FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

LL#10 The Plotters' Club (Part 1): Full Circle 

ようやくというか、ほぼほぼ忘れられたんじゃないか!?っていう、
ゲタの反乱後のロストライトが描かれるイシューです。

お話はRIDのコンバイナー・ウォーズに出稼ぎに行っていたwwwミラージとプロテクトボッツの帰還から始まります。エンジンがぶっ壊れて、死ぬか生きるか五分五分というギリギリの状態でロスライを発見したファーストエイドたち。クラッシュランディングしながら、なんとかロスライのシャロルベイにたどり着きました。ほうほうの体でシャトルから出てきたファー君たちを出迎えたのは。。。
銃口を向けたロストライトのクルーたち。
ゲッタウェイが銃口を降ろさせて、
一応ファーストエイドたちの帰還を歓迎しますが。。。

LL10_1.png
……だけど、ロディマスはどこ?メガトロンは?
二人の船長の姿が見えないことに気づき、ゲタが仕切っている状況に疑問に感じるファー君。
ゲタは出発時にヴィジョンの影響で重体になっていたミラージ(MTMTE#43)を気遣っていますが、
どうやらミラージは薄々異変を感じ取っている様子。
今までロスライと連絡が取れなかったのは、この辺りが黒塊軍団のテリトリーだったからとゲタは下手な嘘でお茶を濁していますが、すかさずミラージがここは黒塊軍団と敵対する銀河評議会のテリトリーだと突っ込み。プロテクトボッツも何やらおかし気な状況に不安に感じますが、着陸の際に負傷したブレイズの傷の手当をした方がいいとその場をごまかすゲタ。。。
ファー君の治療を受けながらもブレイズは、新しいローラースケートを買ったとき各部屋をまわって見せびらかしていたロディがwwwこの状況で迎えに出てこないことに疑問を呈しました。
ゲタの事は嫌いではないが、信用できるかどうかわからないというファーストエイド。
LL10_2.png
ブレイズはデルファイの時のようなペストなどの伝染病にクルーが冒されたのではないか、なにかしらの病原菌が船内に蔓延しているのではないかなど不安を隠せない様子。
そこでファー君はメディカルファイルをチェックしようとしたところ、
なんとパスワードでブロックされていて閲覧不可。
ヘッドドクターがメディカルファイルを閲覧できないってどういうこと!?

そこでファー君は船内の生体数をチェック。出発前は214名のスパークが確認できたのに、
現在はそれよりも少なくなっていることが判明。そしてメディベイのすぐ近くにも生体反応がありました。
誰がいるのか確認しようとしたところ、ドアがロックされて開きません。

ナイトビートなら事情を知っていそうだとブレイズはナイトビートを探しに行きました。
その間にファー君が生体反応のあったドアをこじ開けようとしたところ……ゲタ登場(゚д゚|||)
ロックされたドアのキーはホイストが持っているというゲタに、
なぜヴェロシティではないのかとさらに疑問が深まるファー君。
ゲタが開けた扉の先には、以前のように昏睡状態になっているサンダース様が!!!
カリスマダニを退治して、サンダース様は復活したじゃない!!!
サンダース様に何をしやがった!?ゲッタウェイめっ!!!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

LL10_3.png
一連の疑問についてゲタに問いただすファー君。
「君は信用できるかい?」と前置きして事実を話し始めたゲタ。
ロディ、メガ様両キャプテンだけでなく、ロッティ先生もクロムドもリワ君もスキッズもロスライを離れたとゲタは伝えました。
「ロディマスとメガトロンは俺たちと一緒に行くことを断念したんだ。
彼らは俺たちを置き去りにして、自分たちだけでナイツを見つけ出そうとここを出て行った。
俺たちがいない方がいいって判断したんだろ。
あいつらだけでチームを作りたかったんだ。ロッド小隊だってよ、笑わせるよな」

もっと詳しいことを知りたければ、ホイストに酒でもおごって聞きだせと笑うゲタ(♯`∧´)
暗にスワーブスは閉店していることを示唆したゲタの言葉に、
ファー君はミラージが再び開いたバー「ヴィサージュ」へ向かいました。
(スワーブスはスワーブがいないから閉店だし、ミラージがいない間、ヴィサージュを勝手に使っていたのかな?)
オサレカクテルラウンジ「ヴィサージュ」はクルーたちで大盛況♪
ロディマススターを片手にカクテルを飲むファー君を、警戒する目で見るアトマイザーたち。
LL10_4.png
そこへホイストが現れ、早速サンダース様のことを質すファー君ですが、
自分の技術ではサンダース様の病状に対処できないため、患者の安全を慮ってゲタの指示で
安定した場所に隔離したと言いますが。。。
ファー君はラウンジで、ホイストやスモークスクリーン、ザーロン、ジャックポットたちから状況を知らされますが、一部のクルー以外は真実を知らされていない??
ゲタの”ロディたちは別行動を取った”という話を鵜呑みにしているようなのかな。。。(´・_・`)??

ゲタがクルーに伝えた「嘘」として、
別動隊でロスライを離れたロディマスがネクロワールドから詫びを入れてきた。
曰く、ロスライが大所帯過ぎて対応する課題が山積してしまい仕方なく離れてしまったこと、
今はサイバーユートピアへの近道を探るため、ネクロボットの協力を仰いでいる事を伝えたと。
「まあ、これが多分一番良かったんじゃねえ?メガトロンがいない方がせいせいするだろ?違うか?」ジャックポットの言葉に同意しながら乾杯するクルーたち。悲しいけどこれが現実なんですね(´;ω;`)
最古参のハウンドが船長を務めていないことに疑問を呈すファー君ですが、ゲタの一派に牛耳られて自分たちは出る幕が無いという少しは疑問に感じてよ!!って💦
ハウンドが言っていたように、今までみたいな余計な立ち寄り=イベントや人命救助が無くなった分、主命題であるサイバーユートピア探しがやりやすくなった点を評価してこの状況に甘んじているのでしょうか?
ファー君はゲタから聞いたメンバー以外に誰が一緒に行ったのか確認しています。
ラング、ウルトラマグナス、ラヴィッジ、スワーブ、ノーティカ、ナイトビート、テン、
サイクロナス、テイルゲイト、ブレインストーム、そしてホワール。
気になるのがブレストがいなくなってから
パーさんの姿を見なくなったってこと。。。((´・ω・`;))


ロディたちと一緒に出て行ったメンバーを聞いて疑問がますます深まったファー君は、
閉鎖されていたスワーブスに忍び込み、密かにプロテクトボッツやミラージを呼び出しました。
ファー君は今まで聞いた話のほかに、生体数の疑問を明らかにしました。
214名のクルーのうち、現在船内にいるのは172名。差分の42名のうち、ロディマス別動隊以外の25名が行方不明になっているということ(゚д゚)
驚愕の出来事にルークは真に受けず、ミラージはインフェルノやタイアトレッド、ハッファー、ハウンド、スモスクなど友人たちが嘘をつくはずないと感情的になっています。
LL10_5.png
ミラージは、一連の出来事はルナ2での審判を逃れるためにメガ様が仕組んだことではないかとまで。。。(´・_・`)でもミラージがポロリと漏らした一言が一同を驚かせました。
自分たちの出発する数週間前に、アトマイザーとゲッタウェイから「メガトロンの排除」についてアプローチがあったと。彼らはクルー全員にこの話をしていると言っていたそうなのですが。。。
プロテクトボッツはファー君以外はだれ一人聞いていなかった💦💦💦
プロテクトボットの中で唯一聞いていたファー君は、ゲタたちに同意したことを後悔していると。。。
「俺もだよ」とそこに現れたのは、我らがお笑い要員・リップタイド!!!
LL10_6.png
リップタイドがなんで反乱軍に加わったの??と以前めっちゃ書いちゃいましたが、
最初はゲタのプランに乗ったリップタイドも次第にゲタのやり方はおかしいと後悔することに。。。
「君たちは騙されているんだよ、みんなにね」
こうしてリップタイドはゲッタウェイの反乱の顛末について真実を語りました。
自分と同じくゲタに異議を唱えたサンダース様を無理やり昏睡状態に陥れたと💢💢💢

そこに現れたゲタ一派!!!
ゲタはサンダース様を〝ループドメモリー”状態にしたとぬけぬけと抜かしやがりました💢💢💢
同じ体験を延々と繰り返す記憶状態に閉じ込められたのです。
カリスマダニ大発生のMTMTE#42でロディマスたちを救うあたりの記憶を
サンダース様は延々に見せられ続けているというわけで。。。
明かりがついたスワーブスでは、エンゲックスが入っていたタンクにいくつものブレインモジュールが💦
ゲタに反抗した人物はブレインを抜かれ、しかもわざわざ歯形まで付けてエンゲックス漬けになっていたのです((((;゚Д゚)))))))

ブレインに歯型を付けるやり方はD.J.D.のヘレックスの得意技ですが、ゲタがやったのかな……?
LL10_7.png
ミラージが得意技の消える術でゲタにグラスをぶつけ、その隙を突いて反撃に出るファー君たち。
リップタイドは身を挺して戦い「オプティマスに事の顛末を伝えろ!」とファー君たちを援護しました。
リップタイド……マジ、HERO!!!!✨🌟✨🌟
こうしてファー君たちはシャトルベイに向かいますが、途中でブレイズが左腕を負傷!
マジでここで嫌な予感がする……😱
LL10_8.png
なんとかシャトルにたどり着いたファー君たちですが、
あんなに大破していたシャトルが急速に修復されるなんて変じゃない!?
嫌な予感はやはり的中した……😱
無事にシャトルは脱出したと思いきや、ロスライから発射されたプロトンミサイルがシャトルに命中、
トラクタービームでロスライに引き寄せられる……。そして見覚えのあるシーンに逆戻り。
LL10_10.png
そうです!プロテクトボッツもミラージもすでにゲタの手中に落ちて、
記憶のループに閉じこめられていたのです。。。((((;´・ω・`)))


やっぱり、サンダース様もパーさんもゲタに対抗したのね!
みんな大好き💛リップタイドも
悔い改めてくれてありがとう~~。゚(゚´Д`゚)゚。
くっそ!!憎っくきゲタめぇ~~▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒
早く!早く!戻ってきて!!ロディ!!!(メガ様がいないのは悲しいけど😪)









関連記事
スポンサーサイト
2018/10/07 Sun. 18:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/436-42546343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: