FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

もざみち(MTMTE) #42 The Frail Gaze 

ブツブツ恐怖症の読者にとってはさらに試練が続くお話wwwですが。

【V.V.号】
いきなりの密着度全開タンゴアルゼンチーノ////////

MT42_1 001

もうどう見ても、スキッズとノーティカはできてるよね?
絶対にできてるよね!?
ダンスとは言え、こんな濃密なダンス、好きでもない相手とは絶対やらんよ/////
「踊れないなんて言ってたのは、
俺の気を引くために謙虚なフリしただけだろ」

ここ数年は踊ることなどなかったからとノーティカ。
もういい!もっとイチャつきやがれ((^∀^*))
と、ここでノーティカがアミカエンデュラのファイアースターについて告白しました。
やはりファイアースターなファビュラスな御姉様でした。
才能に恵まれたダンサーであり女優であり、表現者として超一流の女性。
それがノーティカにとってはコンプレックスであり、ファイアースターを好きになれない理由でした。

それならなぜ、ノーティカはファイアースターとアミカエンデュラなの?

カミナスでは芸術や芸能などアーティスティックな才能が重視される文化があり、
芸術に興味がなく学者志向のあるノーティカは、
Naughty(へそ曲がり)なノーティカとあだ名をつけられ、
ファイアースターを含めてみんなから一段下に見られていたのですね。。。

ところがそのノーティカがウィンドブレードが率いる、
サイバトロン探索隊のメンバーに選出されたものだから、
やっかみもあってファイアースターは今でもNaughty Nauticaと呼んでいると。
なんて肝っ玉が小さいファイアースターwww
だけどやっぱり疑問。互いに嫌いなのになんでアミカエンデュラなの!?
スキッズだけじゃなく、みんなそう思うわな~。

それは“カミナスの掟”が関わっていました。
カミナスでは誕生してから10メガサイクル以内にアミカエンデュラ、
要するに、仲良しのお友だちを作らないと、
“persona non grata”(不適格者)として追放される。
つまり、ぼっち禁止令!((((;゚Д゚)))))))

ということで。。。
ファビュラスだけど性格悪くて嫌われ者のファイアースターと、
勉強ばっかりしている変わり者のノーティカが、
親友の誓いを結びましたとさヽ(´∀`)ノ

「別れちまえ」というスキッズに対して、
(しかしスキッズにもチョッパーというアミカエンデュラがいたとは驚き)
カミナスでは友情の決裂を”Platonic Severance”(なんてベタなネーミングだよww)と呼び、
犯罪に近いやっちゃいけない行為らしい💦でもあれ?スキッズの様子が変……?
ぎゃあー!!二人の後ろにはボツボツがたくさんついた
キモいクリーチャーが~~💦

スキッズはすでに動けない状態になっていて、ノーティカが懸命に抵抗しますが。。。

MT43_2 001

モルグを探索していたナイトビートとゲタも同じクリーチャーに襲われていました。
探偵ナイトビートは、このキモいタコは隠れみの機能wwwがあって、
それがバレちゃうと襲ってくるんじゃないかと推測。ん?そんな深海生物いたな。。。
大ピンチの二人を助けてくれたのはとう明ペンキ機能が回復したジャガーちゃん。
もうやだ、ブツブツやだ、かゆい、きもい~~(´;ω;`)

メディベイでもサンダークラッシュのトレーラーの中から、わさわさとタコが湧き出ていました💦
騒ぎを聞きつけてやってきたファイアースターとスカイストライカーですが、
なんと!スカイストライカーがキモいタコに
アンブロンのときみたいにケーキ入刀されちゃいましたΣ(゚д゚|||)

そこに現れたのが・・・・・・!!
我らがヒーロー☆イケおじ☆サンダークラッシュ様💛
自分が食い止めるからみんなに逃げろというヒーロー全開のイケおじ☆サンダース💛
ヴェロシティが「そんなことしたらあなたが殺される」と反論すると、
「ヴェロシティ――ロッティ、聞いてくれ。
私は長い時を生きてきた中でひとつのことを学んだ。
宇宙は冷酷で残虐で暴力的だということだ。
だがな、それはものごとを一面しか見ていないのだよ。
暴力や敵意が満ちている一方で、多くの優しさも存在する。
憎しみの言葉もあるが、数えきれないほどの愛の告白もある。
善き行いは悪を駆逐する。
いいか、これは善き者に対する、私のささやかな貢献なのだ。
わかったら、早く行きたまえ」


MT43_3 001

こんなヤヴァイ状況でこれほど立派な演説をなさる
サンダークラッシュ様+゚。*(*´∀`*)*。゚+
やっぱり並みの人ではないのだわ、
やっぱりヒーロー☆なのだわ +゚。*(*´∀`*)*。゚+
だって見てごらんなさい。サンダース様の素晴らしい演説に
キモいタコがビビっているじゃないのヽ(´∀`)ノ


ノーティカは充電用のソケットをパンチしてタコをビリビリにしてやりましたwww
その隙にヨレヨレのスキッズを逃げて脱出。ファイアースターたちと合流できました。
「ファイアースター!大丈夫?
あなたのクルーたちはどこにいるの?」⇒このセリフに注目👀

こんな時でも世間話は忘れない、ノーティカとヴェロシティヽ(´∀`)ノ
ロッティは10回目でやっと医学試験に合格したのか。。。諦めないのは大事なことですね♪
ドアを閉めて封鎖しようとするミニマスさん、すんません、スキッズは今、使いもんになりませんwww
そこへ滑り込んできたのが、ナイトビ―トとゲタ。
ナイトビートは自説を披露していますが、
このクリーチャーって小さな個体が集団で人の形のように象るみたいで、
小魚が大群で移動して大きな姿に見せるような習性があるってこと?
さっきのノーティカの一言でファイアースターのウソがばれちまいました(゚д゚)
筆頭補佐官というのもウソ、
サンダークラッシュの船を救助したってのもウソ、
カミナスを発った自分たちの宇宙船の操縦士・ヴァーテックスが急死して制御不能になり、
アステロイドに激突して大破したところを、サンダークラッシュが助けてくれたってのが真実。


そして・・・・・・スキッズにもブツブツが感染していました~~💦
ブツブツに感染したのは、亡くなったカウントダウンとフォトン、
ゲタとスキッズ、そしてサンダークラッシュ。
5人には感染したのに他の人には感染していないのはなぜ?それは……
カリスマ性がある人だけにブツブツはくっつきま~~す♪
こいつの正体はPersonality ticks!有名人専用のダニだよwwwww

ナイトビートはどこの学者だよwというぐらい、事の顛末を説明してくれてますね~。

MT42_4 001

〇このダニは素晴らしい人格の持ち主、著名人などカリスマ性があって魅力的な人だけに
寄生する、壮大な草が生える驚きの習性をもっている(なんつー設定だよwww)。
〇このダニが生息するのはMARASMA(マラスマ)という惑星で、
マラスマは可燃性のレアメタルであるブラックダイアモンドが産出される地。
〇ファイアースターの頭はブラックダイアモンドで燃やしてる\(^o^)/
〇頭燃やす燃料確保のためにカミナスを出発した宇宙船はマラスマへ立ち寄り。
〇そこで操縦士であったヴァーテックスに有名人専用ダニが寄生。
なぜなら彼女は有名人でカリスマ性のある華やかな女優だったから。
〇ヴァーテックスが亡くなり、有名人専用ダニは助けに来たサンダークラッシュに目をつけた!
なんたってカリスマ性のカタマリであるサンダークラッシュ様💛は宿主として最適だからwww
〇サンダースを治療したのは、ロボット生命体に擬態したダニの一匹www
宿主が死んでしまったら、おいらたちのエサがいなくなちゃうと難病を治す驚きのパワーを発揮したと。


正体がわかったけど、こいつらはどうやったら始末できるんだ~!?
ノーティカはサンダークラッシュ像にお供えしてあったインナーモストエネルゴンを、
「あんたの頭で燃やすんだよっ!」という作戦に出ますが(´∀`*)
タコは火で炙ってもwww全然平気みたいですな~。困った、どうしようという時に現れたのが、
超おいしいエサですよ♪
カリスマ臭ぷんぷんのメガ様(ロディ付き)登場~www


MT42_5 001

ところが驚きの結末がっ!!
メガ様(ついでにロディ)のカリスマを過剰摂取したダニが
全滅してしまったのです((((;゚Д゚)))))))

つまり、メガ様のカリスマ性は、
(ロディはおまけな、刺身のツマだよ)
とんでもない破壊力だったということですな!!
さすがメガ様ですわ!オール・ヘイル・メガトロン!!!!


【ロストライト号】
ナイトビートは過剰摂取が有効だと、サンダースの演説のときに気づいたようですね。
でもって、ロディとメガ様をV.V.号に差し向けたのは、ロスライ号クルーのスケーター。
フレックス、ボーラーの誰ですかキャラと一緒にダニのこと解明していたそうな。
そして、そして、そして朗報~~!!
サンダークラッシュは無事で、病も完治したため、生命維持装置の役割を果たしていた、
V.V.号にいなくてもよくなったそうよっ!ということはつまり!
ロストライト号にサンダークラッシュ様💛が
合流できるってこと/////////////////

メガ様、ウルマグさん、サンダース様と、
イケおじパラダイスが実現(⋈◍>◡<◍)。✧♡

サンダース様が臨死体験で描いたマップはタコのせいで壊れちゃったみたいだけど、
そのうち、またヴィジョンが浮かんでくるだろ(^∇^)ってウルマグさん~www

【シャトルベイ4】
ファイアースターはV.V.号でカミナスに戻ることになりました。
今までこんな怖い体験をしたことがなかったファイアースターはまだ動揺しているようです。
みんなに好かれていた友人のスカイストライカーが目の前で無残に殺されるのを見たのですから、
仕方がないのでしょうが。。。
一方、ヤバイことが起こらない方が珍しいロスライ号で鍛えられたノーティカは、
今回の事件も通常運転だと思っているようで二人の認識の違いがおかしいwww

でもファイアースターはようやく自分とノーティカの相性の悪さに気が付いたようで、
自分から”Platonic Severance”を申し出ました。
そんなことしたら不名誉の烙印を押されて、世間から厳しく非難をされると心配するノーティカに、
「いいのよ、わかっているわ。でも私が別れを宣言しなくちゃいけないの。
だって私はあなたにとって良き友人ではなかったのだから……」

ダニが寄生しなかったことでわかったように、
見かけはファビュラスなファイアースターでしたが、
実際は臆病で、嫉妬深くて、エゴイストな小心者でしかありませんでした。
その彼女が汚名を受けてもノーティカのためにアミカエンデュラをやめると決めた勇気。
そしてそれをきっぱりと断って、親友であり続けようと言うノーティカ。
「今日のあんた、すごく勇敢だった」と初めてノーティカを認めたファイアースター。

二人に本当の友情が芽生えた素敵なシーンです(*^_^*)

MT42_6 001

【Swerve's】
スワーブは有言実行!ロストライトでもダンスナイトを実施しましたよ~~。
V.V.号では乗り気でなかった
ノーティカやラング先生まで踊りまくっているとは😊

しかもテーマが“Earth Dance”。DJはもちろんブラスター(ブロードキャスト)ですが、
流れているチーキュの音楽見てニヤニヤですよwww
80年代~90年代にどっぷり洋楽に浸かった自分としてはこのシーンの選曲の数々に♪♪
曲はだれが選んだんだ?やっぱりろばーちゅか?ろばーちゅおそらく同年代だと思われwww
この選曲はクラブじゃないよね、完全にディスコだ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

NT42_8 001

「カモン・アイリーン」がバカ売れしたディキシーズ・ミッドナイト・ランナーズの
“Let's make this precious”の曲のときに、
リップタイドがジャガーちゃんに核心を突くような(怖いもの知らずとも言うw)の質問を。
いわく、ジャガーちゃんにとって preciousなのは、メガ様か音波さんか?
リップタイドはメガ様だと思っているようですが、
ジャガーちゃんがもちろん答えを避けましたよ。愚問だぜ、リップタイド(# ゚Д゚)
テイルゲちゃんがリクエストしたのが言わずと知れた大ヒット曲、
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース“Power of Love”。
この曲はバックトゥザフューチャーに使われていたのでみなさんも聞いたことがあると思います。
ダンスなんてくだらないと思っているナスさんを誘うためにリクエストした曲。
歌詞を知っている人なら絶対ニヤニヤしちゃうはず////////
ナスさんもfeel the power of love しちゃったのか、
とうとう1回だけ踊ってやると////

なのに……なのに!!
すでにゲタをダンスパートナーにしちゃってるテイルゲ(;゜0゜)
ナスさん、ぼやぼやしているとゲタにテイルゲ、取られちゃうよ~~💦💦


MT42_9 001

そしてこれはまさに彼女のテーマ曲“Velocity Girl”。
ヴェロシティはカミナスには戻らず、ロスライのクルーに参画。
ファイアースターはノーティカのことを気遣ってくれたみたいですね。
スキッズは最高にハッピーなIndie Discoを開催してくれたスワーブに感謝しています。
スワーブも一仕事終えたとホッしていると。。。
ええっ!?スワーブの手が透けてる!?

MT42_10 001

この時流れている曲がマガジン(なついよぉ)の“The Light Pours Out of Me”。
選曲が意味深なんですけど・・・・・・スワーブの中から光が出てきているの???








関連記事
スポンサーサイト
2017/09/03 Sun. 12:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/387-096caa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: