FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

Combiner Wars Part3 :Mistakes and Mayhem(Windblade VOL 2 #2) 

【Caminus】
カミナスの民であるライトブライトは“シティスピーカー”と呼ばれる、
古代タイタンとコミュニケーションができる特殊な能力を持った女性です。
ウィンドブレードもシティスピーカーで、彼女たちは独特のメイクというか
歌舞伎の隈取りのようなマーキングをしているのが特徴です。
ライトブライトを手助けしているのは、元ディセップのスパークストーカー。
協力しあう彼らの様子を見ていたアイさんは驚いていますが、
クロミアは、戦争の当事者でなかったカミナスから見れば、
ディセプティコンが悪で、オートボットが善であるという考え方に疑問を感じているようです。
カチンときたのか、アイさんはメトロプレックスの中にある都市・Acrolightを爆破した犯人が
クロミアだとを知っていると思わず言い返してしまいます(;´д`)

(※この辺りはウィンドブレードシリーズに出てくるエピソードのようですが
未見なので詳細わからずすみません💦)
クロミアは後悔の念はあるものの、カミナスを救うためには犠牲者が出ても仕方がなかったときっぱり。
クロミアがウィンドブレードの主義や信念を信頼しているのと同じく
自分はオプティマスを信頼していると言うアイさん。
正義の味方・オプティマスが率いるオートボットの戦争では犠牲もやむなしと、
オトボの正当性を主張して、
だからこそクロミアを許したということですが。。。
それは勝者の論理でしかないですよね。。。この辺の話し重いなぁ。


話し込む二人の背後に見える光は……スペースブリッジ⁉
そこから現れたのは……デバステイター!
アイさんはデバの頭がプロールだと気づきぶっ飛び(;゜0゜)
デバ=プロールは「サイバトロニアンは全員、自分たちの星に帰れ」と上から目線で命令。
せっかく共同体ができてサイバトロニアンはみんな仲良く♪という体制が出来つつあるのに、
おま、一体、何様だよヽ(`ω´*)ノ彡☆
もちろん、デバプロ(もうこの呼び方でいい?)の戯言を、
シティスピーカーのライトブライトやクロミアは一蹴します。すると。。。
「あんたら、ディセップを信じるほど愚か者なのか。
これだからよそ者は困る」

デバプロの発言に元ディセップのスパークストーカーが怒りのあまり攻撃してしまいます。
「まだわからんのか、ディセプティコン。
お前らの世界など、この世にはどこにもないんだよ」
デバステイターのビルドロンだって元ディセップでしょう!!
なに、なんなの、こいつら(*`へ´*)

RID41_1 001

【Cybertron】
サイバトロンでは、オプ、スタスク、ウィブレとカミナスの代表者が
惑星間議会の編成について議論を交わしていました。
スタスクはオプがサイバトロンの代表にように扱われることにむかっ腹立ててます。
まあ、一応民主主義的な選挙で選ばれた代表なのに、
ここまでカミナスの人たちにスルーされると怒りたくなるのもわからなくはないwww

そしてファーストエイドたちが乗ったシャトルO Fortuna号がサイバトロンに到着。
着いた途端、重病者のはずのミラージがダッシュでオプの所に~www
ファーストエイドがたしなめても聞き耳持たず、
自分が見たヴィジョンをオプに知らせるとメトロプレックスのタワーへ。

あれ?お久しぶりのサンストがいるけど、
サンストってロスライに乗ってたよね?DC以降、サイバトロンにもどったの?
RID41_2 001
ミラージがヴィジョンをオプに話そうとしたところへ、
クロミアからカミナスでデバステイターに襲われているとの報告が。
スタスクはクーデターかと色めき立ちますが、やはりこれはプロールの独断だったよう。
オプはスペースブリッジを守るために、
到着したばかりのプロテクトボットのみなさんを連れてブリッジへ急行しました。

カミナスでは暴れまくるデバプロに応戦するためにスペリオンが出動!
スペリオンは付いたり、離れたりする例の技を駆使して、
デバプロに損傷を与えて互角に戦っていましたが、最後はやられちゃいました。。。(´・_・`)
そしてスペースブリッジから、倒したスペリオンを引きずりながら、
サイバトロンに乗り込んできたデバプロ!!

オプティマスはプロールに問いただしますが、
デバ=プロールはオプやウィブレたちのやっていることを非難。
「共同体など互いに死を招く結果になるぞ。
カミナスの民にとってはこれが最後のチャンスだ。
さっさとサイバトロンから出て行け。二度とここに戻ってくるな!」

もはや手遅れ。。。プロールはオプの諫言に耳を傾けようとはせず、
サイバトロンとカミナスを分断するため、スペースブリッジを破壊し始めました。
アイさんとクロミアもデバを止めようとブリッジでサイバトロンに乗り込んで応戦!
(二人はホントいいコンビ♪相棒に、う~ん、なんなら恋人になってもいいんじゃない//////)

RID41_3 001

スタスクもウイブレもこうなったらデバプロを破壊するしかないと判断しますが、
ここまでやっても、
オプティマスはプロールを信じています……(´;ω;`)

でもいくらオプが説得しても虚しく響くばかり。。。
スーペリオンを回復させるためにスタスクが自分の体から取り出したのはエニグマ!
ボディを改造したのはこのためだったのか~!

エニグマでスペリオンを治したスタスクは、
やってきたばかりのプロテクトボットに目をつけましたよ~wwww
「お前ら、ずっとみんな一緒に仕事をしたいと思ってたんだろ?」
「そんなことないけど……」
「お前ら自身でできるかどうかやってみろよ!」

RID41_4 001

エニグマ~ピカ~✨✨✨合体兵士Defensor誕生🎉🎉🎉
プロテクトボットのコンバイナーは日本名・ガーディアンでおなじみですが、
原語ではDefensor(ディフェンサー)。ガーディアンの方がしっくりくるのですが、
どっちの呼び名がいいかなあ。。。ガーディアンで……いい?
合体兵士スペリオン&ガーディアンVS
デバステイターの戦いだっ!(政宗N)

2体1になっても強さハンパねえーデバでしたが、
ガーディアンの胸にくっついているコンセント(なんぞこれwwww)から
ミサイルみたいなものが飛び出してデバを貫通!

RID41_5 001

デバステイターは崩壊してプロールとビルドロンに分解してしまい、スタスク勝利宣言\(^o^)/
プロールにとどめを刺そうとしたスタスクを止めたのはオプティマスでした。
RID41_6 001

結局、裁判にかけてプロールを断罪することになりましたが、
プロールがオプティマスやサイバトロンに反旗を翻した理由がわかりました。
ディセプティコンとは絶対に一緒にやっていけるわけがない。
スタースクリームと協力し合うことなどできるわけない。

つまり、プロールにとってディセプティコンは永遠の敵なのです。
和解などという選択はプロールの中では絶対にありえないこと。
ディセプティコンに限らず、オートボット以外は信用しないというのが
プロールの信念なのです。。。(´;ω;`)
「これは絶対に変わらないことなんだ、オプティマス!」

だったらなぜディセプティコンのビルドロンと仲間になったのだ?(天の声www)

RID41_7 001

オプはプロールの気持ちも理解できるんでしょうね。
自分もやっぱりスタスクに対して不信の念は拭えていないですしね。。。
当のスタスクは、カミナスの要請に応じて、
コンバイナーをカミナスに常駐させることに同意しました。
コンバイナーはアンタの所有物じゃないんですけど(*`ω´*)
スタスクがコンバイナーをコントロールしちゃうと、
ぶっちゃけマズいでしょ。
プロールの暴走がスタスクの野望に手を貸しちゃったよぉ。。。💦












関連記事
スポンサーサイト
2017/09/12 Tue. 17:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/388-02a3f203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: