FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

RID #44 The Transgressors 

【サイバトロン・戦前】
IDWコミックでは影が薄かった
ナルシーで俺イケてるのトラックスが登場~♪
なんとトラックスはニードルノーズと兄弟という驚きの設定(;゜0゜)
兄弟でオトボとデ軍に分かれていたんだ~~~!

兄弟はニードルノーズがデザインした“Chic Chips”と呼ばれるコンピューターハードウエアアクセサリを
売ってビジネスにしようともくろんでいるようです。トラックスがお兄さんなんですね。
会話を見ているとトラックスが常に主導しているというか、仕切っている印象です。
デザインをしたニードルノーズは一般大衆向けの製品で売りたがっていましたが、
トラックスは上級クラス向けのハイエンドな製品にして儲けようと画策しています。
ニードルノーズはこの頃にホリィ=ブルと友人になったようです。
RID44_1 001
トラックスは冗談でホリィ=ブルのことをニードルノーズのコンジャンクス・エンデュラと言っているけど、ニードルノーズは実際にCEに近い感情、つまりホリィ=ブルを恋人としてみていたと💛
メガ様の政治思想に共感していたホリィ=ブルの影響でニードルノーズもメガ様に傾倒していたようで、
階級によって定められた今のサイバトロンはやがて変わると期待していました。
ホリィ=ブルはRIDの1話目にニードルノーズと一緒に出てきた元デ軍の人。
NAILとのもめごとの末、ビーの判断で頭に埋め込まれた抑制チップを爆破させられて
亡くなってしまいました。そのシーンを見返すとニードルノーズが悲鳴をあげているようにも見えます。
二人は親友でもあり恋人でもあった近しい関係ということが伺えますね。


【サイバトロン・現在】
元デ軍の吹き溜まりと化しているゲットーでカミナスから移住してきた人たちが、
指名手配されているプロールのポスターの前で布教活動を行っていました。
「プライマスの下ではみな平等です~。そしてプライムは正義なのです~。
真実を学び、プライムにスパークを委ねるのです~」
↓左からSwift、Aileron、Sterling。
カミナスの人たちは大戦を知らないので、デ軍にも偏見を持っていないんですね。

RID44_2 001
アシッドストームはパンフレットに目を通していますが、
何百万年もオートボットと戦ってきたディセプティコンにとって、
プライムの言葉など信用できないと反発しています。
一方で、元デ軍でもスパークストライカーのように、
オトボやカミナスと協調していこうというリベラルな人たちもいました。
デ軍のバッチを着けていたことなど気にせずにカミナスの民は自分たちをフェアに扱ってくれたと話す
スパークストライカーに意義を唱えたのが、地球から戻ってきたニードルノーズでした。
ニードルノーズは音波さんたちと行動を共にしています。ドレッドウイングやブロウルと一緒に
コミューンへの勧誘のためサイバトロンに戻ってきたようです。
NAILやほかのコロニーとの共存は望みつつも、
目前で恋人を殺された恨みもあり、オトボやプライムを受け入れられない、
ニードルノーズの気持ちも理解できます。
ニードルノーズが望むのは真の意味での平等。ゲットーでの元デ軍の扱いを見て、
今のサイバトロンの現状を憂いています。


アーシーはスペースブリッジを使ってサイバトロンに戻ってきていますね。
いつものようにwwwこっそりスタスクの盛大な独り言を盗み聴きしていますwww
コンバイナーウォーズが終わって、プロテクトボットとミラージは再びロストライトに戻ることに。
別れ際にトラックスがミラージにモットーにしていた“Veritas”と声をかけました。
ヴェリタスは一番有名なラテン語かもしれませんが、真実、真理を表す言葉。
トラックスはロスライのナイツ探索を真実を探る崇高な冒険と考えているようですが、
ロディマス以下のハチャメチャぶりを知ったら、そんなこと言えなくなるかもなーwww


こっそり隠れていたアーシーは相変わらずの毒舌ぶりwww
↓DC以降のアーシー、やたらと美人になっているんですよね////
やっていることは相変わらず容赦ないけどwww

RID44_3 001
スタスクはコンバイナーを2つも保持しているし、さらにコンバイナーを創り出すかもしれない。
おまけにプロールには逃げられるし、いつのまにか救世主様に選ばれてるしと、
オプティマスにこれでもかと皮肉を畳みかけるアーシー。
でもアーシーは嫌味を言いに来たのではないらしくww
ガル様の兵士として働いているニードルノーズやブロウルが元デ軍の不満分子を扇動するために、
サイバトロンに戻ってきたという情報を伝えました。
スタスクとデ軍の情報を共有しているオプはそのことを伝えようとしますが、
ニードルノーズの話を聞いて激おこのトラックス💢
「ニードルノーズはバカな俺の弟なんだ」

トラックスがいまだに弟が自分と袂を分かってデ軍に行ってしまったことを許してはいないようで、
アーシーはそんな昔のこといつまで引きずっているんだ?と呆れた様子。

元ディセプティコンでもそれぞれスタンスが違うということがわかりましたが、
同じガル様一派の中でも考え方が分かれているようです。
ニードルノーズは音波さんのコミューン計画に賛同しているものの、
すべてのサイバトロニアンが平等で平和に共存するという考え方には異論があるようで、
状況は変化していると身をもって感じていてもやはりオトボとは共存したくないというのが本音。
ブロウルやドレッドウィングに至っては、ガル様にチーキュを支配してもらうつもりだしwww

酔っぱらって気が大きくなったブロウルは、
スペースブリッジを使うのに、いちいちオトボに許可を得て使わせてもらわなきゃいけないのかよ!と、
バーの中で気勢を上げております(;´д`)トホホ
(パシリにされているのがニードルノーズらしいwww)。
そこにやってきたのが兄のトラックスですが、ニードルノーズの態度を見ると和解は難しそう。
それでも身内だと、デ軍の仲間をなだめますが・・・・・・
兄弟げんかが勃発~~(゚д゚)
RID44_4 001
「一体何がしたいんだ、トラックス?」
「俺は再び戦争を起こしたくないだけだ」
「そうだな、それは俺もまったく同じさ」
「そうか?だったらなぜディセプティコンの機密をこっそりとにあんな辺鄙な場所に隠して、
サイバトロンの人々を怒らせるような真似をしているんだ?」
「上から目線で話さないでくれ。民衆の権利が昔と同様に剥奪されているんだよ!
兄さんがプライムにへーこらしながら、遠く離れた場所で停戦に浮かれているときにね」

両者の言い争いは平行線のまま。そしてトラックスがビーの名前を出してしまうと……
「バンブルビーは僕の目の前でホリィ=ブルを処刑したんだ!
愛する人を殺したオートボットに僕が与すると思っているのか?」

思わず手を上げてしまったトラックス(゜д゜)
RID44_5 001
昔から自分の考えに聞く耳を持たなかったと兄をなじる弟・・・・・・。
バーの中は一触即発になってしまいますが、そこに現れたのがスタスク直属の親衛隊メンバー。
適当な罪をでっちあげて全員逮捕すると脅しつつ、
ブロウルとにニードルノーズ、ドレッドウィングを差し出したら他の連中はおとがめなしにすると脅迫。
そこに乱入してきたのが、やっぱりこの人、アーシー姐さん!
「貸しを作っておいたとガルバトロンに伝えておいて」と、
親衛隊兵士の腕をぶった切りwwww

アーシー姐さんの相変わらずの無双ぶりでトラックスとニードルノーズたちはなんとか
バーを逃げ出すことができましたが、去り際にニードルノーズが兄に向かって、
「トラックス・・・・・・プライムにメッセージを伝えてくれないか。
僕たちはあなたたちと戦いたくはない。
だけど……あなたたちが僕たちを支配することもできないんだって」

RID44_6_1.jpg

そしてスタスクの壮大な独り言はなんと!
ビーの幽霊とお話をしていたことが判明~~~(´∀`*)

ホリディスペシャルのエピソードでもクリスマスキャロルスタイルで出てきたビーの幽霊と
話していたけどwwww
スタスク~~超ボッチのあまり幻覚を見るようになったのか~~~wwww
RID44_6 001
権力を作り上げるのは大変だけど、失うときはあっという間。
ビーの言葉は永遠のナンバー2からトップになったスタスクの深層心理を投影したものなんでしょうが、
守りに入ると攻めとは違う不安に襲われるということですね。

いつも独り言を目撃されているアーシー姐さんが再びやってきましたwww
しかも腕ぶった切った
スタスク親衛隊をぶら下げておりますぞ((((;゚Д゚)))))))

アーシーはスタスクに忠誠を誓う親衛隊を惨殺。
人々を不安に陥れる秘密警察など使っていたら、いつかあんたは自滅すると警告。

最後の2ページはニードルノーズたちの行動とアーシーの告白が重なります。
常に周りにあるのは死と裏切りだけで、家族も友人も愛する人もいなかったアーシー。
唯一、心を開いた相手が
5年間共に過ごした相棒のハードヘッドでした。

しかしそのハードヘッドもデッドユニバースで亡くし、もはや彼女の行動を咎める者も、
アドバイスを与えてくれる者もいません。己の赴くままに非情な暗殺者として暗躍する。
でもニードルノーズたちには自分と同じ轍を踏んで欲しくない、そうアーシーは願っていました。

ニードルノーズは自らがデザインしたChic Chipsをにぎり潰し、
サイバトロンにいるディセプティコンの残党にコミューンへの参加を説いています。
このシーンは!MTMTE1話冒頭の
ナイツ探しの旅にみんなを誘うロディマスの演説シーンを
再現したような構図になっています。

RID44_7 001RUD44_8 001

音波さんが描くコミューン構想ですが、それぞれの思惑が交錯する中、
本当に理想のコミューンができるのか。スタスクはコミューンを反勢力とみなすのではないか。
ますます不安になってきます。。。
21話で分裂するディセプティコンを見事な演説でまとめあげたニードルノーズですが、
コミューン勧誘の担い手としてロディ的な役割を果たしていくのかな???






関連記事
スポンサーサイト
2017/12/27 Wed. 17:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/401-c6f0ef4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: