっと待って~メガ様!!
なぜここで自分も含めてみんなが死ぬ必要があるんですか~www
これってそんなに大事な燃料なの~~???

でもスモスクの煙幕攻撃で、案の定、心中を阻止されたメガ様(;´д`)
腹立ったから復讐だ~www
↓フレンジーのオモチャ🚕

TF41-1.png

なんとフレンジー1人で5台の車をゲト♪さすがカセットロンは優秀♪
でもって新しい戦力を作り出すメガ様。
メガ様のすばらしいところはすべてハンドメイドってこと(*´v`)
こだわりの逸品を作り出す、職人・メガ様~~wwww


TF41-2-.png

早速できあがった部隊の性能テストをするメガ様。
フレンジーが名づけ親となって「スタントロン」に決定♪
そしてスタントロンたちを連れてスペースブリッジでセイバートロンに向かったメガ様一行。
なにやら地下深くに眠るベクターシグマに悪さをしようとしていますがwww
光波さん「ベクターシグマはサーキットキーが無いと深い眠りから覚めません」
メガ様「なんだと!どうしてそのことをもっと早く言わなかったんだ!!」
光波さん「キーはアルファートリンが持っています」
メガ様「アルファートリンだと?あのジジイか。
ふははは。よ~し、久々の御対面といくか」
もうやだ、メガ様の会話って本当に癒されるわぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
アルファートリンの爺さんもなかなかのすっとぼけぶりでかわしていましたが、
とうとうキーを盗まれてしまいした。。。
スタントロンに命を吹き込むために、ベクターシグマのところに行くんですね。
(やっと目的がわかったwww)

TF41-3.png

デ軍の目論見を阻止しようとサ軍もオメガでセイバートロンに向かいますが、
「なんとまあ~派手に壊れていますねえ」(ホイジャさん)の状況wwww
壁にめり込んでいたwwwアルファートリンを発見、無理やりラチェットに手当を命じて、
なんとか回復して、ベクターシグマのもとへ。
一足先に着いていたメガ様一行の前にはベクターシグマの護衛ロボット「センチュリオンドロイド」が。
こいつがまた強くて、カセットロンも音波さんも歯が立たない状態。。。
そこでメガ様は印籠を取り出しましたwwww
「ええ~~~~い、控えおれ~~~~~~」

これって、アメリカのスタッフが水戸黄門を知っていたとしか
思えないシチュなんですけどwwww


41-4.png

印籠を使って逆にセンチュリオンドロイドを操ったメガ様。
迷路を進む司令官一行の前に立ちはだかります。
一方メガ様はベクターシグマ(サイバトロニアンに生命を与えたウルトラコンピューター)の部屋へ。
「こんなちっぽけな玉がですかい?」wwと素直な感想を言っちゃったフレンジーを
メガ様はいつものように一喝して、鍵を挿し込んでベクターシグマを起こしましたよ~。
えらそうな口調の割には、メガ様の頼みを素直に聞き入れて、
ビリビリ光線でスタントロンに命を与えるベクターシグマww


「おら~~~っと!!」と楽しそうに戦うコンボイ司令官ですがwwwww
無駄な戦いをするなとジジイに諭され、いったん退却。
その間にメガ様はまんまとスタントロンに命を与えてもらっていました。
モーターマスターとデッドエンド
TF41-5.png TF41-6.png
ブレークダウンとドラッグストライプ
TF41-7.png TF41-8.png
ワイルドライダー
TF41-9.png

目的果たしてさっさとセイバートロンを後にしたメガ様たち。
それを知らないコンボイはスクラップになっていたロボを修復して、
センチュリオンドロイド退治に使っていました。
しかし時すでにお寿司。なぜか誰よりもキレるブロキャスwww
「とんだ無駄骨だったのか!
わざわざセイバートロンまで飛んできてなんにもなりゃしなかったとは!
なんにもだ!!」

司令官はアルファ爺に、ぶっ壊れた宇宙船をジェットファイターに改造しろとゴリ押しwww
メガ様が陸で戦うなら空から叩くとはりきってますが。。。

チーキュで早速大暴れしてスーパー燃料を狙いにきたスタントロンを見た、
米軍関係者のみなさん、
「誰も中には乗っておらんぞ。となると答えはたったひとつ!
奴らはサイバトロンに違いない!!!
はえええ???
あんなにスーパー燃料の移送にサ軍が協力したにもかかわらず、
チーキュ人から敵だと思われているサイバトロン軍~~wwwww
日頃の行いのせいなのか?え?そうなのかっwwww

「我らが地球に持ちあがった新たなるピンチ!次回をお楽しみに」(by政宗)
ということで、次回に続きます~~♪







関連記事
スポンサーサイト
2017/02/05 Sun. 16:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/357-89b37af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: