FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

RID#54 All Hail Optimus Part 5: As Above...So Below 

#54~#55はAll Hail Optimusの怒涛の最終回。
グリフィス先生の作画ですが、カラーを担当したバーチャム先生のマットな質感のカラーリング、
少し日本画のような趣もあって、いつもとは違う雰囲気
とても素敵で個人的にかなり好きな作画に仕上がっています。


【モニュメントバレー】
地上と海底で戦いを続ける、連合軍VSガル様&EDC。
戦闘現場ではバスターを撃たないようにというメリッサ姐の命令が。
だれだよ、戦場にペットを持ち込む奴は!⇒それはサンクラ先生です(^∇^)ノ
もう我慢の限界に来ている音波さんですが、相変わらずオプは人間に攻撃するなーと言ってます💦
サーキットとロングトゥースは現地からの実況中継に大忙しw
↓グリフィス先生の描く音波さん、超絶ナイスなプロポーションなの//////
RID54_1 001

【インド洋海底基地】
アースエニグマで合体させられたコンバイナーは、
ガル様の操り人形になっちゃうのね((((;゚Д゚)))))))

ということで、前回うっかりコンバイナーになったスカイレインは
「くたばりやがれ、オートボット!ここはディセプティコンの世界だ、マスターはガルバトロン様だ」
と、スペリオンを攻撃。連合軍はヴィクトリオン倒れたからコンバイナーはスペリオンだけ。
しかもスペリオンもアースエニグマの影響で、
精神がぐるぐる(語彙力)になっちゃってるよっ((´・ω・`;))
有利に立ったフレンジーとランブルはアーシー姐さんをヤル気満々ですが💦
ここでひとつ疑問が。どうしてスペリオンは分解しないの???
パイラマグナはエニグマを操作して、人為的にヴィクトリオンをコンバインできないかと提案しますが、
ジェトファさんはエニグマのコードを操作できるようになるには数年を要すると。
カップのおやっさんはハッキングして消去したり、ぶっ壊したりできんのか?と迫りますが、
コードを削除したり書き換えすると、他のデバイスにある残りのコードがそれを感知して修復してしまう、
海の水のように、押してもすぐに他の水で満たされるようなシステムらしい。。。

だからさ~どうしてスペリオンは分解しないの???
スペリオンが分解しないのはエニグマの力を使ったコンバイナーではなく、エアリアルボッツが合体してできる天然コンバイナーwwwだからじゃないかとカップのおやっさんは推測。
RUD54_2 001
精神がだんだんエニグマに侵されていくと話すスペリオンですが、
なんと!スペリオンがエニグマのコードを消去していることが判明!
スペリオンはエニグマのコードを書き換えてコントロールしようとしていたのですね。。。
コードの書き換えに成功して、スカイレインやガルバトロナス、コピーコンバイナーはバラバラに。
よくやった!スペリオン!でしたが、
無理やりエニグマに侵入してハッキングしていたため、
質量変換を制御するコントロールが失われ、
驚きのデカさに変身、巨大化してしまいました~(;゜0゜)

RID54_3 001

【ネメシス海底基地】
バラされた▲ジェットコンバイナーの頭が、
屋根に突っ込んだ状態のネメシスwww

RID54_4 001
ガル様はエニグマが破壊されていることに動揺していますが、ブラックロックはさっさとガル様を見限って、顔をくっつけてwww逃げちゃいましたwww
ネメシスの構造を良く知っているニードルノースが先導してアーシーたちを案内していますが、
コントロールを失い暴走を始めた巨大スペリオンはネメシスをぶっ壊すようですなぁヽ(´∀`)ノ
しかし、カップのおやっさんの檄が功を奏したのか?突然、スペリオンの動きが停止。
スペリオンは分解してエアリアルボッツに戻りました。リーダーのシルバーボルトは辛そう( ;∀;)
「スペリオンがバラバラになっていれば、エニグマコードは破壊されたままになる。
スペリオンは死んだんだ……

RUD54_5 001

【モニュメントバレー】
やられっぱなしで今にもブチ切れそうな音波さん(=゚ω゚)ノ
オプはアルファ爺に助言を求めたところ、
「お前さんの感じたことや、夢に見たヴィジョンを信じてじゃな……」とのたまったものだから、
とうとう音波さん、堪忍袋の緒が切れました~~www
「うんざりだ!予言とかなんとか、
イミフなことばかり言ってんじゃない💢💢💢」

ついでにスターリングを殺された恨みでエルロンもおびんじょwww
キアンの機体と戦う音波さんの後ろで、スパイクが音波さんの悪口を言ったの!!💢💢💢
「サウンドウエーブは大馬鹿者だったからなぁヽ(´∀`)ノ」

「聴こえてるぞ!スパイク・ウィットウィッキー💢💢💢」
音波さんの地獄耳wwwに気づいたオプティマスは、こうなったらヤケだとばかりに、
音波さんに得意のブレインスキャンをして、人間の心を読んでみろと提案。

RUD54_6 001
音波さんの謎電波にキアンはひええ~~~となっていますが、スパイクはAHCでデ軍にレジスタンスをしていたとき、マンハッタンでこれを経験済みだったので、脳波を読まれていることを察します。
ブレインスキャンした音波さんは、スターリングの仇!と、スパイクを撃ち堕とそうとしたエルロンを止めました。
音波さんは人間の脳波を初めてきちんと捉えて気づきました。
人間の脳の神経細胞はサイバトロニアンと同じく、電気を使って情報伝達する生体であること。
人間は決して自分たちを嫌っているのではなく、むしろ好感を持っており、
恐怖から攻撃をしかけてくるだけだと。

「人間たちよ――君たちや君たちのような生物に対して犯した罪のために――私は降伏する」

【海底基地】
スペリオンによってハチャメチャにされたネメシス。
コンバイナーが解かれてぶっ倒れているアストロを無理やり起こすガル様。
↓コンバイナーでこき使われ、移動の足としてこき使われるかわいそうなアストロアニキ(;´д`)
RUD54_7 00
ガル様たちが逃げようとしたところをサンスト君に狙われます。
だけどガル様には強烈なフュージョンカノンがあるのさ~!
サンスト君危ない!!今度こそ本当に死んじゃう!!と思った矢先、間一髪、サンクラ先生に助けられます。
RUD54_8 001
サンクラ先生に不信感を持っていたサンスト君は驚きました。
「俺たちのようなヒーローというのはな、
共に戦わなくてはいけないときは協力しあうのさ」⭐⭐⭐

最近のサンクラやたらとヒーローチックなんですけどw(゚o゚)w
AHOの後の“Revolution”でとうとうヒーローの仲間入りする???サンダークラッカーの前フリかしらwww

ガル様はアストロに乗ってさっさと逃げ出しましたが、
アーシーたちは「よいしょ~」と泳いでいるブラックロックを発見www
ジャズが連行しようとしたところ、トラックスとニードルノーズ兄弟の間に閃光が!
(あんなに仲たがいしていた兄弟が同じミッションを遂行している姿を見ると、
先ほどのサンクラ先生のヒーローチックな言葉も納得しちゃいますね~♪)

閃光はメリッサ姐が撃ったものでした。ブラックロックはしっかりと救援信号を送っていて、
シグナルをキャッチしたEDCが迎えに来たというわけで。
ジャズやアーシーはブラックロックは人間じゃない、地球人と一緒にいる存在じゃないと抗議しましたが、そこににスカワが現れ、みんなを連れてワープしちゃいました。。。

【モニュメントバレー】
すんなりと降伏した音波さんを見て、オプティマスにも降伏を迫るスパイク。
アルファ爺はオプティマスが”感じる”ものに真実があると言っておりますが、
とにもかくにも最高のシーンが撮れたとスタスクは大喜びwww
しかし、本当にオプティマスは何かを大地から感じ取っていたのです。

♪来る~きっと来る~♪”Arise.”キタ━━━━(゚д゚)━━━━!!!
RID54_9 001
<誰だ、私を起こした者は?気持ちよく寝ていたのに!>(心の声)
なんでチーキュで昼寝してたの?メトロタイタン??

トンデモない光景を目の当たりにして、サーキットもロングトゥースも仕事を忘れてポカン(°о°)、
そしてそれを見ていたスタスクはあんぐり(๑º ロ º๑)

音波さんはオプティマスの勝利だと喜んでいますが、
アーシーからガル様やEDCに逃げられたという報告を聞いたオプティマスは
まだ勝利は手にしていないと否定。
「アーシー、ガルバトロンを追跡しろ。絶対に逃がすな。
たとえどんな代償を払おうとも……」

「任せておいて」。アーシー、殺る気満々や~~~(;゚Д゚艸)

今回、何がうれしかったといえば、あんなに人間を理解しようとしなかった音波さんが人間の気持ちを汲み取り、心を寄せてくれたことm(;∇;)m
アタシは音波さんに降伏しちゃったわ💕💖💞

RUD54_10 001

そしてプライムへの偏見や恨みも払拭してくれたこと。
「リベンジ・オブ・ディセプティコン」では今回と同じ地球で、オプティマスによって頭を吹き飛ばされた音波さんが(これはホントひどかったw)オプティマスを同志と認めてくれるなんて、いろんな意味で涙が出そうwww

↓数年前にはこんなこともあったけどwww
RUD54_12 001
↓今は互いに理解しあえる仲になりました😊
RUD54_11 001






関連記事
スポンサーサイト
2018/07/16 Mon. 12:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/422-c0eb1703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: