FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

RID#51 All Hail Optimus Part 2: Edge of the Earth 

【西アフリカ・某所】
前回のオプティマス地球併合宣言?を受け緊張するチーキュ。
そこへエアリアルボッツが襲撃!?
何やら爆弾らしきものを投下しています。

地元民は攻撃をして抵抗しますが、
オプティマスから攻撃はするなと命じられているため、
エアリアルボッツのメンバーは被弾しても反撃せずそのまま立ち去りました。
そして落下した場所からはにょきにょきとなにやら植物が生えてきましたwwww
なにこれ?不毛の大地にオプティマスからの施しってわけ!?(°_°)
↓文字通り草生えたよ~www

RID51_1 001

【オプティマスの悪夢】
オプティマスがズタボロになってタチケテ~しているのに、みんなが意地悪なのヽ(´∀`)ノ
ミストレス→あなたが自ら招き入れた結果でしょう。責任を押し付けないで。
あなたは何も信じてなどいない。あなたはみなの信念を踏みにじってきたのだから。
あなたは人々の上に立つ資格などないわ。

何か掘りながらww 音波さん→ここは我らの地だ。だが貴様は歓迎されていないぞ。
突然土から生まれたスタスクw→あんたさ、前に俺に言っただろ。
自分の帝国作ろうとしているんじゃないかって。

銃突きつけたプロール→みんな言っていることなんだ。すまない、プライム――
あんたは変わってしまったんだ。

↓これまた草生える夢の世界~~www
RID51_2 001
エルロンのノックで悪夢から覚めたオプティマス。ついうとうととしている間に悪夢見てたようで💦
エルロンがエアリアルボッツの任務完了を報告すると、
オプティマスは人間に殺されたスターリングのことを持ち出し、
平和主義者だったカミナスの人を巻きこみ、自分がエルロンたちが思っていた理想の人物ではなかった事を詫びました。エルロンは複雑そうな顔をしながらも、オプティマスは嘘をつく人物ではないし、戦争を終わらせようとしているのだからと一定の理解を示していますが……。

【地球・各所】
スパイクの母ちゃん登場~\(^o^)/
しかもスパイクの本名は"Stevie"だったのか(;゜0゜)

軍に復帰することになった息子を心配するスパイクの母。
夫(スパイクの父親)をサイバトロニアンの戦いで亡くした母親にとって、
息子が二の舞になるのではないかと心配でたまらないのですね。
うちも息子なのでその気持ちよくわかります。

ジョーンズ、すっげー飛行機乗ってなぁ~~!
オスプレイをサイバトロン技術でパワーアップしました、みたいなw

さて、侵略するはず?のオトボが何をやっているのか見てみましょう♪
◎中東では、トーチベアラーズが過激派による女子校への攻撃を阻止。
ナイジェリアのボコ・ハラムによる女子学生誘拐事件を念頭に置いたのかな?と思いつつ、
場所は中東なのでイスラム過激主義者ってことですかね?
◎アメリカのデトロイトでは白人警官による黒人への過剰な反応(ホント、これ深刻な人種問題)を
ジャズが仲立ちして止めてる。
↓ジャズが人間の警察に関わるとヒヤヒヤしちゃうのは私だけ?
RID51_3 0
◎ド田舎のブルガリア南部・バルカン村では、
サンクラ先生がインターネット環境を整備してあげてみんな大喜びヽ(≧∀≦)ノ。
◎シンガポールではサンスト君とボブちんがなんかやってるwww

みんな平和活動やってて、
とても侵略しているように見えないんですけど???


ジョーンズたちが向かったのは熱源反応があったサンクラ先生の楽しい我が家。
(ウィキ先生によるとアメリカのシアラネバダにおうちがあったみたい。
自然豊かないい場所に住んでいたのだなぁ、サンクラ先生はwww)

中国人パイロットのキアンはヤル気満々でwスパイクとは気が合う様子w
ということやってきたサンクラ先生のおうちですが、
中はも抜けの空で熱源もヒートプロジェクターを使ったカモフラージュと判明。
さらに家の中には "WE ARE HERE TO HELP"のメッセージが。
私たちはみなさんを助けにやってきたんですよ~(*´∀`人 ♪
というメッセージを見た大統領とメリッサは、オトボたちの行動と照らし合せて敵意はないのではないかと思い始めたようですが、オトボ大っ嫌いスパイク(ホント、この設定G1好きにはひどすぎる💧)は、
旧オンゴでジャズが人間を殺めたことを持ち出して、ヤル気満々のキアンと一緒に煽ってます💦


オプティマスの飛行艇「スカイローラー」には、
ホイジャさんが修理したスペースブリッジでトラックスがやってきました。
回復したようで良かった♪アーシーによるとサイスワ君も最悪の状況は脱したようでこちらも一安心。
オプから弟のニードルノーズが木星コミューンにいると聞いたトラックスは、
できれば彼と話して説得したいと考えていますが、
やはり兄弟のサイスワ君をニードルノーズたちに殺されかけたサンスト君は激怒です💢
このあたり、お互いに兄弟想いなので余計につらいですね。。。(´・_・`)

サンスト君をなだめるオプに向かって、意外な伏兵が登場((((;゚Д゚)))))))
「バカバカしい!こんなにも長い年月を戦ってきたというのに、
ディセップが私たちと同じ側だと思っているの!?
人間を救うために私たちはやって来た?
人間は私たちを殺そうとしているのよ!」

最初はおっとりとしていた、オプティマスマンセーのエルロンがオプにブチ切れ!
親友のスターリングを殺されたことが、彼女はやはり許せないのでしょう。
エルロンの怒りを「不平」と片づけ、いつものパターンでみんなで話し合いを……とのたまうオプに、ついにエルロンは怒りを爆発!
「楽しく話し合いやってればいいわっ!」と、
スカイローラーを飛び出していきました。

RID51_4 001

大統領やメリッサたちが、オトボを認め始めた矢先に、
怒りに駆られたエルロンがなんとホワイトハウス襲撃~~((((;゚Д゚)))))))
親友を殺された怒りをぶつけ、大統領に降伏を突きつけるエルロン。
やっぱり信用できないと動揺する大統領に、メリッサは交渉相手はオプティマスであって、
彼女ではないと冷静に諭しますが、そこにオプとサンスト君が助けに来ました。
コピーのラムジェ&スラストと戦闘になり、とうとうメリッサ姐が衛星による攻撃を命令。
↓これじゃ人間が殺されると思うのもやむを得まいwwww
RID51_6 001
「我々は非暴力で解決することができるはず」
(え?もう一度上の図を見てwww)と説得する、
オプティマスの腕が狙撃され吹っ飛びました💦

「やはり彼らは聞く耳など持たない」と怒りをあらわにするエルロン。
それでもなんとか説得しようとするオプティマスにメリッサ姐は再び攻撃を命令。
そこにヴィクトリオンが登場、弾道をねじ負けてオプティマスを救ったあと、
3人を連れて透明技を使って現場から離脱。
ヴィクトリオンは光を屈折させて不可視化する、いわゆる光学迷彩的な技まで持っているようですね。
RID51_5_1.jpg
ヴィクトリオンの”消える術”を目の当たりにした大統領とメリッサ姐は衝撃を受け、
やっぱり彼らは自分たちを殺そうとしていると警戒心を新たにした様子。

二人の会話を聞いていたスパイクが意味深な発言~~。
「だが彼らは殺すとは言ってないぜ。オプティマスは話し合いを望んでいるんだ。それこそが彼の弱みなのさ。
彼は俺たちを殺す能力を持っているのに……彼はそれを望んでいないのさ」

RID51_5 00

アジトに戻ってもエルロンはオプティマスと話すことさえ拒んでいます。
メディベイに行ってリペアをするようにすすめるジェトファさんですが、
オプティマスは治療より先にやらなくちゃいけないことがあるようです。それは……
ミストレス、スタスク、音波さん、
そしてオプティマスとの四者会談でした。

RID51_7 001

片腕負傷、ミストレス、スタスク、音波さん。
冒頭のオプティマスの悪夢と一致する状況なのですが。。。Σ(゚д゚|||)

なんというか、地に落ちた感のあるオプティマスのリーダーシップ。
エルロンはグレートウォーを知らない”純粋無垢”なカミナス人だけあって
オトボVSディセップ、そして人間との戦いを目の当たりにした衝撃は大きかったんでしょうなぁ。
しかも親友を殺されたとあって一人過激化して暴走しちゃってます💦
つーか、オプティマスもあまりに行き当たりばったり過ぎないか!?
「侵略は計画的に」という格言があるでしょ(嘘) 。*(*´∀`*)*。゚+






関連記事
スポンサーサイト
2018/05/28 Mon. 17:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/416-9a4ef380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: