FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

LL#3 Dissolution Part 3: A World Misplaced 

【ネクロボット惑星】
ネクロボットのセンシアさんが救出した生死不明者が眠っているステイシスポッド。
センシアさんは短期間にずいぶんハッスルして助けまくっていたようでヽ(´∀`)ノ
まだすべてを目覚めさせていない状況になっています。
ノーティカに言われて未開封のポッドを確認しにきたスワーブたちですが、
その中でひときわでっかいXLサイズのポッドを見つけました。
ポッドががっちりとロックされているのを見たスワーブは「開けるとやばいんじゃね((((;゚Д゚)))))))」と、ナスさんに連絡してから対処した方がいいと腰が引けてますが、どうしても開けたい!ホワたんは、戦闘員でもないネクロボットのセンシアさんが連れて来られたんだから、
デカくてもそんなに狂暴じゃないかもよ(´▽`) '`,、'`,、(規模的観測)
センシアさんは抵抗されたときブリーフケースでぶん殴って気絶させてから連れてきたんだ💦
ホワたん、人の話全然聞いていないから、ぽちっとな(´∀`*)

その頃、上階では探偵ナイトビートが本領を発揮。命の花のエコーを分析して、
生前の人物像を割り出すという地道な作業をしていました。
そんなナイトビートの努力をへし折るブレストwww
残念~!スパークスペシャリストのカプットがもうネクロボットのアーカイブを見つけて、個別の詳細は分析済みだよ~♪
ブレインストームはキミアでカプットと一緒に働いていたことがあるんですね~。
ブレストはロディたちと通信ができないことに焦っていました。
LL#1でみんなが感じた振動はやはりジオボムの爆発だったようです。
惑星を吹き飛ばすほどの威力はなかったようですが、ナイトビートたちが惑星の深部で見つけた、
重力発生装置がジオボブによってカマボコへの稼働に影響を与えたのか?

などなどブレストがど悶々としているところへロディから、
「――ストーム?あんたなのか?ブレインストーム!ハグしたい気分だぜ!」
ロディからパラレルワールドに来ちゃったらしいと聞いたブレストは、
部屋を3周も周回するほどおったまげヽ(´∀`)ノ
ブレストの代わりにナイトビートが周回する中www↓これかわいい~~😊
LL3_1.jpg
ブレストはこの現象はジオボブが原因ではないかと推測。
ジオボブにはいくつかの種類があるようで、今回爆発したのは惑星を破壊する威力のものではなく、銀河同士を入れ替える作用を及ぼすもので、誤作動によりブレストたちがいるネクロボット惑星ごと並行宇宙へ来てしまったのではないかと。

カマボコが壊れてしまったので、ブレストはとにかく船をゲットしてネクロボット惑星に戻れと指示。

【機能主義ユニバース】
AVLのクリッカーと共にロディたちは”サイバーユートピア”に向かいます。
途中でぞろぞろと移動する人たちを見かけた一行。
彼らは“occupational genocide(職業的な虐殺)”から逃れようとしてきた人たち。
occupational genocideとは、機能義評議会より余剰と判断されると住んでいる土地を追われて、
従わないとリサイクルされるという、まるで文化大革命の下放のような罰。
彼らはガイディングハンドの一人・アダプタスの名を冠した、
神聖なる都市・アダプティカ(サイバトロンのカリスに当たる都市)に避難しようとしていたのです。

アダプティカこそ、AVLの本拠地があるサイバーユートピアでした
神聖なる都市は5つあるそうですが、アダプティカが安全とされるのは、
彼らに理解を示す評議員が管理している都市だからとのこと。
その評議員Nine-of-Twelveが、一行の前に姿を現しました。
LL3_8 00

【ネクロボット惑星】
デカいポッドからはやっぱりヤバイのが出てきちゃったよ、キルマスター!!
キルマスターはデ軍の最強部隊「ウォーリアーズエリート」のメンバー。
ここにはオバロ様もいらっしゃいましたわ💖

ウォーリアーズエリートは、ヘレテック、キルマスター、シックスショット、ブラックシャドウ、そしてオバロ様というメンツ。ヘルズポイントで昔のウルマグさんを倒したのもウォーリアーズエリートでした。
もざみち13話でのヘドニア慰安旅行覚えていますか?バーでみんな酔っ払いながら(ウルマグさんはすでにつぶれてたw)、最悪の経験を自慢しあうネメシスゲームをやっていました。
その時にホワたんは、デ軍の医療施設に侵入してキルマスターの脳みそをぶっ潰したwwという自慢話をしていましたが……真っ赤な嘘じゃん~~ヽ(´∀`)ノ<ンンンンンンンンンンンンンンンww
キルマスターのチートな武器・魔法の杖wwwでテンちゃんが消されてしまいました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
LL3_2 001
テンちゃんが消されたのを見て、あの事なかれ主義のスワーブが怒りのあまり突進していきますが、
腕の一振りで飛ばされてしまいます。ホワたんは攻撃をして気を逸らせている間に、
ナスさんに知らせてテイルゲを寄越すようにとスワーブに指示しますが。。。

【機能主義ユニバース/”サイバーユートピア”ことアダプティカ】
AVLの本拠地はなんと、アダプタス像の中にあったんですね!
Nine-of-Twelveこと9は、ロディたちがここへやって来たのもプライマスの導きだと話していますが、
支配者層である評議員でありながら反乱分子であるAVLを支援しているなんて、
なんとなくショックウェーブ議員を彷彿とさせます……。

メガ様とラチェットは階下にいる“移住者”たちから話を聞いていました。
彼らが目を抉っているのは、互いを監視するカメラの役割を担うオプティックスを取ることで、
抵抗の意志を示していると言います。彼らにシンパシーを感じるメガ様……。

LL3_3 001-crop
ビックリだったのは9の副官が、なんとあのアノードだったこと!
あっちの世界のアノードと違って、こっちの世界のアノードは正義感あふれる闘士って感じ(;゜0゜)
アノードはサイバトロン星の軌道の外に未確認飛行物体が出現したことを報告。
しかし評議会によって宇宙船やテレポートを押えられているため探索は不可能らしい。。。
リワ君が昔ヴィジョンで見た、反乱者の頭のチップを爆発させる装置のことを聞くと、
9がシグナルをブロックしているとのこと。
宇宙船もないしテレポートもできないんじゃ帰れねえ~~・゚・(。✖д✖。)・゚・と落ち込むロディw
ドリフトは自分たちの世界が戦前は議会よって牛耳られていたと9に話すと、
9はこちらの世界の状況を話してくれました。

【機能主義ユニバースの歴史】
〇数百万年前にベクターシグマが突如パルス波を出さなくなり、新しいスパークが生まれなくなった。
〇種が途絶えることを案じたノヴァプライムは、”フォトニッククリスタル”にマトリクスのスパークエネルギーを注入して、人工的なボディを作り出すことに成功させる。
LL3_4_1.jpg
〇500万年前にエネルギーがチャージされた状態で保管されているクリスタルを上院議会が発見。人口が減少する中、クリスタルを使って人工的なサイバトロニアンを“製造”することになった。
〇しかし機能主義者評議会は人工的に命を生み出すクリスタルは邪道であり神への冒涜と反発。
〇機能主義者評議会の抵抗から守るため、上院議会はフェーズシクサーの原材料にもなった強力なウンウントリウム(113)で作ったプライマルチャンバーにベクターシグマを封印してしまう。
〇機能主義者評議会は軍により上院議会を制圧、クリスタルを破壊し、議員や当時のプライムだったノミナスを駆逐する。
LL3_4 _2
〇ノミナスからマトリクスを奪った6がマトリクスを保持していたが、ある日プライマスからの天啓を聞き、現存のスパークを機能別に作られたボディに移して、冒涜だと非難していた人工的なサイバトロニアンを作り出すようになる

LL3_4 _3

正ユニバースとパラレルは基本は同じでも途中から歴史が分岐していった感じですね。
正ユニバースでは人口減に対応するために、コンストラクテッド・コールド(CC) を生み出しましたが、パラレルは人工的なスパークを作らないということはCCは存在しない、つまりは、
フォージドであるラングやクオーク、アノード、リワ君のヴィジョンに出てきたラチェットやファルマはパラレルでも存在するけど、ハイブリッドのメガ様を含めCCは存在しないってことかな?
さらに、プライムに関してもノミナスの後は評議会の6がマトリクスを所有しているといことで、
正ユニバースのセンチネル、オプティマスといったプライムは引き継がれていないと


クリッカーが言うには、18カ月前から評議会は「ホットスポット」を見つけたという理由で、
人口の大半を軍事目的と建設目的に作り替え始めたとのこと。
9の副官をやっているアノードは、評議会に次ぐ階級のエリートでありながら、地位や名誉などすべてを投げうって、AVLに参画したというまさに正義派の人らしい。ホント、正ユニバースの盗っ人・アノードとは正反対。こちらのアノードの職業はBlacksmith、つまり鍛冶師。鍛冶師?職人か?何を作っているんだ?
LL3_4 001

【ネクロボット惑星】
さて正ユニバースのアノードはロッティ先生やノーティカに事情聴取されてますwww
それよりもアタシのケガの具合はどうなのよみたいに、女子同士で剣呑な状態ですが、ロッティ先生の診立てだとケガの方が問題ないけれど、精神面は情緒不安定、見当識障害、幻覚、フラッシュバックと、問題ありあり~(*σ´Д`*)
アノードから直接話を聞きたかったノーティカは、スキッズを失った事でショックを受けているナイトビートに抑制剤を処置してあげてと口実を設けて、ロッティ先生を部屋から追い出しました。
アノードとヴェロシティはカミナスで知り合ったとのことで、アノードの仕事は産科医だったとか(°_°)
生殖行為を行わないサイバトロニアンに産科医なんて必要??と驚きですが、さらに驚きだったのが、

雪の結晶のようなお宝は、今までもしばしば登場してきた希少な物質“センティオメタリコ”だったということ!
センティオメタリコはスパークのもとになる物質で、ここからプトロフォームが形成されロボット生命体になります。ホリディスペシャルでホワたんが育てていた赤ちゃんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
センティオメタリコはホットスポットから産出されますが、”収穫”されないとほとんどが自然消滅してしまうとのこと。
しかし稀に雪の結晶のような形状になって生き残ることがあるのだとか。
つまりそのレアものがこのお宝ですね。

もともとセンティオメタリコはスパークの遺伝的情報を伝達しにくい特性があり、プロトフォームが形成されるのは難しく、そのような場合に手助けするのが産科医、つまりアノードの仕事というわけです。その話を聞いたノーティカはアノードをBlacksmithと呼びました。
そうです、正ユニバースのアノードの仕事も鍛冶師だったんですね。
サイバトロンでいう鍛冶師とはイコール産科医で、プロトフォームを育成し“神が与えたもうた形”に調える役割がありました。

そこにロッティ先生が戻って来て顛末を暴露。
アノードはカミナスの医療施設・ライトハウスから、
センティオメタリコの束を盗み出し逃亡したと。

しかしアノードはカミナスから出て行くために、盗んだように見せかけただけと言います。
ロッティ先生が理由を質すと「それは言えない」と言葉を濁すアノード。
それを見たラグが辛そうな表情で部屋を飛び出しました。

おそらくアノードはラグのためにカミナスを出る必要があったのではないかと推測されますが。。。
LL3_5 001

階下ではキルマスターと戦うホワたんのところに、
スワーブが半泣き(* ´ ▽ ` *)でテイルゲもナスさんも見つからないと報告。そこに、
崩れかけズタボロになったナスさんがふらりとやってきますΣ(゚д゚|||)
LL3_6 001
その姿を見てビビッたスワーブはwwwwナスさんに気を取られ、
その隙にキルマスターの魔法の杖で消されてしまいました💦


【機能主義ユニバース】
AVLのリーダー・ラングのオルトモードが明かされる、
世紀のお披露目会が開催┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

正ユニバースでもラング先生は、もし自分がオルトモードで死んだら機能を即行停止してくれ、と言うほど
どんなにヤバイオルトモードなんだ!?と期待が高まり、心の中でドラムロールwww
じゃん!!なんぞこれ!?タンク?ドリル?
LL3_7 001
范堺こと6の説明によると、ラングのオルトモードは、封印されたベクターシグマの周りに張り巡らされた、ウンウントリウムの壁に穴を開ける掘削ドリルとのこと((((;゚Д゚)))))))
議会によって封じ込められたプライマルチャンバーを開放するのがラングというわけですか。。。
しかしリワ君はこれはホロマターによる偽装ではないかと懐疑的な見方をしています。
畳みかけるように異常事態が発生!さっき話したUFOはこれだった!!
黒箱軍団に売っぱらったはずのルナ2が戻ってきてるよっ!?

とにかく説明、説明ばっかで頭が痛くなるイシュー꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
機能主義ユニバースの評議会って、人工的な命に否定的なのにどうやって国民を増やしてるんだ?
センティオメタリコを発掘して鍛冶師にどんどんプトロフォーム作らせてんの?
そういえばホットスポット見つかったとか言ってたしね。
ラング先生のドリルっていうオルトモードもなんだかイミフだし、
この後の展開を見ないとなんとも言い切れない消化不良の状態で……次回へ続く。







関連記事
スポンサーサイト
2018/08/12 Sun. 17:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/427-05fe9922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: