FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

RID #42 Combiner Wars Epilogue:Now and On Earth 

コンバイナーウォーズのエピローグとなるRID42話。
TPBだとVOL8の冒頭に収緑されています。


サイバトロンでコンバイナー同士のてんやわんやの後始末をしているオプティマスと
地球にいるアーシーが交信しています。
デバのみんなは反省しているようで、スタスクが彼らを改心させるらしい。。。
スペリオンはスペースブリッジのガード役になっています。
アーシーに地球でのプロールの暴走ぶりを確認しているオプ。
スタスクはどうやらプロールに関してはオプに判断を任せることにしたようです。
「彼をどうするつもりなの?」と尋ねるアーシーに即答を避けるオプ。。。

【地球】
交信を終了したアーシーの元に現れたのはアストロに乗ってきたガル様!
アーシーに呼び出されたようですが、生き物がうじゃうじゃいるジャングルが苦手みたいw
しかもガル様は湿気がお嫌いのようで💦なぜなら関節が痛むからって
普通にジジイじゃん(´∀`*)

↓腹筋割れてるすごいカラダだけどご老体なガル様(´ω`人)
rid_42_5 001
呼び出しておきながらいきなりガル様を襲うアーシー。
一人で来ると言ったのにアストロと一緒に来たことを怒っているみたいですが、
アストロは信頼できる部下だからとか言っているけど、
ガル様は湿気や謎生物がうじゃうじゃのジャングルに一人で来るのが嫌だったんだよね~ヽ(´∀`)ノ

ここからサイバトロンのオプ&プロールのシーンと
地球でのアーシー&ガル様の密会wwwのシーンが交互に続きますが、
とりあえず地球の密会シーンを先にご紹介しちゃいましょう。

アーシーはわざわざガル様を呼び出して、サイバトロンでのコンバイナーウォーズの顛末や
サイバトロンの情勢を報告しているってことは、RID37話のガル様セクハラ攻撃💛以降、
ガル様一派と協力して動いているってことですね。
相変わらず、あちこちの勢力相手に好き勝手なことやっているア―シー💦
コロニーの発見、共同体で議会を作ったこと、スタスクの野望wなどをアーシーが話すと、
ガル様は早速コロニーに興味を示した様子。スペースブリッジの話を振った途端、
「ちょっと笑わせないでよ~!言っとくけどね、爺さん、
あんたのやろうとしていることなんてお見通しよ」wwww

なにも自分が困ってるからあんたと協力するわけじゃないわよ~、
お互いにおいしいところだけ持っていけばいいんだからさ~と笑い飛ばすアーシー。
おいおいおい、なんつー悪女っぷりなんだ、ア―シー。いいぞヽ(´∀`)ノ
アーシーの失礼な態度もさらりと流したガル様(さすが年の功)、
スペースブリッジを使いたいと思っているのは自分ではないと言いますが……。

ガル様はアーシーにオニクス社のガリクソンCEOのデータパッドを渡します。
しかし、トランスフォーマーがタブレット持つとこのサイズになるのかwww
rid_42_2 001-1
後のシーンでジェトファさんが「なんだこれ?コンタクトレンズ?」と突っ込みますが、
サイバトロニアンもコンタクトレンズ使うのか!?
でももざみちのラング先生はメガネをかけているしなぁ。。。

オニクス社にはスペースブリッジもエニグマもあったし、
タブレットの中にはサイバトロンの技術を使ったオペレーションシステムが入っているらしい。
なんだ、人間とつるんでるわけ?と突っ込むアーシー姐さん。
↓「ぎゃあ!」虫嫌いのアストロ~~~カワ(・∀・)イイ!!
rid_42_2 001
ガル様はオトボがサイバトロンに気を取られている間に、
ちゃっかり人間と同盟を組んでよろしくやっていましたが、基本、ガル様は他人なんて信用してません。
ましてや人間という劣等生物なんてね(^_-)-☆
嫌々ながらも人間に協力しているのは音波さんの夢のため🎶なんです!!!
「これはサウンドウェーブのためだ。
サウンドウェーブはディセプティコンの共同体を作るという夢を持っている。
ディセプティコンにとって最高の終着点を見つけ出すのが彼の悲願なのだ。
サイバトロニアンが共に手を携え、互いに助け合いながら生活して働く、同志愛に満ち溢れた世界だ。
彼は木星の周辺にコミューンを建設すべく、人間にも協力を仰いでいる」

音波さんの理想郷づくりにガル様も協力しているってことですね。
音波さんの願いを鼻で笑うアーシーですが💢
そういったガル様もなんだか音波さんをバカにしているみたいでなんか……やな感じ💢

【 Ark-7】
アーク7に戻ったアーシーはジェトファさんにタブレットの解析を依頼します。
アダムスがD.0.C.を相棒と呼んでいるのがほほえましい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ジェトファさんはアダムスに、D.0.C.は生き物ではなく単なるドローンだと冷たいですが💦
アダムスは彼を友達だと思っているのでジェトファさんの言い方にムッとしているみたい。
rid_42_4 001
ジェトファさんの分析で、タブレットには古代サイバトロニアンのソースコードが使われていると判明。
アーシーはアダムスと一緒に土星のコミューンの調査に出かけることに。

【Cybertron】
拘束されているプロールに面会にやってきたオプティマス。
プロールはスタスクがカミナス以外の同盟国とも関係を結ぶと偽って、
他のコロニーを勢力下に収めるつもりだろうと考えています。
エニグマを持っているスタスクはコンバイナーを自在に作ることもできるわけで、
オートボットの新たな戦いが始まると不穏な予想をするプロール。
オプティマスはプロールの手錠を外し、
いきなりぶん殴るの物理的攻撃~~wwww
これにはプロールもプッツン来たよ~ヽ(´∀`)ノ
平和があんたをダメにしたと殴り返したものの、
「お前の心の中に住むモンスターを追い払ってやる」と、
オプティマスったら、物理的浄化作戦に~💦💦💦

RID42 007-crop
窓の外へ飛び出すほとぶん殴って、
これはお前自身が引き起こしたことだ、
お前が私にこうさせたのだ!とタコ殴り~~www

オプ「お前は友人を操って混沌と死を招いたのだ!」
プロ「それは違うぜ、プライム。俺は秩序を作り出したんだ。そもそも俺にはだれ一人友人などいない。
状況をうまく操っただけだ。周りにあるものを使うのが得意なのでね。
すべてはサイバトロンのために良かれと思いやったことなんだ!」
プロールは建物にあったアンテナを使ってオプティマスをブスリ~((((;゚Д゚)))))))
プロ「あんたは平和の名のもとに、すべての理想を裏切ったんだ」
君の気持ちはわかると言いながら、いきなりの頭突きをくらわすオプwww
オプ「私だって裏切られたと感じた。
私たちは友の死という多大な犠牲を払って平和のために戦ったのだからな」
頭突きで地面にたたきつけられながらもプロールは、
「彼らは信条のために戦って死んだんだ・・・・・・」
とうとう銃を突きつけるオプティマス。。。
まさか殺しちゃうなんてことないよね???((((;゚Д゚)))))))

rid_42_3 001-1

プロールは自分がビルドロンと一緒にデバステイターになったことで、
彼らは敵ではなく自分の一部であると感じるようになったと告白。
それは憎むべきディセプティコンが自分の一部になったということ。。。
そしてオプティマスマキシマスとしてコンバイナーになった、オプティマスもまた自分の一部であると。
オプティマスがメガトロンに自分より多くのチャンスを与えたことを批判、
もし自分を殺したら、オプティマスのスパークの中で一生燃え🔥続けてやると決意 Σ(゚д゚|||)

「俺はあんたを信じているんだ。
あんたは自分の行くべき道を見失ったが、
俺があんたの中で一緒に生き続ければ、
もう一度進むべき道を見つけることができる。
スタースクリームを支配者の座から引きずり下ろし、
メガトロンを破壊する。
あんたにはきっとそれができるはずだ」

rid_42_3 001

オプティマスは銃を下ろしました。
プロールは生かしておくにはあまりに危険な人物ではあるものの、
自分にはやはり殺すことなどできないと。オプティマス自身もどうしていいかわからない様子。。。
しかし、オプティマスが振り返ったとき、すでにプロールは姿を消していました
瀕死のプロールを助け出したのはラットル。
ラットルはスタスクの野望を知っている自分は、いずれスタスクによって殺されると思っており、
生き延びるためにはプロールを味方につけた方がいいと考えているようですね。

オプティマスとプロールの二人を見ると、
オートボットは本当に勝利したのだろうかと考えさせられます。
敵を許すオプティマスと、
仇敵は徹底的に排除しなくてはならないと考えるプロール。
戦後のサイバトロンの混乱を考えると、
音波さんが作ろうとしているディセプティコンのコミューンこそ
理想ではないかと思ってしまいます。
これからプロールは一体どこに行ってしまうのでしょうか。。。







関連記事
スポンサーサイト
2017/10/28 Sat. 15:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こんにちはー
今回はアーシーもガルバトロンも出て忙しい描写が続きましたね(*´∇`*)がる様腹筋に笑いましたw
それからオプティマスの立ち絵がとてもかっこいいです!! 概説分かりやすくてよみやすかったですありがとうございます!!

ネクラ #- | URL | 2017/10/29 06:44 * edit *

Re:

> ネクラさん
コメントありがとうございます♪
コンバイナーウォーズもわけわからないうちに終わってしまいましたが💦
なんだかんだ言って勝ち組・スタスクの天下はもうしばらく続きそうですね。
プロールの言う通り、オプティマスにはもう少し頑張ってもらわないと(;´д`)
理想のために邁進する音波さんですが、
ガル様にうまいこと利用されている気がして音波さんの行く末も心配です。。。
それにしてもアルファ爺とガル様は一体いくつなんでしょうwww

mastif #- | URL | 2017/10/29 10:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/394-f24c3df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: