FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

RID #49 Conquerors Part 4: Perihelion 

味方と思っていたガル様の裏切りとブラックロックの正体を知ったEDCの面々。
スカワはさっさとアストロのところに戻ろうとしていますが、ガル様は余裕ぶっこいていますw

アーク7ではスペースブリッジからニードルノーズ率いるデ軍が大量に押し寄せ、
へろへろのアルファ爺を抱えたアーシーとサイスワ君は絶対絶命の状況でした。。。
そんな中、メリッサ姐がアーク7のシールド解除に成功。
アーシーたちは艦橋まで退却してなんとか突破口を見出そうとしますが。。。

サイバトロン側のスペースブリッジでは、ようやくスタスクからの指令で、
押し寄せるデ軍のみなさんを食い止めるためにウイブレたちが出動。
トラックスは無事だったようでよかった(´ω`人)
ホイジャさんにより、なんとかスペースブリッジの閉鎖に成功しますが、
暴徒と化しているデ軍の一派は爆発寸前でした💦

必死に艦橋に向かって逃げるアーシーたち。
アーシーはへろへろ爺を抱えたサイスワ君に先に行くように促し、一人で敵を阻止しています。
月にアーク7を不時着させてエンジンに過負荷をかけることで、
デ軍に船を乗っ取られる前に使えない状態にさせる、という作戦でした。
デ軍の仲間にアーシーには気をつけろと叫んだのは、
以前エルロンたちと一緒に布教活動していたカミナスのSwift(スウィフト)。
彼女はいまやすっかりデ軍チームの一員になっているようですね。
「私たちを通しなさい!」と攻撃するスウィフトに反撃したアーシーですが、
背後から忍び寄ってきたブロウルにやられてしまいました(´・_・`)

なんとか艦橋までたどり着いたサイスワ君とアルファ爺。
サイスワ君はアルファ爺をクローゼットに隠しw作戦を実行しようとしますが、
ニードルノーズが投げ込んだ手りゅう弾でサイスワ君もやられてしまいます(´・_・`)。
音波さんから状況を尋ねられたニードルノーズはしれっとしながら、
「敵の損害は最小限に食い止めたよ。いたってスムーズに事が進んださ」と報告((((;゚Д゚)))))))
しかし現場は凄惨な状況でした。瀕死の状態のところをブロウルにとどめを刺されたサイスワ君( ;∀;)。
アーク7はディセプティコンによって占拠されてしまいました。。。

ちょっ!!!これっ!?サイスワ君もアーシーも死んでいないよねっ!?
RID49_9 001
木星のコミューンに進路を向けようとしたニードルノーズを制して
ブロウルは地球に向けて進路変更をしました。
驚いた音波さんは、今回のミッションの目的はあくまでディセプティコン救出であり、
指示通りに行えとブロウルに問いかけますが、
ブロウル「悪りい、サウンドウェーブ。俺たちはあの惑星に行くように命令を受けていたのさ」
音波さん「なんだと!?誰がそんな命令を出したのだ?
平和はすぐ手の届くところまで来ているのだぞ、ブロウル!」

ブロウル「サウンディ……平和が俺たちの目的ではなかったんだよ」
裏切られたことを知った音波さんは怒りの鉄拳で壁ぶち壊し~Σ(゚д゚|||)
つーか、音波さん、ピュアすぎる。。。
でもそれが音波さん大好き💛なところなんだけれど。。。

RID49_2 (1)
さらに私はブロウルの「サウンディ」呼びの方にも
うっかりムラムラ来ちまったわよ~~/////

さらに追い打ちをかけるような、アダムスのイヤミが炸裂~~www
「ほら、言わんこっちゃない。キレイな言葉を並べて、
俺たちを丸め込んで、素晴らしい楽園を提供したと思っているんだろうが、
それはつまり宇宙を征服しようということなのさ」

RID49_2 001
音波さんはプンスコしながらガル様にブロウルの裏切りを報告しましたが、
黒幕はガル様だったのさ~ヽ(´∀`)ノ音波さん気づくの遅すぎる💦
EDC基地でうそぶくガル様、結局、音波さんもEDCもみ~~んなだましていたわけで、
ヒール感ハンパないwwwオトボもEDCもざわざわする緊迫した状況。。。
↓なのに一人だけなんか違う心配している人が……www
RID49_3 _(1)-crop
ガル様にだまされたことを悟った音波さんは、
ワープ装置としてこき使われ、以前からガル様に不満を持っていたスカワの説得工作に乗り出します💦
↓もう最近のスカワ、不幸感がハンパない( ;∀;)
RID49_3 001
スカワはそれでほだされたのか、ガル様の意に反して上海にワープ!!
いきなりブチ切れ、スカワの首を絞めるガル様ですが💦
スカワはEDC基地はマインドボムというサイバトロニアン向けの兵器があり危険な場所であること、
ほら、アーク7もやってきましたよってことで、ガル様のためにワープしたことを伝えると、
「一瞬でもお前の忠義を疑って悪かったなぁ~\(//∇//)\」と
一転してゴキゲンにwww

それにしても。。。
↓二人がこんな近くで会ったの、
スカワがサンクラを撃ったとき以来じゃないの…!?

RID49_1 001
スカワとサンクラは例のAHMでの確執というか、
あの事件をお互いどう思っていたのかな……?
スカワはサンクラが生きていたこと、いつごろ知ったのかな?
それぞれ違う道を歩んでいるとはいえ、二人は兄弟機でもあり、
なんかリアクション欲しかったな、と(´・_・`)。


サイバトロンでは、ブリッジを閉鎖され取り残されたデ軍のみなさんと一触即発の状態に。
ウイブレ姐さんが説得していますが、当然彼らは聞き耳持たず、
コソーリスタスクに援軍要請していたホイジャさんをドレッドウイングがぶん殴り💦
そこにやってきたのが、ヴィクトリオンとスーペリオン!
つーか、こんなにデカいコンバイナーがどこから湧いて出た!?

ヴィクトリオンは例の重力を操る芸wでデ軍のみなさんをぷかぷかwww
スタスクはここでも選ばれし自分ではなく、なんでオプティマスの命令に従ってんだよ💢と、
いつものじぇらすい状態www
旧知の仲のヴィクトリオン、ウイブレ、クロミアの女子組は仲良さそう♪
オプティマスはどこかに行くつもりなのか、ホイジャさんに再びブリッジを開くように指示します。
つーか、ぷかぷかを棒で捕まえている図、なんじゃこれ(* ´ ▽ ` *)
RID49_5 001
信心深いエルロンはシティスピーカーという巫女的存在のウイブレに対しても恭しくご挨拶♪
ウイブレは例のダイノちゃんに因縁つけられたときのエルロンを覚えていました。
スターリングとも再会したエルロンですが、スターリングはプライムの威信はデ軍には通じないと悲観的。
オプティマスは大戦中の地球侵略という轍は二度と踏まないとコンバイナー共々決意を新たにします。

木星コミューンでは、
どん底まで落ち込む音波さん ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
コンドルちゃんやバズソーちゃんが一生懸命励ましてもガックシ肩を落とす音波さん。。。_| ̄|〇

RUD49_4_(1)-crop.jpg
詩人の鮫さんも音波さんを信じたことを悔いてアダムスに謝罪をしますが、
「もとはと言えばディセプティコンのあんたらが蒔いた種だろ!」と突き放すアダムス。
アダムスの怒りも、スカイバイトの失望も受け入れ、
ディセプティコンの理想の地を作るという夢が
破れたことを認める音波さん、かわいそうスグル……(´;ω;`)ウゥゥ

RUD49_4 001

EDC基地でもアーク7が上海にやってきたことを察知して、
メリッサは中国政府に危機を知らせますが、トランプの国など信用しないwww的な感じで、
おもいっきりスルーされていました💦
負傷したオトボチームが出動すると言っていますが、
オトボと敵対していたメリッサたちはいまいち信用していない様子。
↓ジェトファさんにくっついて休む、
D.0.C.とバスターがかわゆくて(*´∀`*)ノ。+゚ *。
背後ではサンクラ先生がウラヤマシスの顔になっておりますwww

RID49_6 _1-crop
スカリンちゃんも負傷していて飛べない状態の中でどうやって上海まで行くか?
「俺が行く」とサンクラ先生の申し出を、思い切り笑い飛ばしたカップのおやっさん、
サンクラだって、元は精鋭部隊のシーカーズだったんだぞう、、、そんなに笑わんといて、、、

「俺だって勝ち目のない戦いに立ち向かったことがあったんだ。
俺だってできる――」と、
やればできる子をアピールするサンクラ先生ヽ(´∀`)ノ
(↑これっていつのこと?デ軍時代の話?
それとも▲ジェットロンコピー軍団と戦ったとき?)

RID49_6 001

上海に着陸したデ軍を乗せたアーク7と合流するガル様。
アストロ、ブリッツ、スカワと旧デ軍の参謀クラスがガル様陣営にいますが、
フレランの2人も音波さんを裏切っていたと思うと。。。
なんか切ない。。。(;д;)

RID49_7.jpg
アメコミだとカセットロンの中でも、音波さんとずっと共に過ごしてきた同志と言える存在は、
ジャガーちゃん、コンドルちゃん、バズソーちゃんの3人だったから、
フレランはどちらかというと、音波さんの単なる部下という感じだったのかな?
「お前はもっと腰抜けかと思っていたが、そうでもなかったみたいだな、ニードルノーズ。
俺の勘違いで良かったぜ。なあ兄弟、今度は人間どもを皆殺しにしようぜ」と煽るブロウルに、
「……ああ、そうだな」と渋々答えるニードルノーズ。
やっぱり彼の根は善人なのよね。もう、目を覚まして~~(´;ω;`)


チーキュ征服宣言をしたガル様の前に現れたのは。。。
スペースブリッジでやってきた、
オトボの旗を掲げたオプティマス&コンバイナーズ&オトボのチーム!
「私はここに地球をサイバトロン世界評議会に加えることを宣言する。
今もそしてこれからも、我々は結束して圧政に立ち向かう。
お前もだ、ガルバトロン。戦いは永久に終わりにしなければならない」

RID49_8 001

次回から、オプティマスVSガル様の戦いを描く「ALL HAIL OPTIMUS」がスタートします。
RIDシーズン2フィナーレを飾るのにふさわしい、大仰なタイトルですがwww
アーク1時代からデッドユニバースとしつこく生き抜いたガル様という旧悪がどうなるのか。
そして音波さんのコミューンの夢はどうなるのか。
旧ディセプティコンの仲間同士が戦う戦いになりそうですが、
デ軍のみんな大好き~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡の私にとってはつらいっす。。。
お願い~~最後はみんな仲良くして~~~♪







関連記事
スポンサーサイト
2018/04/15 Sun. 17:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/412-44e29459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: