FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

もざみち(MTMTE)#52 The Dying of the Light Part 3: Your Fierce Tears 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>今回のイシューは、あの方がお戻りになられますのっ!!<
>あのお方は絶対に死ぬことなんてありませんからっ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

……という、エキサイティングトランスフォーマーッ!!の展開でございます。。。

華々しく再登場したラチェドリでございますが、
早くもこりゃまずんんじゃないかと、不利な状況を察したラチェット先生。とはいえ、
戦いながらもツンデレな会話を展開する二人///////

互いに大嫌いッだったターンとデスザラスが手を組んでいることを訝るドリフトですが、
ラッちゃんはさらりと一言。
「私たちだってこうしてチームを組めたんだ。
だれにだってできるだろうさ」ヽ(´∀`)ノ

ラチェット先生に襲い掛かったペットを、
瀕死のテンちゃんが残っている力を振り絞って殴り倒しました。
それを見たペット溺愛のケイオン君が逆切れしましたよ(;´д`)トホホ
「みんなバラバラになっちまえぇ―(゚Д゚)―ッ!!」
厨二症状を呈してきたケイオン君www
ヘレックスにかみつかれてもw冷静な状況判断をするラッちゃんですが、
さすがにヤバイ状況になってきたと、ドリフトにムカつくこと=稲川淳二ネタを言えと恫喝ww
ムカついたら戦う意欲が出ると、どんなときでも洒落は忘れないさすがラチェット先生。

ケイオン君が厨二病だと気づいたドリフトは手っ取り早くペットを人質(犬質w)に取る作戦に。
案の定、仲間に攻撃をやめさせるケイオン君。「は?何言ってんのおま?」と、
口あんぐりのヘレックスにも「ダメダメダメダメ!下がれぇ~~~~!!!」wwww
結局、なに、ラッちゃん、ドリ助とスピリチュアルネタ話すの楽しいんじゃん///////
そこにやってきたのは、ラチェドリが乗ってきたスターシップ。
巧みに操船するジャガーちゃんが助けに来てくれましたよっ!!
さすがジャガーちゃん!誰よりも冷静で頼りになる存在ヽ(≧∀≦)ノ

みすみす逃すかと、懇願するケイオン君を無視してようやくヘレックスが攻撃を加えますが、
ジャガーちゃんは攻撃をかわしながらネクロボットの要塞に向かいました。
MT52_1 001
メガ様の立像の前では、メガ様とターンが対峙していました。
絶対的な指導者として崇拝してきたメガトロンと、
目の前にいるディセプティコンを捨てたメガトロンとの乖離に戸惑うターン。
そして自分の過ちを悟り、改悛の情を吐露するメガ様。

二人の会話や今までの回想シーンから、
ターンがメガ様によって改造されて以前の”彼”と全く違う姿になったことは事実のようです。
ターン自身は改造されたことで、自分を解き放ってくれたと満足しているようですが、
なぜ”彼”を選んだのか、その理由がメガ様本人から明かされました。
大方のみなさんはターンの正体をご存じかと思いますが、
#55でターンの正体が明かされますので、一応ここでは伏せておきます。
ターンは有力視されていたローラーではありません。
しかし、ローラーとオライオンパックスが一緒に仕事をしていたあの時代に、
オライオンと関わりのあったショックウェーブ議員が運営する、
アカデミーの生徒の一人がターンの正体です。

メガ様が言っている”someone”とは、
400万年もの間、自分の前に立ちはだかってきた存在=オプティマスプライムのこと。
つまりメガ様はオプティマスを傷つけることができて、
自分の思想や行動が正しいことを証明させるために、
オライオン時代に仲間だった”彼”を生まれ変わらせ、徹底的にディセプティコンの思想に染めたと。

理由付けはわかりましたが、結局これって。。。
ターン=ローラー設定が読者にもろバレになって使えなくなり、
仕方なくあの人に変更したための、ろばーちゅの苦しい言い訳に思えてしまうのですがwww
最初から彼の設定にしていたとしたら、なんだか動機として希薄に感じてしまうんですよね🤔

メガ様は自分のことを変わったと思っていないのですね。本来あった自身の姿に戻ったとのだと。。。
メガ様を英雄視して崇めてきたターンにとってはとうてい納得できる言葉ではありません。
「自分の人生を無駄にしてきた気がする」というメガ様の言葉に怒り心頭のターン。
MT52_2 001
「あなたの人生は無駄だったというのか?
あなたの命令に従って死んでいった者たちはどうなのだ?
清掃夫、運搬夫、鉱夫、虐げられていた労働者たちは、あなたが約束した未来を実現するために、
みな命を散らしていったのではないか?彼らもそして私も無駄でしかなかったというのか?
周りを見てみるがいい。どの花々もあなたが奪った命を具現化したものだ。
あなたが殺めた命はオートボットだけだと思っているのか?
これらの死者に対する責任はすべてあなたが負わねばならないのだ」

ターンの言葉は以前、音波さんが言っていた言葉と同じですね。。。
あなたのために死んでいった兵士たちのことを想え。
もちろん、メガ様自身も自分の遺したレガシーに押しつぶされるような
辛さ、苦しさを日々感じています。
タイムトラベルで生まれる前に殺されるはずだった過去を知って、
その計画が実現できていた方が良かったと思うほど。。。

ターンはメガ様に容赦ない攻撃を加えますが、メガ様は一切反撃しません。
その様子にターンはさらに怒りを募らせました。
MT52_3 001
メガ様が戦わないのは不戦の決意もありますが、
力を抑制させるフールスエネルゴンという物理的な理由もあるとターンに打ち明けます。
力だけではなく人格も改変する効力があるために、
自分の考え方も変わったのではないかということを示唆するメガ様に、
オトボになったのは自身の意思ではなく、薬のせいかもしれないと淡い期待をするターン。

しかし返ってきたのはその小さな期待をも木端微塵にするメガ様の言葉。
とうとうターンのフュージョンカノンが火を噴きました。
ところが死の引導を渡そうとするターンの背後から、ある人物が現れます。
「そのくたばり損ないから離れろ、ターン。メガトロンを殺すのは……」
”……It's me”
オバロ様💖オバロ様💖オバロ様💖オバロ様💖
MT52_4 001
オバロ様がお戻りになられましたのっ~~~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
オバロ様は必ず復活すると9374856495736595972736484633374回ほど申し上げましたけど、どうだ、言った通りだろw

お帰りなさいませ~~オバロ様~~~💕💖💞💘

ネクロボット要塞に無事到着したジャガーちゃんたち。
瀕死のテンちゃんを見てスワーブがテンちゃんからのメッセージをしっかり受け取ったと伝えました。
やっとテンちゃんのことを仲間だと認めてくれたのね、スワーブ(* ´ ▽ ` *)
スキッズはラッちゃんやドリフトがネクロボット惑星に来たことに驚きますが、
なぜここがわかったのかというと、ロッティがD.J.D.に通信を遮断される直前に
例のラッちゃんがファーストエイドに渡した黄色いトランシーバーwを使ったらしい。

それでラッちゃんが通信をキャッチしたようなのですが、
ラッちゃんと初対面で、同じ医師のロッティは……正直な人なんですね、きっと(´∀`*)
「ちょっと待って、あなたがラチェット?ひねくれもので、人使い荒いし、他人の手をちゃっかり盗んで、引退するのに1000年もかかってる人?」
ラチェット氏の評判~~~wwwwww

そしてこちらは苦い再会……ドリフトとロディマス(´・Д・)」
ロディに謝られたって、やっぱりしこりは残っているドリフト。
クルーに事実を話してからも自分を探してくれなかったことをドリフトは不満に思っていました。
ドリフトに嫌われるのが怖くて、そのまま放置していた(;´д`)トホホなロディ。
もう、何を言っても言い訳になるから、
こうなったら心の目で俺を見てくれ~~(´∀`*)

心眼で観察した結果wwwロディは口先だけのチャラ男だったってことが判明したけど、ま、いっか、と和解した太っ腹のドリ助ヽ(´∀`)ノ
MT52_5 001

オバロ様復活~~/////なんだけど、
「メガトロンは俺がやっつけるんだ!」という
小学生のケンカになっているオバロ様VSターン(´∀`*)

MT52_6 001
ターンは裏ロスライでオバロ様を殺したはずなのに、なぜ生き返ったのか疑問のようですね。
エリートであるポイントワンパーセンターで、選ばれしフェーズシクサーの自分と比べて、
お前なんかメガトロンの取り巻きのガキ大将だろ、草生える~と、
これまた小学生レベルの口喧嘩を繰り広げるオバロ様w
あ、ターンのヤツ、戦車になりやがった、だったら私も戦車だ~~wwww

オバロ様がなぜ復活できたのかというと、表ロスライの方でポッドごと爆破されたあと、
”謎の支援者”(おそらく変な帽子をかぶっているww)により救助されてリペアしてもらったとのこと。
謎の支援者とオバロ様はメガ様を殺すという利害が一致していたので、
こうしてネクロボットの惑星にやってきました~♪そしたらお前がいたんだよ💢というのが事の真相。

さらに忠誠心に関しても口喧嘩を繰り広げる二人wwww
オバロ様の言いたいこと要約wwww↓↓↓
「私がメガトロンを裏切ったとき、メガトロンはわざとスルーしたんだ。
それは私がいずれメガトロンのもとに戻ってくると彼が思っていたからさ。
それだけメガトロンは私のことが気になって仕方ないのだよ。
メガ様🙌🙌🙌しているだけのお前とは格が違うのだ」

オバロ様、壮大なツンデレ勘違いwww
( ,,`・ω・´)ンンン?もしかしたら、この勘違い野郎、使えるかも!と
ピーン💡と来たターンは、オバロ様に一緒に裏切り者を倒さないかと提案したところ。。。
小学生同士がけんかしている間に、
メガ様はおばさんスクーターでバックレていましたwww


小学生のケンカシーンでもw、もうすぐ陽が沈みそうな時間になっていましたが、
同じ頃リワインドは以前調べたことのある、
ネクロボットの生死不明者リストの碑をチェックしていました。
裏ロスライから来たリワインドは、D.J.D.の暴虐を目の当たりにしてトラウマになっていたので、
少しでもその恐怖を忘れるために、リストの名簿の並びにどのような意味があるのか調べていたと。

コンジャンクス・エンデュラやアミカ・エンデュラが出身星によって違うことを話す
ノーティカとリワインド。二人の会話からも残された時間が少ないことが察せられます。
もうすでに死の覚悟ができているのかなとも。。。(´・_・`)

ピースフル・ティラニー号では濃い面々が揃いましたよ~www
デスザラス、ターン、オバロ様ってなんつー並びだねwww
ターンの提案を受け入れて共闘する気になったオバロ様。
でもオバロ様はやっぱりオバロ様♪デスザラスにもD.J.D.にも辛辣な言葉(つまりイヤミw)を連発♪
とはいえオバロ様の言うことにも一理ありますよー!
メガ様を妄信的に崇めて手段を選ばす粛清してきたターンが、
敵対していたデスザラス軍団と同盟まで組み、
リスト入りして一度は殺したオバロ様を仲間にする。

根回しが得意になったなぁ~~ヽ(´∀`)ノ
そこにケイオン君が勝手に持ち場を離れて、
ペットがオトボにさらわれたから、ペットを取り戻すまで攻撃すんのヤメテ~!と来たものだから、
オバロ様は高笑いでございます~~(*`▽´*)
MT52_7 001
「どんな敵対者でも仲間にしてしまう、ヘタレ狂信者のリーダーが率いる
けものフレンズ集団!これが素晴らしいD.J.D.の正体かwww」

オバロ様のイヤミもスルーしたターンは、優しくケイオン君を抱きしめヨスヨスしますが。。。
えええええええええええ~~~~((((;゚Д゚)))))))
自分はメガトロンと違って感情を優先させることなどしないと、
いかに自分が冷徹であるかをアピるターンの姿がイタくてもうヤダ(ꐦ°д°)
ニッケルはこれで完全にターンから心が離れたようですね。
人生の半分は逃げまくっていて、あと半分はメガ様来てくれない(´;ω;`)と
すねていたお前に言われたくはねえよ!と返す刀でオバロ様のことも罵倒。

仲間を恐怖で支配しようとする、
あんたみたいなヤツは、いつかみんなに見放されるよ、ターン(´・ω・)


要塞には胸をカノンで打ち抜かれ、瀕死の状態でメガ様が戻ってきました。
オイルまみれになったその手にはオートボットのインシグニアが。。。。(´;ω;`)
MT52_8 001

ターン率いる元デ軍訳アリチームVS新生メガ様ロスライチームは、
夕暮れを迎えて最後の戦いに入っていきます。
メガ様を欠いた状態でどこまで戦えるのか、チームワークが鍵になりそうですが、
D.J.D.の方はオバロ様加入やケイオン君殺害で、
ニッケルやデスザラスがターンから一歩引いてしまった感じで、結束が崩れつつあるようです。
そしてメガ様は戦いに戻れるのか。怒涛の展開が続いていきます!








関連記事
スポンサーサイト
2018/04/08 Sun. 16:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/411-9f72d23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: