FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

RID#36 Onyx Interface Part Two: Vs. 

サンクラ&音波さん大好き歴30ウン年の私にとって、
冒頭の二人の再会のシーンはもう……
心臓バックバクだったんすよ~♡(///∇///)♡
いつもはTPB派の自分が、リーフでソッコー買ってしまったほどで。。。

なのに……何なの!?サンクラ!!??
音波さんより犬の方が大事だって言うの!?


【地球のとある森】
マイナスイオンたくさん出ていそうな森林で、バスター相手に自分の脚本のプロットを話すサンクラ💦
これって自分の体験を反映させているだけなんじゃ……?
絶対、将来バスターを主演にするホンをかくぜ、この人は┐(´-`)┌
話を聞いていたバスターがいきなり吠え出しました。
森の奥から現れたのは……音波さぁぁぁぁん~~~~/////////
RID36_1 001
余談ですが、2015年にTFアーティストのグイド・グイディ先生が来日したとき、
コミッション(お金を支払って希望の絵を描いてもらうサービス)で、
サンクラ&音波をお願いしたところ、#36の冒頭シーンのイメージで描いてくださいました!!

音波さんのかっこよさは言わずもがなですが、
グイグイ先生のサンクラ、
3割増しぐらいでシーカーズ時代のようなイケメンになっている(///ω///)
(つまり犬バカになる前の引き締まった顔www)

IMGP7943.jpg
しかし現実は厳しい。。。ハァ━(-д-;)━ァ...
「君のパートナーは興奮しているようだ。静かにさせてくれないか?」と、
これ以上ないくらい、丁寧に優しく語り掛けた来た音波さんに対し、
親バカならぬ犬バカのサンクラ
「もし彼女に触れたらお前をぶっ殺すぞ!!
宇宙広しといえど誰も俺を止めることができないからな!」
↑おいおいおいおい💢💢💢

RID36_2 _1
久々の二人の会話なのでシーンを生中継しちゃいますね~~~♪
「私は君を手助けしたいと思っているだけだ。私は彼女が興奮状態であることを感じ取ることができる。
この地球人が君にとって大事な存在だとしたら、安心してくれ。危害を加えるつもりはないからな」

クンクンしていたバスターはすぐにおとなしくなりました。
音波さんが悪い人じゃないとわかったんですね。
「彼女は犬だ。人じゃない。バスターは地球生まれだが・・・・・・そんなことはどうでもいい」
「君が私をここに呼んだのは、地球の生物の分類を語るためか?
君からの誘いは、再び君を仲間として迎え入れる絶好の機会だと思っているのだが」
(ん?ということはサンクラの方から何らかのシグナルを発したってこと?)

「俺はディセプティコンだったが、そこでは数多くの殺しあいという最悪の結果を招いただけだ」
「君の気持ちはわかる。だがそれらもすべて過去の話だ。今は新しい世界を作るときだ。
地球の近くにある木星という惑星で、我々はコミューンを作っている。君が合流するのは大歓迎だ」

RID36_2 001
「犬でもいいのか?」
「犬は水素とヘリウムを吸っても大丈夫か?」
「いや、おそらくダメだな。なあ、サウンドウェーブ。
お前は古代ヘッドマスターの殺戮者が率いるコミューンでみんなが平和で幸せになると思うのか?」

「ガルバトロンは見識のある人物だ。社会を作り出す意味をよく理解している。
君の地球人の友人、人の方だが、人間も我々を信頼している」

「すでに出来上がってる社会の上に何を作るっていうんだ?」
「彼らとは互いに敬意を払ってコミュニケーションを構築している。
メガトロンとオートボットの脅威から地球を守り、
普遍的な平和を目指すことを共通のゴールにしているのだ」

「だけどお前はそんなつもりはないんだろう。・・・・・・少し考えさせてくれないか、サウンドウェーブ」
バスターもサンクラに同調してなにやら悩んでいる表情になってますね(’・ω・`)
「まあ、だけどお前の旅も無駄足じゃなかったさ。ここに俺の書いた脚本のコピーがある。
人間について書いたものだが、さまざまな人間のリアルな姿がわかるはずだ。
大きめに印刷したから読みやすいと思うぜ」

「……面白いんだろうな?」(音波さん、超不安になってるwww)
「あたりまえだろ。サウンドウェーブ。俺はやっと自分の天職を見つけたんだよ」
「それはうれしいことだが、君はまだ私を疑っているのだろう。
私たちはみな君を歓迎するが・・・・・・プライムと同調する連中はすべて敵とみなすぞ」

音波さんはサンクラを仲間に引き入れたいと勧誘しつつ、
オトボに足並みをそろえる場合は敵と判断すると警告して去って行きました。
「お前が言ったとおりだったよ、バスター」「くぅ~~ん」
てっきり、音波さんが引きこもりしていたサンクラを引き出そうと
お誘いに来たのかと思っていたのですが、
サンクラがEDCの基地でジェットロンコピーを見たことから、昔の仲間にコンタクト取ろうとしたのかな?
この前段のシチュエーションがよくわからないのですが、
やはり、サンクラはガル様と行動を共にする音波さんを
信用できないようですね。。。


【日本/新宿】
ちょっとやだ、ご近所にスパイクたちが来ちゃったわよ~www
新宿の街並みはおそらく写真から起こして、それらしき看板の文字をテキストで当てはめたと思いますが、
マン喫、ガールズバー、麻雀、カラオケ、居酒屋などなど歌舞伎町かな?

スパイクやジミーには協力者がいたんですね。
オニクス社のスタッフで密かに情報提供をしている日本人のマキさん
(アメコミ出版関係者の女性がモデルのようですよ)。
スパイクは地球がデ軍に侵略されたことよりも、1万年前からサイバトロニアンが地球をくちゅくちゅと
いじくっていたことの方に怒りを感じているようですなあ~。
スパイクが喚き散らしていることをマキさんはあまり信用していないようですがwww
1980年代に実際にサイバトロニアンに遭遇した人もいましたね。
↓想い出の1枚(゚∀゚≡゚∀゚)(゚∀゚≡゚∀゚)
RID36_3 001
スパイクの戯言にうんざりしたマキさんは(嘘)、
サイバトロンの謎のブツが保管されているらしい、
中国のWanmuにあるオニクス支社のカードキーをスパイクに渡しました。
そしていかにも怪しげな重機とパトカーがうろついています~www
スパイクはいち早く、コンストラクティコンとプロールの存在を察知!!
新宿の街中でサイバトロンVS人間の戦闘なんぞおっぱじめないでくれ~~((((;゚Д゚)))))))

旧知の仲のスパイクとジミーを発見したプロールは、
「動くな。トラブルは起こしたくないんだ」とか言いつつ……
パチンコ屋に乱入してはちゃめちゃにしちゃってるよΣ(゚д゚|||)
(知らせてくれれば写真撮りに行ったのに~~~www)
アンタが新宿に普通に来ること自体、トラブルなんだってわかってよぉ💦💦

RID36_4 001

【6時間前・アーク7】
プライムの許可を得ていないと渋るスカイリンクスに無理強いして出動するプロール。
スカリンちゃんを「船」呼ばわりして、スカリンちゃんはプンスカよ💢💢💢
プロールは土建屋さんを前にミッションの目的を話していますね。
スクラッパーの復讐をしたい土建屋さんたちに、もっと重要なことがあると説得するプロール。
はい、コンバイナーの秘密道具“エニグマ”ゲット作戦ですね♪
プロールはスパイクが父であるウィットウィッキー将軍に送ったメールから、
彼の行動を追跡していたようです。
東京へ向かったスカイリンクスを見ていたサイスワくんとアーシー。
さっぱりポカンのサイスワにジェットパックを借りて、アーシーはプロールを追跡しました。

【現在】
ショベルカーモードのスカベンジャーに追いかけられるスパイクとジミーに草~。
そこにプロールも加わりますが。。。
ぶっちゃけ、新宿の人込みでこんなにデカイ物体が人間を追いかけまわすのは100%無理です!
もう何人轢き殺しているかわからん状態だぞ!!

そこへ監視役を依頼されたアーシーがプロールを止めに入ります。
信用してくれっていっても無理でしょ、この状況じゃ。。。
その隙にバイクを拾って逃げ出すスパイクとジミー。
ビルの中もなんのその!バイクで逃げる二人を追いかけるパトカーのプロールwww
「クソアメリカ人が!!」
怒鳴りたくなる日本人の気持ちはよくわかるwホントはた迷惑なご一行だよっ!!
罵られて「俺はカナダから来たんだ」とウソを言うジミーもおかしいけどww
立体駐車場に逃げ込んだ二人ですが、なんかこのバイク勝手に動いてない?
バイクに誘導されるように駐車場の屋上についた二人を待ち構えていたのはガル様でした。

バイク変形していたのは、フレンジーとランブル*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
フレ&ランのオルトモード初めてみた~!!

RID36_5 001
「エニグマどこじゃい!?」と迫るガル様。
おそらく中国にある謎アイテムがエニグマなんでしょうな。スパイクはなんとなく察していそうだけど、
ジミーにとってはホントにポカンなんだと思われ。
ということで、スパイクだけ連れ去って花柄シャツの野郎はぶっ殺せwww
そこにやってきたプロールと土建屋さんたち。
ガル様は「ええい!いつもオトボが邪魔をしやがるわっ!」
怒りの余り駐車場を壊し始めたよぉ~。この短気さは2010のガル様と同じですな。
ガル様のおかげでw脱出路が確保できた二人は逃げ出しました。
やっと自衛隊も出動してきたみたいですね。。。遅すぎるけどwww止められないけどwww
ぬすっと現れたプロールにスパイクは、
「よお、プロール。俺に言いたいことがあるんだろ?それともただぶっ殺したいだけか?」。
RID36_8 001
恨みつらみは山ほどあるけど、個人的にお話したいことがあるので連れて行きますよ~~。
ここでもジミーは置いてけぼりだよwwwジミーがぽいっとされて危うしってときに助けてくれたのは、
自分と同じ名前のピンクの女子・アーシーでした♪
っていうか、アーシーっていつピンク色に戻ったの????


東京での惨事wwを横目に見ながら、日本を離れるEDCとブラックロック。
ジョーンズはメリッサを責めていますが、スパイクたちの行動を察知できなかった、
司令本部に責任があると思いますよー。
そしてブラックロックCEOが見せてくれた映像は…・・・!?
メソポタミアの古代都市・ウルクにあったというオーパーツwwwこれってエニグマじゃんww
遺跡とTFいつもの組み合わせですが(^∇^)、やはりこれが中国のオニクス社にあるみたい。

スパイクをつかまえたプロールは、ネチネチとスパイクを責めましたが、
俺を殺して終わらせればいいだろう、とついに観念したスパイクに、
「それはまだだ。最初にお前に伝えたいことがあると言っただろう。お前を許してやる」。
ま、したたかなプロールのことですから、スパイクを手なずけて、
体よくエニグマを奪おうって魂胆だろうから、どっちもどっちなんですけどね。
プロールとスパイクが組んでどうなるのか?
そもそも取り返しのつかないほどの亀裂が入っている二人が
組めるのか疑問ですが、
ガル様一派VSプロール組&スパイクの対決になるのかな??








関連記事
スポンサーサイト
2017/06/14 Wed. 14:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/372-8a6d2140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: