FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

LL#1 Dissolution Part 1: Some Other Cybertron 

ようやくMTMTEの実質上の第三シーズンといえる「Lost Light」にたどり着きました。。。
2018年10月に全25話を持ってロスライは終了し、
ロディマスをリーダーとしたお宝さがしの旅もフィナーレを迎えます。
アーティストが大好きなアレックス・ミルン先生からジャック・ローレンス先生に替わり、
画風が変化してしまったが正直、個人的には残念ですが、アーティストが替わるのはアメコミの宿命。
どういう結末を迎えるのかワクワクしながら見ていきたいと思います(´∀`*)


【過去のルナ2】
でっかいデ軍バッジを胸やひざにつけたCybernoughtは、スカベンジャーズとD.J.D.の対決のときにも出てきたデ軍の戦闘マシン。そいつに追いかけられているグリーンのボディの女子はAnode(アノード)。アノードはフォースフィールドで防御しましたが、彼女の背中のバックパックが変形!もうひとり赤いボディの女子はLug(ラグ)。二人とも元はサイバトロニアン式に男性だったらしいのですが、性の目覚めwwwで女性を選んだというバックストーリーがあるそうで。でもまあ面倒なので最初から女子扱いにしちゃいますヽ(´∀`)ノ
最初のシーンから見ても二人の性格は正反対ぽいですが、
彼女たちはお宝さがしを生業とするトレジャーハンター。

ラグがヤバイ、殺される!!とパニッくっているのに、アノードはちゃっかりお宝ゲット。
Cybernoughtにフィールドぶち壊されそうになってもアノードは、
「アタシの経験から言うとね、どんなヤバイことが起きても、もう絶対に無理ってことが起きても平気、平気。こうやってぼさっと立っている間に誰かがうまく片を付けてくれるってわけ」(´∀`σ)σ
なんつー楽観主義だwwwって思ったら、ホントに誰かが来てくれたわよっ!!
LL1_1 001
これは!ネクロボットのセンシアさん!!
人助けに目覚めたセンシアさんの救援サイバトロニアンリストに、
アノードとラグは入っていたんですね!


【500年9ヶ月14日6時間後】
あれ?ジオボム爆発しなかったんかい!?
D.J.D&デスザラス軍団連合軍との戦いを終え、ネクロボットの要塞でネクロボットが救ってきたサイバトロニアンたちがステーシスポットから次々と目覚めました。今まで起こった出来事を懇切丁寧に、というより、ウルマグさんのいつものパターンで、お役所仕事的に淡々と説明していきますwww
死ぬまぎわを救われて状況がよくわからないまま目覚めたというのに、事務的な話し方にカチンときたアノードは、ウルマグさんに文句を言いますが、ウルマグさんは質問しか受け付けないとけんもほろろ。剣呑な状況にラグが仲裁に入りますが……💦
ウルマグさんは目覚めた彼らにメディカルチェックをするように指示しますが、アノードに「冗談の一つや二つぐらい言ったら」と嫌味を言われたのを気にしてか、
つまんねえ冗談をとりあえず言ってみました(;´д`)

ヴェロシティとノーティカは忙しそうですね。
これだけの人数のメディカルチェックをしなくちゃいけないのなら仕方ないですが。。。
目覚めた人たちの中にはディセプティコンだった人も含まれていました。
センシアさんがどういう基準で生死不明な人を救ったのかわかりませんが、こんなにガラの悪い人たちってどうよww元デ軍のRapidfire (ラピッドファイアー)とFangry (ファングリー)は不満たらたら。
まあ、自分たちが寝ている間に戦争が終わって、なんだか知らないけどみんな仲良くやっているの見たらそりゃ、いらつくわな~m9(゜д゜)っ

テイルゲが余興で大型のローラーを持ち上げているとナスさんはカンカンヽ(`ω´*)ノ彡☆
大好きな彼がみんなから注目される存在になってチヤホヤされることに嫉妬しているのか、単なる忠告なのかわかりませんが、とにかくナスさんにとってはテイルゲが大事ってことがわかりますね💕
LL1_2 001
文句たらたらのデ軍の二人は、この中で一番強い奴にケンカを売って存在をアピールしようと考えているようで(トホホ)、スーパーパワーのテイルゲに目を付けたのか、チンピラ根性丸出しでナスさんとテイルゲに絡んできましたwww

ロスライ一のコミュ力を持つwwスワーブが目覚めた人たちの聞き取りを行っていました。
ずけずけと質問してくるスワーブにまたもやカチンときたアノード。話を逸らすべく、
スワーブの股間にあるオトボバッチについて訊ねましたwww
親友だったスキッズの死を悼んで黒いバッチにしているとスワーブ。
D.J.D.との戦いで自らを犠牲にして亡くなったスキッズのこと話すスワーブにアノードは、
「彼が亡くなったのは昨日の晩なの?だってあなたが明るくおしゃべりしていることに驚いちゃって……」
これにはさすがのスワーブもムカっと来ましたw
こんなに失礼なことを言うのは昏睡していたせいかもと、ヴェロシティの名前を出したスワーブに、今度はアノードが反応しました。

どうやらアノードはヴェロシティのことを知っているようですね。

そして我らがキャプテン(笑)・ロディマスは何をやっているかというと……塗装かよっ😅
っていうか、車の塗装みたいに、簡単にスプレーで色変えできるんだwwサイバトロニアンの体って地色というか持って生まれた肌色ってないの?
そういえば、議員時代のショックウェーブも頻繁にボディカラー変えていたしなぁ。。。

象徴的なカラーだった赤を消して、青と紫の地味な色に塗り替えているロディ。
↓ロディとドリフト、なんだかんだ言って仲がいいなあ😊
LL1_3 001
スピリチュアルカラーリストwwwwのドリフトによると、信仰している宗派のスペクトラムの教義では、青と紫は死んだ仲間を悲しむとともに、敵の死を願う意味があるそうな。。。
ボディカラーにはネイティブアメリカンのタトゥーみたいな意味合いがあるのかな?
自分の船とクルーを奪い、D.J.D.に仲間を売ったゲッタウェイに恨みを持つロディ。ドリフトに「彼を殺すつもりか?」と聞かれたとき、突然の振動が!

青い命の花が咲き乱れるネクロボットの丘でターミナスと語り合うメガ様。
ターミナスが知らなかった大戦のことを伝えたメガ様ですが、自分が語る戦争の話よりも、
もっと客観的に話ができる人から聞いた方がいいと言います。
メガ様の人となりを知るターミナスは、自分に厳しすぎるメガ様を慰めますが。。。
要塞に戻る前にラヴィッジの像の前で、大切な部下であり友人でもあったラヴィッジに別れを告げました(´;ω;`)「さらばだ、友よ。お前のいない世界は空虚だが、お前の魂は永遠に生き続ける」
LL1_4 001
その時にやはり地面が揺れて驚くメガ様ですが、
地下からナイトビートとラングがにょきにょきと生えてきましたwww

コントロールルームには、ブレインストームがどこでもドアを利用して作ったカマボコが鎮座www。メガ様の説明によると、カマボコでフュージョンカノンを再び戻すそうですが、これを使ってネクロボット惑星の奥に探索に行っていたナイトビートとラングをテレポートさせることに成功。先ほど地面から飛び出してきたのはテレポートのおかげだったんですね。
ナイトビートの報告によれば、地下で見つけたジオボムは爆発することなく消滅してしまったと。先ほど感じた振動と関係があるのか不明ですが、ロディはカマボコを使った今後の計画を立てていました。
〇とりあえずカマボコでサイバトロンにテレポートする。
〇サイバトロンで新しい船を入手してネクロボット惑星に戻り、ロストライトを追いかける。


ラングはラチェットにスキッズを見かけなかったかと訊ねます。
ラング先生は戦いの最中、ずっと惑星探索に出ていたので、スキッズの死を知らなかったんですね。。。。゚
ラング先生を“眉毛”と呼ぶほど、ウマがあって仲が良かった二人。
ラング先生はスキッズの遺体のそばで悲しみに暮れていました。。。(゚´Д`゚)゚。

LL1_5 001
そのとき、ラング先生の胸元から光が発せられ嘔吐を催して苦しみだし、
そのままフリーズしたようになってしまいました…((((;゚Д゚)))))))


エネルゴン補給をしながらリチャージしていたテイルゲ。
目覚めると、全身傷だらけのナスさんがいました。
さきほどのファングリーの挑発を思い出したテイルゲは、
デ軍の二人がナスさんをこんな目に遭わせたのだと思い込み報復のために飛び出していきました。

アノードはどうやら過去にヴェロシティと何かしらあったようで、
彼女と顔を合わせる前にネクロボット惑星を出ようと密かにカマボコを使おうとしていました。
しかしカマボコ内部でメンテをしていたドリフト&ロディと鉢合わせしてしまいます💦
テレポートは片道分のエネルギーしかないと言うドリフトですが、アノードは別なものに興味津々。
トレジャーハンターのアノードが目を付けたのは👀、
由緒がありそうなwwドリフトのソード😏😏😏
(指先からふにょふにょ出てきているものはなんじゃいww)

これは宗教的な遺物だからと、ソードに触れさせないようにアノードを押し戻したドリフトですが……
いきなり、目からビーム!(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆くコ:彡
ドリフト、ロディマス、そしてグリムロックの前に現れた、
ロストライトとディセプティコンの戦艦・Worldsweeper号、スパークイーター、そして……出オチ芸人と化したwwwファルマ先生!!!

LL1_6 001
なんつー不吉なヴィジョンヽ(´∀`)ノしかも足元には謎の文字が!!

怪しげなヴィジョンを見たドリフトですが、10分も気絶していたとラチェット先生に抱きかかえられて、
もーコソコソと話しちゃって、このぉ//////ラチェドリめが!

LL1_7 _1
でもドリフトは信頼している先生にもヴィジョンの事は黙っていましたね。それとも現実主義者のラチェ先生に話しても信じてくれないと思っていたからかな?
そうこうしているうちに、サイバトロンに出発することになりました。
今回向かうメンバーは、ロディとメガ様の両船長、ドリフト、ラチェット、クロムド、リワ君、ターミナス、ローラー、そしてガワを脱ぎ捨て身軽になったミニマスwwネクロボット惑星の仕切りは、ナスさんにお任せ。ハブられたホワたん、つまんなそうww
しかし、カマボコに入るにはこの格好しかないのか(´∀`*)空き地の土管だなww
LL1_7 001

こうしてカマボコに匍匐前進で入りヴシュウウウウウ~~とサイバトロンにテレポート。
うん、GPSで場所も確認できた、ここはアイアコンに間違いない♪でもあれ?アイアコン初めて?のターミナスは、
「お前さんはサイバトロンが廃墟になったと言っていたが、
ここはまあ、ずいぶんと立派できれいなところじゃないか」

いきなりスカイスパイと呼ばれる監視ドローンに捕捉されるご一行。
ここは!もざみち35話に登場した、平行世界の機能主義ユニバース!!
わかりやすい誤作動ですねヽ(´∀`)ノ同じサイバトロンでも別ユニバースの方に来ちゃいました♪

LL1_8 001
しかも帰路はサイバトロンで船を調達して戻る予定だったので、
片道分のテレポート用のエネルゴンしかないはず?

というわけで、ロスライの最初の試練は機能主義ユニバースでのてんやわんや
そしてネクロボット惑星居残り組のてんやわんやになります。
にしても……1話目でドリフトのヴィジョンでいきなりのネタバレ披露。
ヘタに推測されるより最初からバラしちゃえってことなのかな~~(゚д゚)







関連記事
スポンサーサイト
2018/07/28 Sat. 22:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

LOSTLIGHT待ってました!
いつもながら単なるあらすじの紹介にとどまらない文章で、楽しく読ませて頂いてます。

horizon #- | URL | 2018/07/29 20:52 * edit *

> horizon さま
いつもご覧いただき&ついったでも絡んでいただきありがとうございます~!
ロスライも25話で終わってしまうと思うと寂しいですが、
ウインドブレード→TAAOも未読ですし、オプティマスプライムやユニクロンもあるので、
少しずつご紹介していけたらなーーと思っています😊

mastif #- | URL | 2018/07/29 22:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/424-646bcdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: