FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

もざみち(MTMTE) #45 Some Of My Best Friends Are Autobots 

わーーーーーーい♪♪♪
超お久しぶりのみなさんが登場です~~!!

お笑い芸人集団☆彡スカベンジャーズ☆彡☆彡☆彡
みんな覚えてる?もちろん覚えてるよね!?覚えてないなんて言わせねーよー💢
もし、うっかり忘れている人がいたら、もざみち7話もざみち8話で復習してね!
さて、前回までのトランスフォーマースカベンジャーズのお話は!
メガトロンがオートボットに下って、
サイバトロンではスタースクリームが支配者に!
ディセプティコンのハンパもの集団、またの名をお掃除代行のスカベンジャーズは
帰る場所がなくなり、宇宙をウロウロとさまよっていた!

〇話す言葉が歌になる~♪ミュージカル惑星~♪
〇バケモンなんてどうでもいいから、動詞の活用言ってみ?
〇データパッドから飛び出している腕は……あぁぁぁぁ~/////////
〇性別も種も超えちゃうわ♪Magisteria VIでめくるめく体験//////
〇巨大なクラゲ生物と宇宙の命運をかけてジェンガで勝負だ!
〇なんか遠近法へんじゃね?プリチーキャラになってね?
〇この星での俺たちは玩具だよ、どういうこと?著作権www

MT45_1 001

こうして日々楽しいことが起こっていたスカベンジャーズ。
彼らの船WAP号ではミスファイアーがハードボイルドしているんですけど?
ミスファイアーのモノローグを読むと、スカベンジャーズは仲間割れしてクロック死んだ?
その割には時々入る独り言がなんだかマヌケじゃね?はぁ?グリミィも死んじゃったの!?
違う、絶対違う!
チャラ男のミスファイアーがシリアスになるなんてあり得ないヽ(´∀`)ノ

↓しかもクロックの飲み物をちゃっかり飲んでるwww
MT45_2 001

仲間のマッドドクター・スピニスターが突如ミスファイアーを襲う!
スピニスターに頭を撃ち抜かれたミスファイアーは・・・・・・!!
"Shoot Shoot Bang Bang"ってサバゲ―かぁ?www
クロックのやられっぷりがあまりにカワイくて萌えるわ~💛

MT45_701.jpg

ちょっ、遊んでたらTebris VIIに墜落しちゃったわよ!
なんだか見覚えのある山に落ちたわねえwwwそして4時間後😊

【グリミィのおへや】
ミスファイアーはグリミィを拾ったときからずっと言葉を教えていたんですね。
でも話せる言葉は「オレ、グリムロック」だけ。
ミスファイアーはかつてディセプティコンを怖れさせた最強のグリムロックが
なぜこんな状態になってしまったのかと嘆いています。
情報提供者の話では、ガーラス9に収容されていたグリミィは突如消えたとか。
脱走でもないし、釈放されたわけでもないのに姿を消したグリミィ。
一体、だれが何の目的でグリミィをガーラス9から連れ去ったのか?

その後、スカベンさんたちがセルに閉じ込められていたグリミィを救出
(と言っても最初は、対D.J.D.として利用しようとしたんだけどね💦)、
拾われたときは幼児退行していて自分の名前しか言えない状態でした。
グリミィが自分の名前の“G”を書けたことを喜ぶミスファイアー。
MT45_3 001

けれど褒めたのもつかの間、グリミィはおもらしをしてしまいます。。。(´・_・`)
(仕方ないの、怒らないで!今のグリミィは赤ちゃんだから!!!)
カッとしながらも上げた拳を引っ込めて、
「だれがお前をこんなにしたんだ、相棒?だれがお前を傷つけた?」
ミスファイアーって優しいなぁ。。。
グリミィのこと、こんなに親身に考えてくれるなんて。

そんなミスファイアーにグリミィが突然!!

そういえば、スカベンジャーズの面々っていつもテレビ見ている印象があるけど、
ここってまさにお茶の間だよねwwwみんなでドリフを見ている昭和な感じがあるよねwww
フルクラムとクランクケースはテレビでお笑いショーを見ていますが、
そこにクロックが墜落してボロズタに壊れたブリッジからズリズリしながら戻ってきます。
(いいのか?墜落してるってのにのんきにテレビ見てて???)
デ軍をこき下ろす自虐ネタが得意な芸人さんみたいで、
フルクラムはかなりツボに入りまくっている様子www
クロックは映像を見て、戦時中にデスザラスの戦艦「ウォーワールド」で共に戦った戦友で、
元デ軍のSkullcruncher (スカルクランチャー)だと気づいてびっくり(°_°)
フルクラムはそのことを知っていて「お前のこともネタにされてるwww」と笑い飛ばしました。
戦後に一躍売れっ子コメディアンにのし上がり、今や億万長者となったスカルクランチャー。

その話を聞いたクロックは、フルクラムがゲットしたらしいスカルクランチャーのノベルティグッズを、
怒りに任せて、買ったばっかのテレビにぶつけて壊しちゃいました💦💦💦
ここからのクロックのプンスコぶり(つーか恨み節)が面白いので実況しま~す♪
クロックって興奮すると、古い通信機(おそらくもう使い物にならないヤツ)を
カチカチと鳴らすのが癖みたいね。いるいる、こういう人っているよ~。

「俺たちゃ毎日、何やってんだ!?WAP号はバラバラに壊れちまったし、
金もなくてすっからかんだ!なのに俺たちがやってることといえば、
バンバン撃て撃てゲームか、オートペディア(サイバトロン版ウィキ)荒らすか、
ビッグカンバセーション(サイバトロン版SNS)で釣りネタばっか書き込んでるか、
死んじまった仲間を解体しているだけじゃねえか!
俺たちゃもっとしっかりしなくちゃいけねえんだ。なぜかって?
そりゃあ戦争が終わったからだよ。
なんとかなるんじゃね?なんて甘っちょろい考えは捨てなくちゃいけねえ。
どうせ平和なのは今だけだろうなんて思ってんだろ。はっきりと言ってやる。
戦いがなくなり、ダラけきったディセップにとって一番恐ろしいもの、それは“恒久的平和”だ。
お前をクレメンシーで見つけたときはほとんど把握できていなかったが、
今になってようやく、俺たちが考える以上にひどい状況だったとわかったぜ。
オートボットが勝利して、メガトロンはオトボに寝返りやがった。
さらにスタースクリームにサイバトロン統治が任されている!
あのスタースクリームがだぜ!
少なくともオートボットは、俺たちディセップを殺す相手として認識してくれたけどよ、
スタースクリームなんて、俺の名前すら知らないって断言できるぜ!
MT45_4 _1
そしてスカルクランチャーだよ!あいつも元コンズの成功者の一人だ!
俺が安物のエンゲックスの缶に名前を書き込んでいる間に、
ほかの連中は勝ち組への階段を上っているんだよ。
例えばアゴナイザー、あいつとは同じ時期に製造されて一緒に訓練を受けた仲だ。
俺と一緒に毎日、オトボの首をぶっちぎってきたあいつが、
今じゃトロージャメジャーでアンティークショップの経営をやっているんだぜ。
地に足の着いた生活を実現してハッピーに暮らしていやがる。
それとあいつだ、MTOのバイトバック。
存在感ゼロのほぼほぼ空気だったあいつが、
巨大SNSのビッグカンバセーションを立ち上げていまや成功者の仲間入りだ!
俺たち自身で行くべき道を決めなくちゃいけないんだよ!
やるべきことを実現させるには、成り行き任せじゃ絶対に成功しない。
これ以上ハプニングなんてまっぴら―――――」

こんなに壮大に語った矢先に次なるハプニング~(´∀`*)クロック乙~~~
MT45_4 001

大暴れするグリミィに乗っかるwwwミスファイアー。
だけどクロックは壁にのめり込んでもwwwいたって落ち着いてますねえ。
脳の疾患のせいなのか、グリミィが発作的に無意識に暴れることがしばしば起こっていたようです。
怒りの大演説をしたクロックは、怒りの矛先をミスファイアーに向けています。
「お前にはペットを手なずけることなんてできないし、暴れる度合いがどんどん強くなってきて、
これからは抑えることができなくなるんじゃないか」
「心配すんな。そんときは古臭い通信機をカチカチと鳴らせば、
お前の懐かしいお仲間が助けに来てくれるんだろ」💢

ミスファイアーはなだめようと間に立ったフルクラムにも食ってかかっています。
剣呑とした雰囲気の中再びハプニング~~wwww

でっかいテレビ通信モニターに映しだされたのはDemus(デムス)さん。
彼はクロックの友人で、Tebris VIIで商売をしていて、クロックをTebris VIIに呼び出したみたいですね。
デムスもデスザラスの元で従軍していたクロックの僚友で、
戦後は廃品回収業で財を成し、やはり勝ち組の一人となっています。

クロックとはさほど親しくない間柄だったようですが、
クロックもデムスも同じトリプルM信仰者でモノフォーマーでした。
そこからビッグカンバセーションでのトリプルMグループリストで互いを見つけたと。
トリプルMはもざみち4話でも登場した、
Triple M=Militant Monoform Movement
変形神・アダプタスを拒絶する宗教を信仰して、
自らトランスフォームコグを除去している人たち。

デムスのスクラップ場を訪ねたスカベンジャーズご一行。
ゴミ山を見て、金を持っているように見えないと言いたい放題のご一行。
でもデムスはヴィンテージの月(ってなんだ???)を14個も持っているらしいwww
デムスは一行に、トランスフォームができなくなる抑制チップをつけるようにアナウンス。
1時間しか作用しないから安心しろと言って、チップを装着したことを確かめてから姿を見せました。
デムスが必要以上に警戒しているようで訝しむクロック。
デムスは廃品回収業以外に、ペット用の玩具ロボも販売して商売しているみたいですね。
オフィスに入って仕事の話を切り出したデムスに、
早速、雇用条件を突きつける、勘違いしまくりのクランクケースwww
デムスが欲しいのはスカベンジャーズのところにいる囚人、
つまりグリミィでした!
しかもスカベンさんたち一人当たりに、
5億シャニックスずつ支払う破格のオファー!!

MT45_5 001

さてさて、スカベンジャーズは仲間のグリミィを売ってしまうのか!?

デムスのデスクにある警報装置みたいなものが鳴ってデムスが様子を見に行っている間に、
金かグリミィかで侃々諤々するスカベンさんたち。
デムスは密かに誰かと通信しています。
自分がターゲットで、何かのリストに入っていると(まさかD.J.D.??)。
でも協力すれば殺されずに済むみたいで誰かと取引をしているみたい。。。

グリミィのリハビリを懸命に支援しているミスファイアーは当然反対です。
でもグリミィをお荷物だと思っているクロックは、
今さらスタスクにグリミィを引き渡しても自分たち全員が脅威の対象として
処分されるだけだと反対。だけどフルクラムは冷静ですね。
ブレインに異常を来しているダイノボットを
大金で買おうということに疑問を抱き、
D.J.D.に襲撃されたときのように、みんなで多数決を採ろうと提案。

結果、グリミィを仲間だと受け入れているミスファイアーと、
胡散臭い話に疑問を抱いているフルクラムの2人が反対。
5億シャニックスしか頭にないクロックwwwと、自分の宇宙船が欲しいクランクケースと、
単純にグリムロックが大嫌いwwwというスピニスターの3人が賛成。
そこでまたもや、ハプニング!!
何者かに撃たれたデムスがスカベンさんたちのところに
吹き飛ばされてきました((((;゚Д゚)))))))

みんなに逃げろと言うデムス。何が何だかさっぱりなスカベンさんたちですが、
「何か月も前から―――」と言いかけたデムスの頭が撃たれて木端微塵に((((;゚Д゚)))))))
そして、叩きつけられたバッチ。んんん?この長ったらしい肩書は……!!

「……次はだれだ?」
新タイレスト協定執行人の
マ、マ、マ・・・・・・マックス君!!!!

MT45_6 001

いいなぁ!スカベンジャーズのエピソードって大好き。゚(゚^∀^゚)σ。
しかもお久しぶりのマックス君まで登場するなんて(´∀`*)
次回も楽しみだわ~。でもグリミィどうなっちゃうのかな。
あの子だけはとても心配(´・_・`)








関連記事
スポンサーサイト
2017/10/11 Wed. 20:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/393-27070324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: