FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

RID#38 The Onyx Interface Conclusion: The Obliterati 

「エニグマよこせ~」とほえるwwwデバステイターのもとにガル様たちも終結。
ガル様とブリッツは戦車、フレ&ランはホロアバターつきのバイク、スクープはショベルカーなんですね!
しかし天井ぶっ壊したデバステイターが「ENIGMA!」と叫んでいても、
ブラックロックCEOは酒片手に余裕ぶっこいています。

ラムジェット&スラストの大軍を前に、同じジェットロン仲間のサンクラは必死に止めようとしますが、
やはり彼らはサイバトロニアンの躯体を使ったドロイドでロボット生命体ではありませんでした。
結局、サンクラのことは攻撃せず、そのまま飛び去ってしまいます。
↓こんな状況でも余裕のバスターwww

RID38_1 001

サンジェイ博士に彼らの追跡を依頼されたサンクラはバスターを博士に預けて、
「俺は再び地球を救うために旅立つぞ」www
サンクラ……あんた、どこのヒーローよwww


デバはとうとうエニグマゲット♪しますが、それでもなおブラックロックCEOはニヤニヤしとるw
そこへ天井裏からスパイク登場。EDCのメリッサたちと対峙することになりますが、
スパイクが隙を突いてメリッサ姐を人質に。
「スパイク、今こそ復讐の時だぞ」とデバが余計なこと言ってますが、
メリッサ姐はスパイクにヒジ鉄喰らわせて、なんだかこの状況を楽しんでいる様子♪

クローンを追跡しているサンクラはある人に支援を要請します。
その人はなんと!タンザニアのミクニ国立公園に象と一緒にいました~~wwww
なにごと?なにごと?なにごと~~~???
なんで音波さん!!象と散歩しているのっ!?

RID38_2 001

音「サンダークラッカー、忙しくてなかなか時間が取れず、まだ君の台本を読んではいないんだ」
(音波さん、絶対に読む気ないだろ😅)

サ「正確に言うと台本じゃなくて脚本だけど、今はそんなこと言っている場合じゃないんだ!
サウンドウェーブ、人間がサイバトロニアンのクローンで軍隊を作ったんだよ!」

音「人間が?どういうことだ?」
サ「話すと長くなるんだけどさ」
音「君は実際にそれを見たのか?」
サ「彼らはスラストとラムジェットの遺体を研究して、サイバトロニアンのクローンを開発したんだよ。
以前、俺がお前を呼び出したときに聞きたかったんだが、なぜお前は人間と一緒に行動しているんだ?
お前は……いや、いろいろ問いただすのは後でいい。彼らは本土に向かっている。
サイバトロニアンの航空隊なんて一般市民からすればどうでもいいことかもしれないが、
もし戦争が始まったら、俺たちがここで築き上げたものが全部ダメになっちまう」

音「人間は我々を裏切った。ディセプティコンはだまされたのだ。
もしその軍隊がガルバトロンを援護するものだったら、地球が炎に包まれようとも止める必要はない。
いずれにしても真実を明らかにしなければならない。
嘘は敵に対する武器であって、我々に対するものであってはならないからな」

サ「おいおい、早合点するなよ。俺がだましているとでも思ってんのか」
音「嘘ではないだろうな?」
サ「嘘じゃねえよ。どうだ、お前のコミューンに見切りはつける気にはならないか?
俺はお前が周波数制御できるの、知ってるからな」

音「シグナルとは――(。´・ω・)?)で、壊すことなどたやすい」
(すんません、音波さんの説明さっぱりポカンなので💦)

今までサンクラをスルーしてきたクローンたちですが、
サンクラが攻撃したら反撃してきました。大軍に一人で立ち向かうサンクラ。
もう、うだうだ話している時間はなさそうなんだけど……。
サ「だから!お前はそれをシャットダウンできんだろ!?」
音「だが……もし今日人間が生き残ったとしても、明日は奴らが私たちに何をするのかわからないのだぞ?」
サ「それはわかるけどさ、サウンドウェーブ、戦争の危機を止めてくれ!」
サンクラの必死の頼みにも渋る音波さん。
サンクラのこと信用してあげてよ~。


エニグマゲットしたら今度は「スパイク死ね~」「死ね~」と、
呪いの言葉を吐き出すようになったデバステイターwww

「お前の友だちはとうとうイカレたぞ」ってガル様、笑ってる場合じゃないよwww
アーシーはプロールに向かって、エニグマは危険だから破壊しなくちゃいけないと説得しますが、
「エニグマなんてどうでもいい!スパイクをぶっ殺す!」
なんとせっかくゲットしたエニグマをアーシーに向かってぶん投げたデバ~(゚д゚)
プロールはミッションだと言っているけど、もう土建屋さんの方を制御できなくなっているみたい。。。
エニグマぶつけられたアーシーは気絶しちゃうし、
ガル様のことも「邪魔なんだよ、さっさとどっか行け~」とワンパンwww
さらにスパイクが説教しちゃったもんだから、デバは火に油だよ~💦💦💦
スパイクヤバイってときに、ジミー&フレンジーが助けに来てくれましたが、
ランブルのドンスカドンスカドンスカ攻撃(カワ(・∀・)イイ!!)もあっけなく玉砕(;´д`)
↓でもランブル……がんばったよ(*´∀`).。o○


RID38_3 001

そしてこっちもスラスト&ラムジェの大軍にボコられるサンクラ~~((´・ω・`;))
「お願いだからサウンドウェーブ、助けてくれえええええ~~」www
サンクラ大ピンチで恥も外聞もなく助けを求めているのに、
タンザニアで象の尻を見ながらポエムを語る音波さん~~~wwww

RID38_4 _2

音「この惑星に来たのはディセプティコンの真実を知りたかったからだ。
もし人間に二心あって我々を戦争へ追いやろうとするのなら、人類には報復あるのみだ」

サ「これは俺たちや人間のためだけじゃない!俺、いや俺たちには果たすべき責任があるんだよ!」
背中で大爆発しているのに、音波さんを説得工作するサンクラ( ;∀;)

RID38_4 001

サ「この世界は俺たちのものにもなり得る。
たとえ人間に敵意があろうと俺たちは救わなくちゃいけないんだ!」

ため息と共に音波さんぽちっとな。
音波だが電波だかをシャットダウンして、
クローンたちをフリーズさせちゃいました。

助けてくれたことに感謝するサンクラを遮る音波さん。

RID38_5 001

ここは音波&サンクラ大好きな私にとってはツライシーンなのですがビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
「いいか、サンダークラッカー。私は脚本も地球人も興味などない。
もう二度と連絡はしないでくれ。私たちの関係はここで終わりだ」


ガル様は音波さんによってクローンが無効化されたことを知らなかったようですが、
目の前でデ軍のシャトルがエニグマを積んだまま逃げてしまいました。
裏切り者がいると言いかけたガル様は言葉の飲み、
「お前が我々の陣営に加わってくれたらどんなにうれしいことか」とポツリ。
これはだれのこと?サンクラ?
そこにやってきたのは、カップのおやっさん率いるオトボチーム。
デバは制御できずにスパイク殺せ~スクラッパーの復讐だ~を繰り返すばかりwww
ア―シーの「ミッションは終了よ!エニグマは消えてしまったわ!」の声に我に返ったデバは、
手ぶらじゃ帰れないとおみやげにスペースブリッジをお持ち帰り~www
中国当局がやってくるとまずいとデバを収納してオトボはソッコー撤収しちゃいました。

RID38_6 001

ガル様とEDCの連携もなんだか心もとない様子になってきたけど。。。
何かワシに隠していることがあるんじゃないかと詰め寄るガル様に、
「誰だって秘密ぐらい持っているわよ(# ゚Д゚)」とうそぶくメリッサ姐。
ブラックロックCEOはエニグマとスペースブリッジ盗られてガックシかと思いきや、
大勢の人がオニクス社のインターフェースをダウンロードしていると喜んでますね。
実はこのインターフェースの中に地球のエニグマが仕込まれているようで。。。

強引に連れ戻されたプロール&土建屋チーム。
またもやプロールが鼻血を吹き出しているわよ(;゜0゜)
制御できない状態までデバが暴走したことで土建屋さんたちを責めるプロール。
興奮すると鼻血が出るシステムなのかしらwww

RID38_7 001

怒りの矛先はアーシーにも。「お前は敵と共謀しただろ!」
プロールは一体何がしたいの???
プライムに逆らってまで、何かの功績を挙げたいわけ???
プロールの目指すことがさっぱりわからないんですけど。。。


インド洋の海底に待機しているネメシスに戻ったガル様のもとへ、
音波さんがテレポートして帰ってきました。
ガル様はシャトルを盗んでエニグマを奪い去った犯人がスクープであることを確認し、
彼がスタスクのスパイだったことを音波さんに明かしました。
エニグマがスタスクの手に渡ったらサイバトロンは終わりだと見越したガル様は、
「ワシたちの新しい社会、お前の言っている“コミューン”を作り上げるには、はぐれ者を集めなくてはならんな」。
はぐれ者筆頭はこの人で~~すwwww↓↓↓

RID38_8 001

ぶっちゃけ、ただの犬バカシーンだけどさ、絵ヅラだけ見てると……
水色天使だよ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

音波さん&サンクラにロマンを追い求めて来たアタシには、
サンクラが身を持って発見した地球の奥深さをあっさりと無視して、
もう必要ないと見切っちゃったのは悲しいですぅ。。。
でもガル様がサンクラに興味があるみたいなので、今後の展開にちょこっと期待したい♪
サンクラの脚本&人間はどうでもいいけど、地球の動物にはサンクラと同じく興味を持った音波さん。
ワタクシの心の一句。。。
音サンの ロマン破れて けものフレンズ(字余り)(;´д`)トホホ









関連記事
スポンサーサイト
2017/06/23 Fri. 18:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/376-9dec98a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: