FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

RID#32 Earthfall Chapter5: I Dream of Wires 

【50万前・サイバトロン】
28話で出てきた50万年前のメトロプレックス離脱のシーンですね。
プロールは戦争の不条理を理解しながらも、
オプの真っ直ぐ突っ走る姿勢に疑問を呈している様子。
計画的に事を進めるプロールと、感情を優先するオプでは相いれないところがあるようです。
アダムスにオプのリーダーシップを信頼しているかと問うプロール。
この頃からプロールはオプのリーダーシップに懐疑的だったことがうかがえます。

RID32-1 001

【現代・ビキニ環礁】
アルファ爺を発見したとたん、プロールに銃を突き付けられたジャズは混乱していました。
プロール曰く、アルファ爺が発見されたのは数か月前で、
人間はもっと前から“マインド・ボム”を開発していたと、他のサイバトロニアンの存在を示唆しました。
ジャズはステルスモードで侵入できたものの、プロールはどうやって人間に見つからずに入って来れたのか?
オプティマスの突撃を陽動作戦として、その隙にまんまと侵入したと。
でも、プロールは自身に驕り過ぎたのでしょうか。
オトボの侵入を察知した音波さんですが、
サンジェイ博士はすでにプロールの侵入を自身が開発したデバイスで検知していました。
ジャズはステルスモードなのでターゲットとして絞り切れなかったけど、
プロールはしっかりと人間に見つかって
マインド・ボムを撃ち込まれてしまいました(;´д`)


RID32-2 001

次の1ページは超笑えるぜ~~~ヾ(⌒▽⌒)ゞ
メリッサ姐に命令されて、タクシー代わりにされるサンクラwww
「ビキニ」と聞いて、ネットで得た生半可な知識で、
おそらく男子が喜ぶビキニを想像していたサンクラのようですが、
行き先は地球の基地があるビキニ環礁。

(サ)なんだよ、ここ、超あぶねえ場所じゃねえか!?
こんなところに大事な大事な大事な大事な
お姫様のバスターを近づけるわけにはいかねえ!

(メ)バカらしい!!
なんでこんなアホな宇宙人とノミだらけの小汚いケモノのことで
口論しなちゃなんないのよ💢💢💢💢💢

(サ)💢💢💢あんな口汚い女の言うことなんて
気にする必要はないよ、お姫様。彼女はイカレちまってるんだ。
彼女だってホントは君がノミなんて持っていないってこと知ってるよ。


RID32-3 001

・・・・・・メリッサ姐に心から同情するわ……www
なんでこんな間抜けな宇宙人とぎゃんぎゃんうるさい犬を
相手にしなくちゃいけないんだって、ついつい本音が出ちゃったのね(´▽`*)

一方、カップが負傷するなど苦戦を強いられているオトボチーム。
基地の中では意識を失ったプロールを連れ出そうとするジャズの前に音波さんが。
音波さんはオトボの中にスパイを忍び込ませたことをジャズに伝えました。

RUD32-4 001

ここからの会話が私の理解力では把握しきれないのですが、
マインド・ボムにやられたプロールは実は自ら進んでマインド・ボムを撃たれて、
EDCのネットワークに繋がってコントロールシステムを読み取りたかったということ?
暗号化されたデータポイントがたくさんあって、基地の秘密は把握できなかったけど、
EDCの兵器システムのコントロールには成功して、
基地にあったミサイルで上空に待機していたデ軍の船を攻撃しました。
つまりプロールは人間のマインド・ボムを使って地球人の基地の秘密を探ろうと画策し、
それを使ってまんまとデ軍を撃退することに成功したというわけで。

音波さんもプロールの作戦に結果的に協力しちゃったってこと?
音波さんはジャズやプロールを攻撃するつもりはないようだけど、
皮肉にもプロールの脳で命令されたミサイルに当たってしまいました(;´д`)

外ではデ軍の船の爆発に巻き込まれたサンクラが崖から滑り落ちてしまいますが、
お姫様は無事だよ!安心しな~(n´Д`)
安心したのもつかの間、目の前に広がる風景にびっくりポンのサンクラwww
↓しかしなあ。。。仮にもシーカーズのエリートだったサンクラが、
その面影が1ミリもないwwけものフレンズになっちまったなんてなあ(´;ω;`)
30年来のサンクラファンには複雑な思いが交錯しておるわwww


RID32-5 001

基地から脱出したジャズとプロール。
人間に囚われていたアルファ爺も無事に救出できました。
↓「病み上がりのジジィがしゃべり過ぎなんだよ!!」
(D.0.C.はたぶんこう言ってるwww)


RUID32-6 001

プロールの意識が戻り今回のミッションを明らかにしました。
やっぱりプロールはマインド・ボムを逆手に取り、ビルドロンたちと協力して作戦を実行したようです。
スカベンジャーは二重スパイとしてプロールからの指示で
音波さんに情報を流していたと。
アルファ爺も無事に救出できて、ディセプティコンの船も爆破できて、
人間の秘密基地も破壊することができた。
用が済んだからさっさとこんなところからズラかろうと、
しゃーしゃーと言い放つプロールにオプが激怒💢💢💢


RID32-8 001

みんなを危険な目に遭わせた上、
ディセプティコンをかく乱させるために仲間にスパイさせるなんてやり方は、
正義感のオプにとっては耐え難いことなんでしょう。
でもプロールはヒーローではなく戦略を巡らせる人物が必要だときっぱり。
暗にオプのやり方を批判しちゃっているわけで。。。
渋々ながらプロールの作戦が功を奏してアルファ爺を救えたことを認めたオプですが、
やはりプロールのやり方には納得できない様子ですね。。。

人間が開発したマインド・ボムのせいでこんなことになったと激怒するガル様。
ダニエル・ウィットウィッキー将軍は、
息子のスパイクに遺言を残す慈悲も与えられず、
ガル様によってカノンで撃ち殺されました・・・・・・。

このあとのメリッサ姐との会話で判明しましたが、
サイバトロニアンのガル様には“息子”という存在が理解できなかったようですね……。

RID32-7 001

やっと司令部に到着したメリッサ姐ですが、
サンジェイ博士と同僚のジョーンズは生存が確認できたけれど、
将軍はオートボットのプロールによって殺された
というガル様と音波さんの大嘘に騙されちゃってます。。。ヾ(。>﹏<。)ノ
メリッサ姐は将軍の息子のスパイクとプロールの確執についても知っていたようです。

ビキニ環礁から脱出したサンクラ&バスターですが、
世界中を飛行しながら、
今回の出来事を反映させたような新たな脚本を執筆中のようですwww

最後のページは崖から落ちた後にサンクラが目撃したびっくりポンの正体!!

RID32-9 001

ビキニ環礁の基地の中にびっしりと格納されていた、
デ軍時代のシーカーズ仲間だった、ラムジェットとスラストの複製機!!
これって人間が作ったものなの???







関連記事
スポンサーサイト
2017/03/26 Sun. 17:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/364-d6dd184e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: