FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

RID #47 Conquerors Part 2: Lagrange 

今回は複数の場面が交互に同時進行するので、
シチュエーションをまとめてご紹介します~。

【木星/コミューン】
みんな死んでしまった~( ;∀;)と、嘆くアダムスをコミューンに呼びよせた音波さん。
なになに、このこっそり密会感は~~~/////////////
しかも音波さん、アダムスのリトルオートボット呼び、
定着しちゃってるじゃん/////

音波さんはアーク7で起きた事件をコミューンの仲間に知られたくない様子。
アダムスはサイバトロンに連絡をして救援を仰ぐべきだと話していますが。。。
やっぱり音波さんはアダムスにサイバトロンに戻らないで、
コミューンの一員になってもらいたいのね/////////
らぶらぶぅ💖💖💖(ヤバタンさん風w)

RID47_1 001
こうして音波さんを頼ってコミューンに来たアダムスですが、
ガル様と交信する音波さんを見てびっくり!
音波さんの話す専門用語がわからなくてw
「頼むから、誰でもわかる言葉で説明してくれないか」って率直なガル様www

音波さんはアーク7にあるスペースブリッジをコントロール下においたことを
ガル様に報告します。
それを聞いたアダムスは嘘つきめ!と激怒ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
嘘などついていない、自分はアークの事件には関わっていないと否定する音波さん。
RID47_2 001
とはいえ、コミューンは基本、孤立したディセプティコンが集まった場所。
オトボのアダムスにコミューンのデ軍が銃を向けます。
音波さん自身も「まもなくコミューンは多くのディセプティコンで溢れるだろう。
そして新しい時代を迎えるのだ」
と。ますます不信感が募るアダムス。。。
それを察した音波さんは銃を下ろすように指示。スカイバイトいわく、
「我々は勝利するだろう。なぜなら武力ではなく、理想に重きを置いているからだ」
音波さんが平和な理想の地を築いているのは理解できるのですが、
ガル様が後ろにくっついているから、アダムスも音波さんの信念に疑問を抱いてしまうのです。

アーク7を失い、仲間を失い、
すがる思いで頼ってきた音波さんがガル様と組んでいた……。
孤独感にさいなまれたアダムスは相棒のD.0.C.の行方を案じ、
思わず涙してしまいます。。。

RID47_8 00

【地球/スパイクの監獄】
地球ではまだブラックロックがスパイクを説得中。
子どもの頃”黒いエンジェル”が現れて、
言っている言葉はわかんないのになぜか理解できた♪
いう宇宙人ネタまで披露wwww

「そいつは無限の闇を周る、錆の砂漠を私に見せてくれたのだ」
……はい?
「俺に答えを求めるなって💢心理学の専門家に訊けよ💢」
頭を抱えてイカれたおさーんから解放してくれと嘆くスパイクを無視して、
サイバトロニアン の技術がいかにすげーか熱く語るブラックロック。

ブチ切れたスパイクにブラックロックはなぜスパイクにこだわるのか理由を話しました。
要は、スパイクはサイバトロニアンのことも人間のことも両方知ってるから~ヽ(´∀`)ノ
だったらあんたの権限で俺をここから出しやがれ~と迫るスパイクに、
「だが、断る」しちゃうブラックロック。黒いエンジェルなんなのさ~www

【ルストポイント/オプティマスVSトーチベアラーズ】
オプティマスとエルロンがやってきた場所は。。。
錆の海にあるかつてのクリスタルシティ。そう。。。
ダークサイバトロンの現場となったあの洞窟です。
思い出しても悲しくなる、バンブルビーとショックさんの死(;д;)。
オプティマスの人生において、
いつも重要な出来事が起こった場所でもあります。

エルロンはビーがスタスクがサイバトロンを治める前に、
オプティマスの治世を引き継いだリーダーだったこと、
この地は、スタスクがタイタンに”選ばれし者宣言”されたw場所ということは
知っていました。
「私はサイバトロンを支配したことなどない。
私はオートボットを指揮していただけだ。
私は大きな歯車の部品のひとつに過ぎなかったのだ」

洞窟から出てきた二人を出迎えたのはなんと!噂をすれば影のトーチベアラーズでした。
んん?でもトーチベアラーズもカミナスの人なのに、
ミストレスやエルロンと違って、
トーチベアラーズのリーダー・Pyra Magna(パイラマグナ)は、
オプティマスにやたらと絡んでくるんですけど(゚д゚)、ペッ
「自身をプライムと呼ぶ輩が、なぜ私たちを探しているのだ?」

エルロンが必死に今までの経緯や、オプティマスのすばらしさを説明しているのに完全無視www
いきなり襲ってくる女子軍団~~~コ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
RID47_3 001

さらにオプティマスの持つマトリクスについて突っ込みを入れる女子軍団。
そういえばオプが持っているマトリクスは欠片だけですが、
(ビーとロディに分けたうち、亡くなったビーの方を回収した?
それともロディがタイレストとの戦いで壊した方を回収した?)
ミストレスのいるカミナスに行ったときピカリ✨✨✨と輝きましたね。
オプティマスと敵対するという意志はないようですが、
6人が合体してコンバイナー・ヴィクトリオンに変身!
ヴィクトリオンは重力制御の武器を使ってオプティマスを動けない状態にしてから、
「光のマトリクスについて話せ」と要求。なんかすごい強引なやり方なんですけど、この女子たち💢
オプは仕方なく💦マトリクスの歴史をお話しました。
「あくまで伝説の話だが、
知性の神ソロムスが悪墜ちしたモーティラス神を閉じ込めたのがクリスタルの牢獄で、
ソロムスはその牢獄をマトリクスに作り替えた。
マトリクスはナイツ・オブ・セイバートロンによって、
次なるプライムが現れるまで保管されていた。
ソラスプライムはマトリクスを使ってスターセイバーを作り、
それがオリジナル13のプライマの剣となったと言われている」

とはいっても、私は全然そんな伝説は信じていないが~ヽ(´∀`)ノ
マトリクス保持者のオプティマス自身、マトリクスは聖なる道具ではなく、
技術的なモノのひとつに過ぎないと考えていたんですね。

まあメガ様にマトリクス奪われても、結局オトボが勝ったしね。
お守りみたいなもんじゃねヽ(´∀`)ノ的なw
それを聞いたヴィクトリオンのみなさまはお怒りになりましたぞ(♯`∧´)
サイバトロンの最も神聖なアイテム保有者がそれを信じていないとは、
へっ、あきれてしまうわと思いっきり嘲笑((´・ω・`;))
説教するセンセーみたいにオリジナル13の名前を列挙。
詳細はもう過去記事でwwwここ見てください
過去記事では(TFプライム)13人目は「オプティマスプライム」だったけど、
ここではまだ謎とされていて、カミナスでは”The Arisen”と呼んでいるようです。
ROD47_4 001
ミストレスは”The Arisen”こそオプティマスプライムなのだと信じています。
カミナスの民が信奉しているのは、武器職人のソラスプライム。
カミナスの民は”ビルダー”の精神を受け継いでいるから、

オプティマスプライムも上手に作ってあげるよ(´∀`*)

【アイアコン/宇宙港】
トラックスの仕事は管制官だったのね~。部下のゼトカが街中にディセプティコンが列を成して
どこかに向かう様子を発見しました。デ軍が向かっている場所はスペースブリッジ。
そして先頭にはトラックスの弟、ニードルノーズの姿が。

トラックスはすかさず緊急事態だとスタスクに連絡しますが、
「大したことじゃねえよ、大騒ぎすんな」wwwとあっさりスルーwww
だから、お前はバカなんだよ、スタースクリーム💢by トラックス
トラックスは弟を止めるために自ら彼らのもとへ向かいました。

トラックスの姿を認めたときのニードルノーズの顔はとても兄を見ている顔ではなくて。。。
前回会ったときと全然違うのはなぜだろう。。。
「またお前は過ちを犯そうとしているのか」と詰め寄る兄に、
「かけがえのない人だったホリィ=ブルは過ちを犯していなかった」と。
なにか揺るぎないものに突き動かされている感じのニードルノーズ。。。

RID47_5 001
逆に兄を仲間に誘ったものだから、ついにトラックスもプツリ。
オプティマスのもとへ無理やり連行しようとしたところ、ブロウルに撃たれてしまいます。
先ほどとは違い驚愕の表情を見せるニードルノーズ。
RID47_6 001
でもそれは一瞬でした。
撃たれた兄を足蹴にしてスペースブリッジに向かいます(´;ω;`)


スタスクはRID11話で謎の大爆発に巻き込まれて、
未だに意識不明の状態のオメガのもとにやってきます。
いつものように、ビーの幽霊と話すスタスク。
結局、ニードルノーズたちにスペースブリッジを使わせてしまったスタスクですが、
やはり心の底では、
自分を蹴落とすシナリオが進行しているのではないかと察した様子。
いちいちビーに言わせるところが(;´д`)トホホですが、

とにもかくにも事態が急変していると、ウイブレに援軍要請をしました。

【アーク7】
ハッキングされて自分たちのセキュリティーシステムに攻撃されているアーシーたちですが、
ようやくスペースブリッジまでたどり着きました。
アーシーはブリッジでサイバトロンに戻ってアーク7にダメージを与えて
ハッキングから解放をした後、船を再建すべきではないかと考えています。

アーシーがブリッジへの扉をこじ開けたところ。。。
中から現れたのはブリッジを使って
サイバトロンからやってきたニードルノーズたち。

アーク7を強奪に来たニードルノーズは、邪魔するものは構わず殺せと指示。
何人殺そうが構わないなんてどうして??(´;ω;`)
どうしてニードルノーズはこんなに無慈悲になってしまったの!?

ホリィ=ブルのことだけじゃないってような気がしてならないんだけど。。。
兄を見殺しにしたことで自暴自棄になっているのかもしれませんが。。。
RID47_7 001

最後のページは、アダムス心配することなかったよ(^∇^)っていうD.0.C.!
▲コンバイナーにやられたときにジャズたちとは離れ離れになったため、
D.0.C.はみんなを救出しようと基地にやってきたのかもしれません。そのとき。。。
バスターに見つかっちゃった(>ω・)てへぺろ
D.0.C.とバスター、最強チームが結成されましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
RID47_9 001







関連記事
スポンサーサイト
2018/03/06 Tue. 00:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/407-d9840329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: