FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

LL#2 Dissolution Part 2: Anomie 

【機能主義ユニバースのサイバトロン】
ロディマスたちが来てしまったのは。以前リワ君が夢で見た、
パラレルワールドのサイバトロン。
ここはオートボットもディセプティコンもない、機能主義者が徹底的に管理する社会です。
メガ様は過去に書いた自身の文章を思わず口にします。
“Utility over morality.Purpose over personality usefulness over happiness.”
人々の権利や幸せなどは一切関知しない、
機能だけですべてが決まる社会。。。

単眼の人物はFunctionist Council(機能主義者評議会)を構成する12人のメンバーのひとり、
Twelve-of-Twelve(面倒なので以下12と数字で呼ぶわwww)。
メンバーそれぞれに役割があり12は”Castigator”、つまり懲罰や矯正を担当する係ってとこでしょうか。

12たちが連行していきた、オプティックスを抉り取られた囚人たちに興味をひかれるメガ様。
彼らは”Anti-Vocationist League”(以下AVL)と呼ばれる、機能主義者評議会の圧政に異議を唱える、
つまり機能主義者にとっては反社会的組織のメンバーです。

メガ様たちがAVLのメンバーだと判断した12は逮捕を指示。手枷を付けられて反発するロディマスたちですが、メガ様は事を荒立てないためにひとまず捕縛されるようにと一同に指示しましたが。。。
カマボコを破壊され、ロディマスはブチ切れヽ(´∀`)ノ
「おい、おい!それ必要だったのに!!」

すべてをpurposeを基準とする機能主義社会。「それは奉仕を目的をするものか?」
「そうだよ!こいつはここから出ていくためのチケットだったのに、おめえ、よくも💢」(´∀`*)
LL2_2 001
「それは生来の機能を全うしたということだな」
全くかみ合わない不毛な会話wwwでも12たち機能主義社会でもプライマス信仰はあるようですね。

【ネクロワールド】
相棒のラグを探しにきたアノード。ラグは生死不明者の碑の前で mood pipesを吹いていました。
ウルトラマグナスをコケにしたような言い方、スワーブを怒らせるような発言、ドリフトのソードのことなど、アノードの一連の態度にラグは文句たらたら(♯`∧´)
(つーか、えっ!?さりげなく出てきているけど、
ドリフトとラッちゃんってすでにコンジャンクスの関係だったの!?)

あいつらはアタシたちのことなんてこれっぽっちも興味ないから、ちっとも気にしちゃいないと開き直るアノードにラグは、じゃなんで「考古学者」なんて嘘をついたのかと鋭くツッコミww
自分たちを救ってくれたネクロボットやロスライクルーたちに反発しつつも、サイバーユートピアの旅に関心を持つアノードですが、彼女をHA(-∀-)と鼻で笑うラグは、どうせトンデモなお宝が見つかると期待しているだけだろwと、アノードの本心などお見通しwwそこに、
ドカンっ!と吹っ飛ばされてきたのは、チンピラの片割れ・ファングリー!

【機能主義ユニバースのサイバトロン】
市中引き回しの刑にされるご一行(´∀`*)
LL2_3 001
さらに12が通ると「ははーっ」とばかりに通行人が土下座するなんて、
大名行列かよヽ(´∀`)ノ

機能主義ユニバースに関してはMTMTE#35を読み返してから見る方がすっきりするかもしれません。
リワ君がここには月がないというあれは、この世界では機能主義者が "Black Box Consortia"(平行世界ではBlack Block ConsortiaがBlockではなくBoxになっている)にルナ2を譲渡したからですね。
もともと階級社会を変えるために立ち上がったメガ様は、
このユニバースのあり方に怒りを感じています。。。

ロディは理不尽な状況にプンスコ💢ミニマスがなんとかなだめようとしますが、火に油を注ぐ一方で💦
ドリフトは街中にあるデジタル時計のようなカウントダウン表示が気になっていますが、
それよりも驚いたのは金ピカのプライマス像!
足元には「創世記」の一節"Survive and Thrive" の碑が。

ドリフトはラチェットにネクロボット惑星で見た不吉なヴィジョンのことをラチェットに打ち明けます。
↓ホント、いつも一緒にいるなラチェドリは//////////
LL2_4 001
ヴィジョンに出てきた、足元に書かれた古代文字はドリフトが過去に何度も見たことがある言葉で
いつも同じ順序で現れるという呪いの言葉みたいなブキミな文言~((((;゚Д゚)))))))
"Survive and Thrive."(生存と繁栄)
"Trapped Light ."(閉じ込められた光)
"The morality lock.."(封じられた倫理観)
"Threadbare space."(みすぼらしい空間?宇宙?)
そして今までも何度か出てきた謎の言葉"Prepare, Confront, Repel."

ヴィジョンの碑には雨に似たものが降り注いでいたと話していたとき……足元に爆弾らしきものが転がり、
ドカンッと💣💥何かが爆発しました!
爆弾を投げつけたのはAVLのメンバー(↓なんだかカトンボみたいな激やせさんがいる💦)。
LL2_4 _1
仲間を救うために襲撃したものの、
12をガードする護衛たちに完膚なきまで叩きのめされます。
それを見たメガ様は、おそらくディセプティコンを立ち上げるきっかけとなった、
階級社会による圧政を思い出したのだと思います。。。

AVLに加勢すべく手枷を力任せにぶっ壊すメガ様!!(さすがですわ////)
↓メガ様ぁ~~//////しゅてき~~😍😍😍
LL2_6 001

【ネクロワールド】
ファングリーをボコっていたのはテイルゲでした!
ナスさんが傷だらけになっていたのは、こいつらのせいだとばかりに暴走中ww
いつものように毒舌混じりでテイルゲをなだめたアノードを遥か彼方に突き飛ばし、
↓こりゃあねえだろう~(`・ω・´)明らかにテイルゲおかしくなっておるわ~💦
LL2_5 001
デ軍の連中がビビッて逃げ出す中、ようやくナスさんが駆けつけました。

テイルゲにボコられて気を失っているファングリーを見てナスさんは
「お前に見せたいものがある」とテイルゲを連れ出します。
そしてテイルゲに吹き飛ばされたアノードは、
瓦礫の残骸に見事に串刺しになってしまいました……💦

ナスさんが連れてきたのは、ディセプティコン訳アリ連合軍との戦場。
今もまだ火がくすぶり、戦いに敗れたディセプティコン兵士の遺体が転がっています。。。
今まで多くの敵を殺してきたナスさんは、相手を殺すというのがどういうことかを
悟らせるためにテイルゲが殺害した敵の遺体がある戦場に連れてきましたが、
自分は別に楽しむために殺したのではないとテイルゲは不満そう。

テイルゲがどんどんパワーアップして強くなり、そのために莫大なエネルゴンを消費していること、いつの日か自分でもコントロールできなくなるのではないかと懸念していることをナスさんは伝えましたが。。。
テイルゲ、突然の電池切れwwwナスさんが心配しているように、
テイルゲの小さな体にはかなりの負荷がかかっている様子。。。

↓ナスさんの献身的な愛はもはやBLとかの枠を超えている気がする。。。////
LL2_7 001

大ケガをしたアノードは医師のKaput(カプット)に助けられました。
何やら過去のことで悪夢にうなされていたアノードは意識を取り戻します。
そこへ血相を変えてやってきたのがヴェロシティ!
アノードとヴェロシティは何やら因縁がありそうでしたが、
ロッティ先生はいきなりアノードを「逮捕するわっ!彼女は泥棒よ!」
ネクロボットの救出者ポッドを把握できていなかったノーティカはスワーブに全部をチェックして欲しいと頼みますが、ノーティカ自身もロッティ先生のキレぶりに正直ドン引きしている様子。
アノードが見つけてきた雪の結晶のようなお宝を握りしめながら、「さあ“ライトハウス”について話し合いましょう」と迫るロッティ先生、怖い((´・ω・`;))

【機能主義ユニバースのサイバトロン】
あああ////ディセプティコン時代を思い出すようなメガ様の采配ぶり😭
ALL HAIL MEGATRON!ですわっ🙌🙌🙌

LL2_8 001
クロムドは昔取った杵柄なのか、刑事時代を彷彿とさせるようなチェーンさばきで見事に12を絡め取りますがww12は支援を要請してテレポートしちゃいました~逃げられた―(♯`∧´)
ターミナスはメガ様の見事なリーダーシップに驚いています。
そうか、ターミナスはメガ様がディセプティコンの大帝だった時代をまったく知らないんですな。。。

ロディは助け出したAVLのメンバーでめっちゃくちゃ細長い人・Clicker(クリッカー)に今後の計画について訊ねました。
「2ブロック先にある我々のアジトに物質転送装置があるんだ。それを使って逃げようと思っている」
どこへ逃げるんだ?というロディの問に、クリッカーの口から驚くべき言葉が(;゜0゜)
「サイバーユートピアさ」
LL2_9 001
そのとき、カウントダウン時計が「00:00」になり、
顔がマトリクスのようなSix-of-Twelve(以下6~w)が画面に現れます。6の役割は“Enactor”、つまり法律を司る法の番人ってところでしょうか。
つーか、これ銀魂に出てきた范堺だよねヽ(´∀`)ノ
ザクとか、ガンダムにトランスフォームできるwww范堺だよね(´∀`*)

LL2_1-crop.jpg
范堺もとい6が全国民の前で重大発表を行いました。
自分に与えられた機能ですべてが決まるこの社会に歯向かい、
プライマスの作った民は特定の機能に左右されることなく自由に生きるとUselessを称えてきたAVL、
中でも象徴的な存在だった、
ラングのオルトモードを明らかにすると((((;゚Д゚)))))))

LL2_10 001
もざみち#38のラストにあった、掃除係によって発見されたこっちの世界のラング先生ですね。。。
とうとう永遠の謎だったラング先生のオルトモードが明かされる!?
そしてAVLの象徴Useless Oneことラング先生の役割とは???







関連記事
スポンサーサイト
2018/08/07 Tue. 23:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/426-f7b5915d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: