FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

もざみち(MTMTE) #39 The Permanent Revolution 

今回はみんな大好き♪D.J.D.のエピソードですね♪
日本人アーティストの坂本ハヤト先生が作画を担当しています。

【1 Troika 】
冒頭からターンのポエム語りをBGMwwwに拷問シーンが登場~ヽ(´∀`)ノ
ポエム語りの内容はターンが粛清対象者にとどめを刺す“呪いの歌“wwww
The Empyurean Suite(天上の組曲)
についてですね。
おそらくキリスト教系の音楽を意識した設定のようなのでそれっぽい厨ニちっくな曲と思われ。
作曲者はユークリフィアで、13種族の戦いのときにノヴァと一緒に最後まで戦った人です。
オリジナル13のエピソードが登場したRIDの34話に登場しているので興味のある方は、
こちらをご参照くださいませ~。
ユークリフィアはプライマの陣営に属していたので、プライマの光の要塞や、サイバトロン大公国(草)、
オリジナル13種族への讃歌とかを謳った内容のようですが、
昔は陶酔しながら流していたこの曲も、
ぶっちゃけもう飽きちゃったwwwターン(゚⊿゚)

今回はターンのモノローグがたくさん出てきますが、
ターンがD.J.D.のあり方に疑問を抱き始めていることがわかります。
戦争は終わったのに、こんなことを続けてどんな意義があるのか。
ターンの本音が次々と出てくるイシューとなっております。。。


今回D.J.D.が拷問しているのはBlip(ブリップ)。知らないよ、誰ですか?
ウィキ先生によると、スパークイーターこそ神であるというカルト宗教作って、
戦後はデ軍の残党とテンプトリアの首都であるセンシンティカに潜んでいたものの、
もざみち#12で出てきたロスライ組との戦いで捕虜になってロスライに拘束され、
その後サイバトロンに戻ったものの、メガ様裁判でオプティマスにぶん殴られ、
今なぜか、脳みそを口にくわえる拷問を受けております(*´∀`人 ♪

IMG_0185.png

この方法はへレックスがお好きなやり方のようでwww
でも口に脳みそ入っているとお話できないので、へレックスは取ってあげましたよ。
これでお話できますね♪

IMG_0186.png

ブリップが粛清された罪状はカルト宗教を作ったから。
ターンの言い分によると、宗教はディセプティコンの脅威となり得るから。
たった一人のカルト宗教だろ!?と弁明するブリップに、
「それこそが革命なのだ、ブリップ。たった一人のカルト思想に犯された下級階層の労働者がいなければ、
今私がこうして仮面を着けていることはなかった」。

偉そうな演説をぶったあと本音では(今のって芝居くさくなかったか?)とか、
おいおい、ターン💦
余りに理不尽な理由にブリップが最後の反撃!!
顔も名前も隠しているターンに向かって臆病者呼ばわりし、
仮面を外してみろよと煽ってます。

マスクを外せと言われたのは初めてではなかったんですね。ここからさらにターンの本音がダダ漏れ!
【あやうく今日は言ってしまいそうになった。仮面を着けているのは素性を明かさぬためでも、
罪人を動揺させるためでも、ましてや我々の偉大な創始者を称えるためでもない。私が仮面を着けるのは、
彼らが好き勝手に暴虐を楽しんでいるとき・・・・・・目を閉じていることにを気づかれないからだ】

つまり、怖くてとてもじゃないけど、僕、見られないんだ!
ってことっすね(*´∇`)


IMG_0187.png

D.J.D.のみなさんってお仕事終わってピースフル・ティラニーに戻ると、
『偉大な労働者メガトロン/偉大な指導者メガトロン様 』像の前で、
「今日もきちんとお仕事してきましたฅ(´-ω-`)ฅ」って祈りを捧げるのか?
あんたたちの方がよっぽどカルトだよ~~~wwwwww
そこに「ちょっと!これ見なさいよ!」と、ペット君と一緒に現れたのは……・
D.J.D.の新メンバー(女子)のニッケル!!

IMG_0188.png

彼女は軍医ですが、キュートな外見とは裏腹に中身はまったくのおかんww
「ターン!あんた、何度言ったらわかるのよ!TFコグはぐちゃぐちゃになったら再生できないって言ってんでしょ。ま、あんたみたいな古くさい頭しか持ってない殺戮マシーンには、アタシが言ってる高度で技術的な医学用語なんて、これっぽっちもわかりゃしないでしょうけど」
抗議しようとするターンを一刀両断するニッケルおかんwww
「うだうだとうるっさいわ!!アタシがエネルゴンキューブサイズのチビだからといって、
あんたに説教できないと思ったら大間違いだからね。
あんたもよ!!へレックス!!ほら、口をデカく開けて言いなさいよ。歯みがきしなくてすんませんって。
うわ、きったねー、ちょっと良く見えないんだけど奥はもっと、ゲッ!!
これ頭蓋液じゃないの!べとべとじゃん!!アンタってペット君よりひどいわ、信じらんない。
テス、あんた自分がどんなにうざったいと思われているかわかってないでしょ。
ブレードを最後に研いだのは一体いつよ?ぁぁぁん?忘れたってか?
あんた、クールでイケてるキャラのつもりなんだろうけどさ、
もじょもじょと何言ってんだかさっぱりわかんないし、いつもぼさっとしてるのよねえ」


IMG_0190.png

こうなったら、お前らみんなまとめて健康診断するぞ!!
おかんは俺たちが心配だから口うるさいのだなと諦める面々。。。
壮大に草が生えた。。。


D.J.D.って上司であるターンが部下を評価する人事制度があるらしいww
部下の管理もパフォーマンスを維持してディセプティコンに尽くすため。
すべてはメガ様のため。メガ様マンセー\(^o^)/
ホント、ターンって狂信者だな┐(´-`)┌
ネタバレで正体を知ってしまってから読むとなんだかなあ感が否めない。

でもってその面接で、ヴィンテージのエンゲックスじゃなくてインナーモストエネルゴンを出すターン。
リヴェット平原産って💦誰のインナーモストエネルゴンなんだろう💦
テサルスを査定して高評価しているけれど、
テスは行方不明になったヴォスとケイオン君を心配して面接どころじゃないみたい。

8か月前、デ軍のスパイであるブレストからロスライにオバロ様がいるという知らせを受けていました。
ブレストはオバロ様の生体シグナルを解放するからロスライに来るように促し、
交換条件として、ロスライのクルーは誰一人手を出すなという指示をしています。

ロスライを襲撃したターンはデッドロック(ドリフト)に遭遇、
結局、一人殺したら止まらなくなって皆殺しw

IMG_0192.png

とターンは回想しているけれど、これって裏ロスライのことですよね?
ということはオバロ様も粛清してミッションコンプリでD.J.D.は帰還したわけですが、
ニッケルから「お前ら、なんで量子エンジン持ち帰ってこねえんだ、ボケ💢」
とどやされwww 先月、ロスライを殲滅したオフステッド17に戻ったら、
変な帽子のおっさんでおなじみの銀河評議会とブラックブロック軍団に遭遇。
(#35の機能主義社会ユニバースは黒箱軍団だったけど、こっちのユニバースは黒塊軍団www)
ターンは有機生命体ごときにサイバトロンの技術は渡せないと戦いを挑むも、
変な帽子軍団と黒塊軍団がタッグを組んじゃったもんだから、
思いっきりやられちゃって💦ヴォスとケイオン君は瀕死の重傷を負ってオフステッド17に墜落。
⇒これが#34で助けてくれたトレカタさんを虐殺したエピソードに繋がると。
ということは?
D.J.D.は表ロスライが存在していることを知らないってわけですね。


「ディセプティコンは仲間を見捨てたりしない……」。
ヴォスとケイオン君が心配のあまりテスはポツリと本音を漏らします。
テスって仲間思いのいい奴(D.J.D.の中ではねw)だったんですね~。
でもその言葉を聞いたターンはキレて、
テスの口を引っ張っる暴力行為に~~!!
パワハラしまくるサイテーの上司、それがターンwww

「いいか、二度と私に向かってディセプティコンの何たるかを口にするな。
お前とこうして話している間にも、私はきちんと手を打っている。
2時間前に二人を捜索する命令を出しており、へレックスにオフステッド17に戻る――」と、
ここでヴォスとケイオン君の無事を知らせる通信が入りました。
知らせを受けたへレックスが、2人が入手したデータパッドの(トレカタさんのものですね( ;∀;)
データを慌ててターンに見せます。
データはデ軍のバイブル「Towards Peace(平和に向けて)」。
ターンなんで暗記できるほど(10万回らしいww)読んでるってば。
「読めと言ってるんじゃない!見ろと言っているんだ!
末尾に最新の映像が追加されているんだが、とてもじゃないが信じられないぞ!!」

映像に映っているのは、
オトボのインシグニアをつけたメガ様の敗北宣言……。

「メガトロンはデイセプティコンから逃げ出したんだ!」

IMG_0193.png

【2 Troska】
メガ様の敗北宣言が頭の中を駆け回り苦悩するターン。
初めて仮面を外した顔の一部が披露されていますが、
これを見ればイケメンカテゴリって想像しちゃうよね!!??
アタシだって最初に見たときは、ここで興奮しちゃったわよ!!
やっぱり、ターンはイケてるんだってね!

(まあいい、あまり騒ぐともろもろネタバレに繋がるので抑えておかねば……)

IMG_0178.png

ターンがケイオン君を呼び出したのは、メッサティンの地下にある燃料チャンバー。
メッサティン鉱山の地下といえば、#34に出てきたブレストのメガ様抹殺計画によって
磁場が狂っちゃって変なエネルギーが出ちゃったあそこ。
それがきっかけで鉱山は閉鎖され、ターミナスを残したままメガ様も脱出しましたね。
それ以来、ここにはいろいろ物質の変化が起こって変なエネルギーができちゃった(^∇^)
その名は”Nuke”。つまり核物質ってこと??
サイバトロニアンにとってはNukeがスーパー燃料になるらしい(どういう構造なんだよ~)。
でもって、ここにスーパー燃料があるのはD.J.D.だけのひ・み・つ♪だったわけですな。
メガ様ロスから立ち直るためにターンが取った方法はスーパー燃料でチャージすること。
不死身の体でも作れるのか?
ニッケルはターンの体を案じていますが、ケイオン君はターンは自らのことをよくわかっていると。
死と隣り合わせの状況にあるターンの脳裏では自身の過去がよみがえっています。

IMG_0179.png

ターンもやはり緑のスパーク、ポイントワンパーセンターであることがわかりました。
メガ様に激励されるターンですが、それ以前の過去、まずアカデミー時代のスキッズがいます。
そしショックウェーブにシャドウプレイを施した医師のローブが手術をしている様子が。
インスティテュート出身で優秀な記憶外科医のローブは後にディセプティコンに寝返った人物。
つまりこれは、ターンとなる人物がジアクシアンアカデミー出身であること、
デ軍に入ってシャドウプレイで別人に生まれかわったことを示唆しています。

・・・・・・さて、ターンの中の人、一体だれかなヽ(´∀`)ノ
答えはCMのあともざみち55話で♪♪♪

ニッケルの愛♡を感じ取ったターンは(嘘)、
謎エネルギーでのパワーアップに成功、ターンは今後の計画を変更することを宣言しました。

【3 Perestroika】
ロッドポッドに匹敵するほどの
悪趣味な戦艦(泥だんごbyテス)ウォーワールドwwww

D.J.D.の次なるターゲット?と思いきや、ターン曰く「ランデ・ヴーだ」
泥だんごの大将は元デ軍のデスザラス
ダイアトラス、スターセイバーに続き(オバロ様もそうだっけか)、
和製TFキャラ(あくまでモチーフだけど💦)の登場です♪
デスザラスはメガ様を裏切って戦艦泥だんごを盗んだ裏切り者で当然D.J.D.リストの対象者。
しかし、ずかずかと艦内に侵入したきたD.J.D.を見ても
余裕の表情のデスザラスはさすが破壊大帝www

側近のブルーバッカスもVの登場人物。ゴウリュウ、ヨクリュウといった恐竜戦隊の面々も。
戦艦泥だんごはビクトリーメンバーで構成されているのですな。和製ファンにはうれしい設定ですね。

IMG_0180.png

「今、宅急便が届いたから手が離せないのだ」(嘘)と言ってターンを誘いだすデスザラス。
この荷物は改良中のハイパードライブという、宇宙を飛び回るのに必要な強化パーツで、
重いので年寄りには持てないから、はいあなた、持ってくださいね♪
そしてターンの前でもしっかりと嫌味を言い放つデスザラス様、さすがですわヾ(o´∀`o)ノ
「とっくにオートボットのマスクにつけ替えていると
思っていたがな(笑)。
オトボのマスクを着けて宇宙を飛び回り、
メガトロンの支持者だった者たちに
謝りまくっているのかと思っていたわ(笑)」

ここまで強烈な嫌味を言われても下手に出ているターン。
でも海千山千のデスザラスがそう簡単に
D.J.D.を信用するわけないじゃん~ヾ(o´∀`o)ノ


IMG_0194.png

でも謎エネルギーでドーピングしたターンは爆弾ぐらいじゃくたばらなかったよー。
メガ様パクリ砲で反撃しながらデスザラスと取っ組み合いになっちゃいました。
デスザラスはデスザラスで、自分に従った同志たちを次々とD.J.D.に殺されたことを
恨み日記しておりました。陰からそっとターンをのぞくD.J.D.の面々がかわいい😊


IMG_0182.png

デスザラスはさらに声で殺せるターンの能力を用心して、聴音センサーをオフにして、
ターンの発声システムをミュートにしていました。
この間にしっかりと目つぶしを喰らわせるデスザラスwwww
しかしこれはターンもすでに織り込み済みだったようで、事前にデ軍専用の通信機能をハイジャックして、
頭の中へ直接語り掛ける作戦に。
デスザラスは見た目より若かったらしいwwwデ軍誕生の時代には生まれていなかったのね。
そこでターンがデ軍の成り立ちとデ軍の栄光、メガ様マンセーのお話をしてあげました。
メガ様はオトボだけでなく、アンチ機械生命体派が多くを占める宇宙を糺す計画も立てていたんですね。
チーキュ侵略もその一環だったのかな?ま、ぶっちゃけ、侵略者の理論だわな~💦
ザラス様「ちょっと待て。お前、音楽のセンセーじゃなくて、
歴史のセンセーだったの?」wwww

もうここからのターン先生の演説は意識高い系で、正直うんざりなんですが(゚д゚)要約すると。。。
メガ様素晴らしすぎて、デ軍よりメガ様を崇拝するようになってしまった私。
だからメガ様の裏切りを知ったとき、もうオワタと思ったけど、それは大きな間違いだった。
デ軍よりも尊重すべき存在などいないって気づいたよ。
メガ様がいなくてもデ軍は生き続けているんだ。
ディセプティコンは歌う~(草)、ディセプティコンは飛翔する~(草)。
ディセプティコンの妙なる調べを思い起こさせてくれた人物が、初めてディセプティコンの音色に触れたニッケルだ。彼女は我々に加わった新メンバーで、彼女の種族の最後の一人なんだ。

ザラス様「あ、そ。どうして?」
(もう聞きたかねえよ~、頭痛てえし、こいつなんとかしてくれ)


IMG_0183.png

ニッケルは太古の昔にサイバトロンを立ったタイタン族が支配した
惑星のひとつPrion(プライオン)の出身のミニボット。
例のブラックブロック軍団がプライオンのコロニーを襲撃して、機械生命体を殲滅。
ニッケルは唯一の生き残りで、ここを訪れたD.J.D.によって救出され、
有機生命体に復讐を誓うニッケルをターンがメンバーとして受け入れたというわけですね。
ターンは黒塊軍団&変な帽子軍団を新たな敵として戦うと決意、
デスザラスにも一緒に加わるように提案します。
「共に戦うのなら、お前の罪状を赦免してリストから外してやろう」。
自分だけではなく部下全員の赦免を要求するデスザラス。さらに驚きべきことに、
自分の部下が殺されたのだから、
つぐないとしてお前のチームのメンバーを殺して誠意を見せろと要求!!


IMG_0184.png

ターンはそれは絶対にできないと、自分でも驚くほど即答。
「よかろう、同盟成立だ」とデスザラス。
は??となるターンにデスザラスは理由を明かしました。
「お前がどういう人物が確かめたかったのだ、ターン。
私はリーダーという権力をかさに着て、部下をいくらでも補充が利く捨て駒のような扱いは決してしない。
メガトロンと決別したのはそれが理由なのだ」


デスザラスとの同盟に成功したターンは、
ディセプティコン帝国のリーダー様になったつもりかよ!?というくらい、
戦う前に軍内を管理し把握するとかなんとか、やる気満々になっておるわ💢
メガ様のやったことはリスト入りに値する、既にリストに入っているとターンは言い、
メガ様がロストライトにいることも把握しているようです。
(おそらく表ロスライの存在は知らないだろうから、船だけが再び利用されていると思っているのかな?)
でもさぁ、ターン、あんたって
なんで、メガ様が敗北宣言をしなくちゃいけなかったか知ってるわけ?
ショックウェーブの危機を回避するために、
サイバトロンを守るために敗北を受け入れたんじゃん。
オフステッド17でヴォスとケイオン君が
トレカタさんに命を救ってもらえなかったら、
まだ敗北宣言さえも知らなかった後手後手の情報収集力なわけでしょ???
メガ様の思想を曲解して狂信者になったあんたなんかに、
メガ様が倒せるわけないじゃん。
「すべては変化するということを思い出した」と言ってるわりには、
あんたが一番変わることができていないんだよ~(*`皿´*)ノ

顔洗って出直してきな!!
※ターンがあまりにも単純思考なのでついカッときちゃいました。
でも後悔はしてないwww(D.J.D.ファンのみなさまにはごめんなさいm(__)m)








関連記事
スポンサーサイト
2017/06/25 Sun. 23:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

この回はザラス様の荷物持ってて「?」ってなってるターンが非常にかわいいと思うんです…
しっかしザラス様の皮肉といい実は目つぶってるとこと言い「オイオイ」って突っ込んだりと意外とギャグ回?でしたね!

マグネヒャクレッガー #klcj.0UQ | URL | 2017/07/01 13:57 * edit *

ターンのポエム回www

>マグネヒャクレッガーさん
素直に荷物を運んであげるターンもカワイイけど、?のシーンは和みましたねえ~。
ターンの知られざる一面みたいなw
素のターンが出ていて面白かったですが、意識高い系のポエム回でもあり、
いろいろな意味で笑わせてもらいましたよ~((´∀`))

mastif #- | URL | 2017/07/01 23:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/377-7c9f6bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: