FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

RID#53 All Hail Optimus Part 4: It's Beginning To And Back Again 

【地球/モニュメントバレー】
モニュメントバレーのオトボ秘密基地にオプティマスの同盟軍が集合。
オトボ、ディセップが共に協力して共通の敵に対抗するとオプは演説していますが、
デ軍側もオトボ側も互いに不服そう。こんな調子でうまく行くのか???
RID53_1 001
オプティマスの言葉から察するに、盲目的にプライムに従う者たちより、
ミッションの正当性を理解している者が集まった方がいい、つまり大義より実を取るってことかな?

オプが話しているときの、
アーシーのムカッとした顔がすごく気になります。。。

それにしても音波さん、
「operation:」の口癖はAutocracyの頃から変わらないんですねヽ(´∀`)ノ
初めて会ったときから犬猿の仲(ボブちんは虫だがなwww)だった、バスターとボブちん!
つーか、ボブちんがバスターを威嚇しているので、
D.0.C.が間に入って「ケンカしちゃダメ!」って言ってくれるけど、
飼い主の方がケンカを始まちゃったよ~Σ(´Д`*)
RID53_3 001RID53_2 001
サンスト「ボブ!やめろ!」
サンクラ「よし、いい子だ、バスター。味方同士でもめごとはうんざりだからな」
サンスト「味方同士?いい気になるなよ、サンダークラッカー」
サンクラ「俺はオプティマスから頼まれて仲間になったんだぞ。サンストリーカー、もしお前が俺を信用できないというのなら、悪人ばかりのディセプティコンの連中をどうやって信用するんだ?」
オプが二人の間に立って、まあまあ、私が作戦の指揮を執るからと説得していた矢先、
口を歪めてオプの話を聞いていたアーシーが反論。
アーシーは、自分の支援者を危険にさらしたくないというオプのことは理解しつつ、
プライムはみなにとって重要な人物であり、万が一があってはいけないので、
自分が最前線で指揮を執ると。
アーシーに反論したのがエルロン。今度は女子同士でのケンカが勃発(°_°)
エルロン「プライムが関わらないなんて無理よ。彼無しでは私たちは勝つことができないんだから」
アーシー「”私たち”じゃないわよ、エルロン。あんたなんて戦闘経験が全然ないじゃない」
エルロン「私は上海でみんなを救ったわよ」
アーシー「ええ、そうね。そしてワシントンではすべてを破壊するところだったわ。あんたはサウンドウェーブやプライムたちと一緒に待機していればいいのよ」
今度は音波さんが“プライムたち”の言葉に反応wプライムは一人じゃなかったのか!?ww
そういえば、アルファ爺もプライムだったなぁ。みんな忘れてるけどwww
アーシーの発言を聞いたオプは、コソーリジェトファさんにア―シーを見張れと指示。
アーシーが本当にオプティマスを信用しているのか確信が持てない様子ですね。
そんなオプを「考えすぎ」と一笑に付すジェトファさんですが、
「だれもがみんな自分を排除しようとしているんだ。どうしたらいいのかわからない」
と弱気なオプ((´・ω・`;))
おいおいおい、こんなリーダーで本当に大丈夫か???(゜д゜)
さらに心配性のオプティマスはこの場所にも
嫌な予感がしてザワザワしております💦

RID53_4 001

基地に戻ったアーシーは療養セルの中にいるサイスワ君をお見舞い。
そこに弟のサンスト君がやってきました。
サイスワ君が弟に送ったビデオの中でアーシーを気に入っていたと聞いていたサンスト君。
サイスワ君が持っていたジェットパックをアーシーに託します。
「サイドスワイプは死んだわけじゃないわよ」と不愛想に受け取ったアーシー姐さん。
思わずサンスト君はぽつり。
「あんたの友達選びのセンスって理解できないな、兄弟」www
そしてこちらは(^∇^)
アーシーをこっそりのぞき見しているストーカー爺のガル様ヽ(´∀`)ノ
「お前はなぜあんなバカどもと一緒にいるのだ?プライムなぞ堕落した存在だとわかっているだろうに」
RID53_9 001
ガル様、ホント、アーシーにベタぼれなのだわ💛
はよ、ワシのところに来いと、悶々としているガル様/////

それにしてもブラックロックがシュールすぎるんですけど💦
EDC基地にはモニュメントバレーにオトボ基地があるぜよーという発信者不明の謎のタレコミがありました。メリッサ姐は信用できないと言っていますが、スパイクも疑心暗鬼ではありながら、これが本当だったらめっけものとばかりにキアンと一緒に出撃。

なんだかんだとアーシーが仕切りながら、ガル様のいるネメシス海底基地に総攻撃!
ポールポジションの鮫さんや、M字開脚しながらww降下するジェトファさん、トラックス、
カップのおやっさん、スウィフト、サンクラ先生、サンスト君などオトボ&ディセップの連合軍ですね♪

RID53_5 001
なんだか大勢来たぞ、これじゃまずいぞ、仕事をきっちり終わらせるためには今破壊されちゃ困るでしょ、
じゃ頼んだわ、ブラックロック♪と脅すガル様w
ブラックロックの目からビームでwwwコンバイナーが起動したよ♪
さすがの連合軍もこのでっかいのがわさわさ出てきたら大ピンチだわa(゚Д゚il|
その様子を見ていたプライム二人&音波さんたちのお留守番組。
(D.0.C.に乗ってるバスターカワイイからみて~😊)

オプが援軍を送ろうしていたら、スペースブリッジが開いて、スタスクから依頼を受けた、
カメラマンとレポーターのサーキットとロングトゥースがやってきました。
ジャーナリズムの名のもと、オプの文句も無視してレポートを始めるサーキット。
そこへタイミングよく、EDCが攻撃してきたものだから、
「オプティマスプライムの一方的な行動に対する、人間の報復と思われる攻撃が続いています!」
リアルな戦闘シーンという大衆受けのいい絵が撮れて、
スタスクも大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))

RID53_6 001

スカリンちゃんはコピーコンバイナーを知らないヴィクトリオンに丁寧にご説明。
こいつらが戦争で死んだラムジェットとスラストをコピーして造り上げたゾンビコンバイナーだよ。
死人てことは心は持ってないわけね、とばかりにボコるヴィクトリオンとスペリオンのコンバイナー組。

海底基地は天井に穴が開いて海水が流れて来たよ~~!
ひぇぇ~溺れたくない~~💦とわめくブラックロックにスカワがピシャリw
「バカ言ってんじゃねえよ。サイバトロニアンは呼吸していないだろ」

さらにさらにガル様なんてもっと余裕よ♪わかりやすく説明してくれたわ♪
ブラックロックが造ったオニックスインターフェースは、コンビネーションの力を持つエニグマを利用したもの。“ソースコード”と呼ばれるこの技術は予想以上に地球に広がり、
いまや地球そのものが自在に操れるエニグマになってしまったという、
TF名物のトンデモ設定にwww

オプティマスが基地のあるモニュメントバレーで感じたザワザワはこれだったの?
ということで、最初にこれを作ってみました♪
ドレッドウィング+マインドワイプ+ブリッツウィング+アストロトレイン+アシッドストーム=ガルバトロナス
RID53_7 001
ガルバトロナス(言いにくいよ!!)は早速ヴィクトリオンに一発パンチをお見舞い!
ヴィクトリオンは強制的にコンバインを解かれてしまいました。
これはサイバトロニアンの種としての在り方に反するものだと、
エニグマを使ったコンバイナーの威力に戸惑うスカワ。
ガル様もそのことは重々承知で、コンバイナー自体が自然の摂理に反すると認識しているようですが、
まあ、使えるもんは、なんでも使うんじゃ!\(^o^)/


人間の襲撃に遭い音波さんが反撃しようとしますが、オプは断固拒否!
ボブちんやD.0.C.、バスターも戦ってるの!カワイイから見て~😊

↓みんながんばったね!(^▽^)/
RID53_8 001
駆け出すバスターを見て慌てふためくアルファ爺www
「おい待て!サンダークラッカーが機嫌を悪くするぞい!」
反撃しないオプに仲間を見殺しにする気か?と抗議する音波さんですが、オプは頑なです。。。
「たとえ我々が死のうとも、彼らには応戦しない」
その中継を見ていた幽霊ビーは「はは。君に自己犠牲なんて、理解できないだろうね。これがオプティマスのヒロイズムさ♪」と勝ち誇っていますが、
いつもと違ってスタスクは余裕ぶっこいていますね。
「もしプライムが死ねば、奴のことはもはや問題ではなくなるからそれはそれで構わねえ。
いいか、俺様はな、殉教者を称える百通りの方法を考えることができるんだぜ。
もし奴が報復すれば、プライムを信じていた連中を裏切る結果になるしな。
いずれにせよ、タイタンが言った通りになったわけだ。俺が選ばれし者だってな

ラットルが持ってきたのはポップコーンとドリンクか?映画鑑賞じゃねえよwww

海底ではヴィクトリオンを強制解除されたパイラマグナが動けなくなっています。。。
旗色が悪くなり、指揮官のアーシーはかなり焦っているようですね。
そんな時、サンスト君は何やら頭を抱えて様子が変!
ぬぬぬ。。。これこそがガル様が自慢していた“アースエニグマ”!
チーキュ自体がエニグマになっているから、誰でも感染?しちゃうのか!?
ビリビリしているメンツは……
サンスト君、アダムス、スカリンちゃん、サンクラ先生、後の一人はだれぞ???……Slugslinger(スラッグスリンガー)どなたさま??
なんかテキトーな人選で造られた、
つーか、できちゃったコンバイナーはSKY REIGN(スカイレイン)

RID53_10 001
英語の発音だとスカリンと聞こえるからスカリンちゃんでいいやヽ(´∀`)ノ
コンバイナー・スカリンちゃんの顔、オニクスプライムの本体のプレダキング?
(※2018年7月16日追記ーPower of the Primesを見たらプレダキングに同じ顔がくっついてましたw)
せめて頭部は、顔だけはイケてるwサンクラ先生にすればよかったのに~~www

このアースエニグマのビビッは特定のサイバトロニアンに反応するのかな?
みんなに反応しちゃったら全員コンバイナーになっちゃうしな。

トンデモ設定で海底ではコンバイナー・ウォーズになりそうですが、
地上でのオプ&音波さんチームも気になるよ💦
音波さん死んだらオプ、あんた許さんよ(*`ω´*)
ということで、佳境に入って来た、オプティマスVSガル様&人間戦は次回に続く~!





関連記事
スポンサーサイト
2018/07/15 Sun. 00:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/421-f96ddf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: