FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

RID#52 All Hail Optimus Part 3: The Medium and the Message 

【地球・某所】
やっぱりガル様もあのシーン見てた(^∇^)ノ
RID52_1 001
ブラックロックは人間の顔がすっかりふっとんじゃってドロイドみたいになってるw
コピースラストの首をもぎ取って宇宙平和を訴えるwwwオプティマスを見たガル様は
「しょせん名ばかりのプライムなど怖れるに足りんわ」と余裕かましています。
アポがあるからじゃね~とどっかに行ってしまったガル様。
ガル様が去ったあとブラックロックは、
ケガが原因で分子が安定せず、ガル様のどこでもドアやらされているスカワに話しかけます。
ケガさえ治れば実体化して元に戻れるスカワですが、
どうやらガル様はどこでもドアが便利過ぎて、ほったらかしにしている様子。

そんなスカワに「助けてやろうか」と持ちかけるブラックロック。

【サイバトロン/アイアコン】
ビーの幽霊と話しているときはスタスクが一番素直なので、
ビーとのおしゃべりにはみなさん注目しましょう(´∀`*)

みんなオプティマスに不信感を抱いている今こそ、スタスク大チャンス♪ってはずなのに、
なんだか浮かない様子。ビーは真っ先にそれを指摘しています。
みんなの失望を招いたのはオプティマスの自業自得で俺はなんもやってねえと
珍しく本当のこと言ってるスタスクですが、オプの忠実なる弟子であるバンブルビーはきっぱり。
「プライムはいつでもみんなの平和のために行動しているんだ」
オプがサイバトロンに到着したことを告げに来たラットルに、
「俺がわざわざ評議会が始まる前に行く必要なんかないぜ。
私人であるオプティマスと違い、俺は市民から選ばれたリーダーなんだ。
俺はサイバトロンのルールというべき存在なんだよ」|* ̄∇ ̄|ニヤッ

いいから、とっとと会議に行けや~~~💢💢💢
こうしてみんなを待たせてわざと遅刻しやがるスタスクwww
評議会のメンバーにはスピード惑星・Navitasの代表、
ノックアウト先生もいますね。

仕切らないと気が済まない(まあスタスクの地位が一番高いのは事実なんですが💦)スタスクは、
早速オプに向かって、手始めに地球を占領して星間戦争を始めるつもりだろと非難。

オプは目立つ行動をしてしまったことを詫びつつも、評議会の理解を求めようとしています。
とはいえ、オプの一番の理解者であるウインドブレードを始め、
評議会の面々はオプティマスの行動を次々と批判。。。
スタスクはわざわざ映像を使って歴代極悪プライム+メガ様を出して、
「プライムの名のもと、いかに彼らがサイバトロンを堕落させたか。
プライムといえば特別で高貴な存在に聞こえるが、実質は実権を握った権力者だ」

RID52_2 001
そしていつもの自分は市民によって選ばれたちょうずんわん~~と喚いたものだから、
オプティマスは机をぶっ壊してキレましたよ~
(最近、歳のせいかすぐに怒るオプティマスwww)

サイバトロニアンの市民一人一人がどう考えているのか意思確認すべきと話すオプに対し、
またもや映像を持ち出すスタスクwww
市民の皆さんに聞いてみました♪みなさんオプのやり方に怒っています♪
しかも見てください!こうして犠牲者まで出したしまったんですよ!
(スターリング殺害の映像をいつのまにか入手していたスタ(゚д゚) )
こうしてスタスクによりオプティマスの行動は頭っから否定され、
評議員からもプライムの名にふさわしくない行動だと、
非難ごうごうで会議は終了😫

要請を拒否され、ウイブレからも理解が得られなかったオプは自分が招いたことだと諦めの境地。。。

【地球/チリ~アルゼンチン国境にあるCopahue火山】
ガル様がお約束していた相手はアーシーでした。
またもや、ツンデレおデートを始めるガル様とアーシーヽ(´∀`)ノ
アークの件ではよくもやってくれたわね💢いきなり殺しにかかるアーシーに対し、
ガル様はいつもの老獪なジジィトークでアーシーを説得www
ガル様はオプティマスがコンバイナーになったときに邪悪なプロールの精神とリンクしたことで、
オプティマスの行動に影響を与えているのではないかと、なかなか面白い理由をでっち上げましたよ♪

アーシーはボケジジィの話なんて嘘に決まっていると思いつつ、
もしかしたらそんなこともあるかも?的な心境になりつつあるような……?
ガル様はなんとかアーシーを丸め込んで自陣に引き入れたい様子。
RID52_3 001
もともとアーシーは一匹狼だし、ガル様、アーシーのことお気に入りだから💕
なので適度に相手をしつつ、アーシーの心を惑わせていますよ、ジジィのテク全開ですね、はい。
「いつかあんたをぶっ殺すからね」と言いながらも今回は見逃して去っていくアーシー。


【カミナス】
孤立しまくるオプティマス。今度はスペースブリッジでカミナスのミストレスのもとへ。
一緒に来たエルロンから直接地球の指導者となぜ話し合わないのかと突っ込まれたオプティマスは、
「私もそれを考えていたが、頭の中から今はまだそれは得策ではないという声が聞こえたのだ」
ちょ、オプティマスまで幻聴を聞くようになったのか~((((;゚Д゚)))))))
まあ確かにオプが言うように、AHMで地球を侵略しちゃったから、地球人に対しては負い目があるのは事実ですがね。。。
ミストレスに謁見したオプティマスはミストレスと同郷のエルロンを紹介します。
(どうでもいいですが、ミストレスを護衛する二人がシーカーズ風のイケメンということに注目✨
ひょっとしたら女子かもしれんがな~www)

RID52_4 001
オプティマスはトーチベアラーズのメンバー・パイラマグナから聞いた、
13人目のオリジナル13について尋ねました。
ミストレスは12のタイタンコロニーにはそれぞれ始祖となるプライムがいるが、
ショックさんのオーア計画でも13番目に選ばれ、サイバトロンとも少なからず因縁のある地球が
13番目のコロニーではないかと指摘。
さらに地球には関係のあるプライムがわかっていないとして、
地球を統治すべきプライム、true Primeこそが、13番目のオリジナル13ではないかと示唆します。

カミナスの人々がArisenと敬う真のプライムつまり、
オプティマスプライムこそが13人目のオリジナル13ってこと!?(゚ω゚;)
ミストレスだけはオプティマスが地球を統治することを容認しました。


【地球/モニュメントバレー】
ガル様とのツンデレおデートを終えてオトボ基地に戻ったアーシー。
重傷を負ったサイスワ君は一命はとりとめたものの、いまだに意識を取り戻していない様子😥
トラックスは兄弟との確執をアーシーに告白。トラックスは弟のニードルノーズを憎んでなどいないが、
ニードルノーズがオトボを憎むことは理解できると話します。
トラックス「ニードルノーズが唯一愛したホリィ=ブルをオートボットが殺してから、
あいつは我々を殺したいと思うようになったんだ。こうなったらきりがない。
永遠に続く暴力の連鎖だ。サンストリーカーが言っていた通りさ」

アーシー「でもそれを終わらせることができるかもしれないわ」
そこにオプティマスとエルロンが戻ってきます。
今度はスカイローラーで木星コミューンに向かうという大忙しのオプティマス。
音波さんと仲良しになったアダムスは、音波さんは悪い奴じゃないと擁護しながらも、
音波さんがプライムを憎んでいることを知っているため、他の誰かを行かせるべきではと提案。
でもオプは絶対に音波さんを自分の味方につけたいと思っているので、自ら出向くと言います。
どうやらアーシーに妙案があるようですが。。。

【木星サンクチュアリステーション】
木星のコミューンには音波さんの元恋人同僚のサンクラ先生が同行
しかも宇宙服を着たバスター付き😊

どうだ!?これで音波さんも一発で落ちるぞ!的な布陣(^∇^)ノ
RID52_5 001
音波さんとの面会をセッティングしてくれたのはニードルノーズだったんですね。
オプティマスはニードルニーズに感謝の意と、兄であるトラックスの無事を伝えました。
剣呑な雰囲気ではあるものの、話し合いを始めた二人+サンクラ先生+バスターwww
オプは音波さんがガル様を見限ったことを賢明だと持ち上げましたが、
木星サンクチュアリはみな平等で誰でも快く受け入れるが、プライムマンセーの人だけは別💢と、
音波さんはいつものスタンスを崩しません。
「以前はお前の信念とやらだってより良いと思った方に妥協してきたじゃないか。メガトロンは何十億人もの有機生命体を殺したんだぞ。彼が多くの人間を殺したことは、お前だって見ただろう」
「ワン!🐕🐕🐕」
「おそらくその中には犬だって含まれていただろうさ!」

サンクラ先生がイミフな援護をしても、
音波さんは評議会のメンバー同様、オプティマスを信用できません。
ところが、オプティマスはトンデモなネタを仕入れてきました(゚д゚)
RIDの1話で命令に従わなかったホリィ=ブルを、ビーがIDチップを操作して殺しました。
あのシーンではビーがデバイスを操作してIDチップの爆破を引き起こしたように見えます。
しかし次のページでは偵察していたスカワが誰かと通信しているシーンが出てきます。
「すべてが完了しました。ホリィ=ブルは死にました」「帰還せよ」「了解です」というやり取り。

RID52_7 001
オプティマスは、あの時ビーがホリィ=ブルを殺害しようとスイッチを入れたのは事実としながらも、遠隔操作で実際のトリガーを引いたのはサウンドウェーブだったと暴露!
この事実をニードルノーズやコミューンに集ったディセプティコンに知られたら、サウンドウェーブの夢は終焉するとオプティマスは音波さんを恫喝してとうとう味方に引き入れました~((((;゚Д゚)))))))
RUD52_6 001
このネタをオプに仕込んだのは「妙案がある」と言っていたアーシーでした。
味方に引き入れる必要があるとはいえ、こんなエグイやり方でいいのかなぁと思いつつwww
でも音波さんもデ軍の陰険情報参謀として、数々の悪事に手を染めてきたのも事実。
あのときもショックさんがIDチップの無効化に成功したと話していたから、
自分たちでデ軍をコントロールして駒としていい様に使っていたんだろうなぁ……。


【サイバトロン/アイアコン 翌朝】
映像でプライムを陥落させることに成功したスタスクは、さらに地球での様子を撮影し、
オプティマスがこんなことやってた!とサイバトロン市民や評議会に伝えるべく、

ロングトゥースとサーキットという敏腕カメラマン&リポーターを呼び出しました。
スタスクはプライムの真実を暴いて、プライムというレガシーを
永遠にGOOD☆NIGHTしたいようですね(´∀`*)

どんだけ、スタはプライムにジェラシー感じているんだwww
まあ、自分は選ばれし者とはいえ、永遠にオプティマス&メガ様を超える存在にはなれないと
自覚しているんでしょうなぁ (;´д`)










関連記事
スポンサーサイト
2018/07/01 Sun. 18:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/420-db8640ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: