FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

もざみち(MTMTE) #32 slaughterhouse 

オフステッド17にあったのは破壊されたロストライト。
ロッドポッドに残っているメガ船長チームは、
棺にあったロディの遺体から考えてこの残骸が、
未来のロストライトではないかと推測。
一行はロストライトの残骸に入り探索を行っています。
スワーブのバーらしきところを発見しますが、バーというよりくステージがあるキャバレーのような趣。
リップタイドはクロスカットの見慣れないポスターを見つけて、
やっぱりこの船は未来のロストライトではないかとみんなの意見が一致しました。

そこにやってきたのが、前回メガ様を襲ったジャガーちゃん。
さすがメガ様、ジャガーちゃんを説得して仲間にしたようですね♪
ノーティカが「かわいい/////」とペット扱いしたものだから、
当然、ジャガーちゃんは爪攻撃~~( `Д´)ノ


MT32-1 001

スキッズはジャガーちゃんが敵であると警戒していますが、
探索にはジャガーちゃんの鼻、つまり嗅覚が役に立ちます((´∀`*))
こうして二手に分かれて、ロストライトを探索することに。
ノーティカのオルトモードって小型スペースシップなんですね♪

メガ様チームでは早速ジャガーちゃんがお鼻クンクン♪
1人目の遺体発見。ミニマスアンバスさんでした。
近くには破損したマグナスアーマーがありました。
タイレストのときにわかった、歴代ウルマグさんが瀕死の時に手を握ってテレポートするってあれ、
あれをやる暇がないほど胸に大きな穴を開けられ、中の人も即死だったようです。。。合掌
待て!この大きな穴はフュージョン・カノンで開けられたんじゃねえか!?
ここは未来のロストライト。
ってことは、未来のメガトロンがみんなをぶっ殺したんだろ!とスキッズは激おこ!!
メガ様は降伏したときにキャノンは溶解され、今は持っていないと説明しますが、
スキッズはハナっから信用していない様子。。。
↓つらい過去……(゚ノ´Д`゚)

MT32-2 001

さらにメガ様は、ウルマグ氏に中の人がいたことや、
手を握ってテレポートするなんて話も今初めて聞いたと話しますが、
未来のアンタだったら今の話を聞いてわかってたはずだとスキッズは畳み込みます。
スキッズの言うことも理解できると(さすがメガ様////)、真相が解明されるまで、
ジャガーちゃんと一緒に部屋に監禁されることに同意しました。

ノーティカとナイトビートチームはエンジンルームを探索。
ナイトビートは最近見たリワインドの幽霊話をしていますね。
クロムドとリワのコンジャンクス・エンデュラの話しから、
ノーティカに向かって、
「カレシいるの~?」と聞いちゃうナイトビート/////

ずけずけとプライベートを聞いてくるナイトビートに逆質問してかわすノーティカさすがだわ♪
エンジンルームで偶然見つけたものは……ブレインストームのスーツケース!!

監禁されたメガ様とジャガーちゃん。
二人だけで本音で語り合うシーン、すごく好き。。。
ジャガーちゃんはメガ様がデ軍を立ち上げるときからの古参メンバーであり、
メガ様とディセプティコンをずっと見続けてきて、
メガ様がどういう人物か、おそらく音波さんよりもよくわかっていると思うのです。
それゆえに、オトボになりロストライトで船長などをしているメガ様の転身が
信じられないし、許しがたいことなのです。
「あんたは裏切り者だ!一体あんたは何をやっているんだ!?
シャドウプレイをされたのか?洗脳されてすっかり変っちまったのか?」


MY32-3 001

ジャガーちゃんは現在のデ軍はガル様が統率していることを伝えます。
ガル様はデ軍の新しい支配者になるつもりのようですが、
自分たちはガル様を一時しのぎの代役としてしか見ていないと本音を語るジャガーちゃん。
やはりジャガーちゃんたちにとってメガ様こそがディセプティコンなのです。
メガ様がオトボになったのも、デ軍再興の遠大な計画の一部なのではないか。
そう信じる音波さんによって、メガ様の真意を探るようにとジャガーちゃんに、
ロストライトに忍び込ませたのこと。
30話で出てきた裁判中のシーウィングらの救出劇も音波さんが仕組んだようですね。
労働者であり、詩人であり、ゲリラ兵であり、
絶対君主であったメガ様に、
今は何者になったんだと訊ねるジャガーちゃん。
メガ様は「オートボット」と即答します。

メガ様の人生の中でアイデンティティが喪失されたことなどなかったのに、
ジャガーちゃんはメガ様がなぜここまで変わってしまったのか理解できません。
ジャガーちゃんの疑問にメガ様はこう答えました。
メガ様は自ら進んでモンスターとなって、
オトボと対峙し彼らを傷つける道を選んだわけですが、
モンスターが変わったということを理解してもらうにはオトボになるしか道は無かったと。。。
「あんたはモンスターなんかじゃない。
あんただけでなくディセプティコンのだれもが、俺たちは何をしてきたんだと、
気持ちが揺らいでいるんだ。
きっと数年後には俺たちが勝利を掴んで、この会話も笑い話として話せる日が来ると思う」


MT32-4 001

ジャガーちゃんの励ましにも、自分はすでに年老いて、
しかも無力化される薬を投与され、もはや戦う力さえ残っていないと弱気なメガ様。
今まで自分たちが仕えてきた支配者・メガトロンとのあまりの乖離に
衝撃を隠せないジャガーちゃん。。。
「かつてのメガトロンは死んだ」。メガ様~~ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
そこにいきなり灯りがついて、
メガ様の後ろに、ラっちゃん、ドリフト、ハウンドの遺体があることに気づきました。
ドリフトに口の中にはなんと!ブレインモジュールが突っ込まれています!
この変態技って……!!!!!あいつらじゃねえか!?

ブレインストームのブリーフケースといういうある意味一番ヤバイシロモノを発見した
ノーティカとナイトビートはケースを開けて調べてみますが、中は空っぽ。
この間の二人のやりとりがすごく可愛らしくて//////////
もうそんなクソなスーツケースなんて放っておいて他を調べなくちゃ!というノーティカの前に、
哀れ、テイルゲちゃんの遺体がありました(´;ω;`)
ちょっと待て!エンジンルームは船の最下層のはずなのに、
さらに下に続く階段があるぜ~!!こいつはどこに続く階段だ?
(もざみちを読んだみなさんは、もう知ってますよね~~www)

メガ様とジャガーちゃんを閉じ込めたスキッズは、
ゲタやリップタイドと共に捜索を続けていました。
スキッズは自分の中で、
メガ様を憎む気持ちが薄らいでいることをゲタに告白します。

ゲタはオートボットを数多く殺戮した敵の領袖を許す気持ちは理解できないようですが。。。
そんな中、リップタイドが大量の遺体を発見します。
遺体を調べていたスキッズたちはある特徴を発見しました。
遺体はすべてオルトモードになっている。
遺体はすべて2つの大きな穴が開いている。

スキッズは遺体をみて、体をダウンジングしてブレインモジュールの位置を推測し、
確実に大量殺害ができる方法があることを思い出します。
さらに穴の中には何かが……!?
一方、エンジンルームのさらに下に入ったノーティカとナイトビートはトンデモなものを発見!!
首なしオバロ様~~~~\(◎o◎)/!

MT32-5 001

でも待って!首なしオバロ様は地下にあったスローセルに拘束されたまま殺されてる!
ということは、オバロ様のロストライト大暴れは無かったってこと!?
スキッズとメガ様は同時に遺体からなにかを発見します。
遺体からはトランスフォーマーコグが抜かれていました。
はい、みなさん!正解はわかりましたね♪
このロストライトを全滅させたのはD.J.D.のみなさんです~♪
↓お久しぶりの変態集団www


MT32-6 001

ビビるノーティカにD.J.D.が何者かを代わる代わる説明する面々www
こいつらは裏切り者を粛清する秘密部隊なんだけど、
パーソナルサディスト、つまり変態さんの集団ってわけで~。
口の中に脳みそ突っ込んでほわ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。するへレックスとか、
メガ様超愛していますのリーダーのターンは、
メガ様のフュージョン・カノンをまんまパクった武器使うし、
ついでにコグマニアですぐにコグを盗んじゃうし、
スムージーを作るのが得意(今回はパーさんだったね)のテスとか、
ビリビリイスのケイオン君とか、うぇあまいふぇいすぅのヴォスとか、
とにかく愉快な仲間たちなんだ、わかった?ノーティカ?


MT32-8 001

メガ様が複雑な思いで自分に忠誠を誓っているD.J.D.の説明をしていますが、
ナイトビートがあることに気づきました。
D.J.D.は粛清リストの1位になっているオバロ様がロストライトにいることを知り、
ロストライトを襲って、クルーも含め船を全滅させたと思われますが、
首なしオバロ様と、実際に起こったオバロ様事件では整合性がない。
つまりこのロストライトは未来のロストライトではなく、
別世界のロストライトではないか……!?

遺体からはエネルギーが放出され、現実とパラレルが同じ場所にあることで干渉を起こし始めた?
みんなは早く撤収しようとしますが、
生存者が見つかるかもしれないとメガ様は探索を続けようとしていました。
ここでやっぱり役立ったのはジャガーちゃんのお鼻クンクン!!
ウルマグアーマーの下からニオイがするよ、クンクンクンクン。
ピカッと光る赤いライト。メガ様がアーマーの下から発見したのは。。。
生き残ったリワインドでした~~~~~!!!!
↓↓メガ様のこのやわらかな表情をご覧くださいっ!!!!


MT32-7 001

慈愛大帝~~バンザイ~~~ヽ(≧▽≦)ノ

さてさて、どうやらパラレルワールド設定が登場のようですね。
リアル世界では死んだリワが、もう一つの世界では生きていた。
もうこうなったら、何でもアリの設定ですな。
うーん・・・・・・・次回はこのからくり?が解明されますよ~。





関連記事
スポンサーサイト
2017/03/16 Thu. 18:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/363-d97dce5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: