FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

LL#13 Sardines 

ロストライトになってからアーティストが変わってしまったのですが、
今回のイシューはMTMTEのメインアーティストだった
アレックス・ミルン先生が担当してます(((o(*゚▽゚*)o)))
みるん先生の絵はTFシリーズの中で一番好きなので、なんだかうれしくて。。。

フォートレスマキシマス、レッドアラート、セレブロス、アウトリガー、ビークのルナ1メンバーが、チームロディマスのSOSメッセージを聞いて、ネクロワールドに救出にやってきました。
茶色のボディの人は元サークル・オブ・ライトにいたアウトリガー。
名前の通りビークは鳥型のロボットでこの子はビデオカメラの機能があるの♪
で、ビークに映像を撮ってもらって観光気分でナレーション入れてたアウトリガーですが、
いきなり襲い掛かってきたのは、テイルゲを閉じ込めたファングリー。
食べられちゃう!!!って時にマックス君が助けてくれましたヽ(´∀`)ノ
「普段の俺は動物好きなんだが」www

LL13_1.png
SOSを受けて救助に来たと同時に、マックス君はウルマグ氏の後を引き継いで
タイレスト協定執行人の任も担っています。
ということでサイバトロンの技術が他の生命体に漏れていないかチェックを行っています。


ネクロボット要塞内はレッドアラートとセレブロスが制圧していました。
どうやらロディマスたちが旅立った後、ファングリーを中心に元ディセプティコンたちが
ネクロワールドで好き放題やっていたようです。

生き残っていたラピッドファイヤーが、なんだか人形みたいなオトボを人質に取って、
レッドアラートたちを脅しますが、ひざまづく振りをしてからの……
レッドアラート容赦ねえな((((;゚Д゚)))))))
LL13_2.png

外で探索していたマックス君たちは、ファングリーに殺害されたカプットの遺体と、
テイルゲが閉じ込められたチャンバーのコントロールパネルを発見。
カプットが残したデータから地下にテイルゲが閉じ込められていることがわかりました!
案外、簡単に発見されたテイルゲですが、
果たして彼は無事なのでしょうか((((;´・ω・`)))


要塞でレッドアラートが見つけたのはネクロボットマント~♪
LL13_3.png
でもこれって、ただのオサレマントじゃなかったんですね!
星が動いてる?これって現在の宇宙をリアルタイムで中継するライブ映像なんだ~(゚∀゚)
センシアさん、すっごいマント使ってたのね~~!
んで、マントの窓から見ていたら、Benzene星団のところで何やら異変が起きている様子。。。
でもマックス君は、すぐ真下のチャンバーに閉じ込められているテイルゲを救出することが優先と、
ビークのX線オプティック(この子は映像に特化した技術を持っているのね)で、
チャンバー内をスコープすると……。
中では信じられないことが起こっていたんですね~(´゚д゚`)ェェエエ工

さてこちらは大きな船を手に入れるために出発したロディマス一行。
デ軍だったスキップのオルトモードを無理やりデカくした宇宙船なのでトップに堂々とデ軍マークがww
船内ではみんなが何をやっているのか描かれていますが。。。
まず神妙な顔をしたロッティ先生がアノードに不治の病に侵された的な宣告をしていますが。。。
「あなたのお尻に二つめの頭が生えているの」wwww
まあ、ロッティ先生も演技派ですが、このコマ↓すごくカワイイ♪
LL13_4.png
アノードの尻に張り付いていたのはスワーブの映像wwww
スワーブが尻にいたのはスワーブお得意のイタズラではありますが、
ロッティ先生の「あなたが先に彼になにかイタズラしたんじゃない?」。
はい、正解!ラグが説明してくれました。
「そうなの。彼女ったら私をこの色にリペイントしたのは、私がスワーブの大ファン💛だからって彼に言ったのよ。しかもアノードは、全コロニーで超人気のスワーブにあやかって、スワーブファンを集めてイベントしちゃお♪その名もスワーブコンを企画して、カミナスの人たちみんなを招待したいとか言っちゃって……」つまり大ウソというかめっちゃスワーブをからかったとwww
んなこと真に受けるスワーブもはぁ?っていうアノードの気持ちもわかりますが、やられたらやり返すがモットー?のアノードはまたスワーブになにかをやらかすつもりのようです(;´д`)

しかし、この船はめちゃくちゃ狭いなwww
ローラーのオルトモード、かさばり過ぎだろ~~www

LL13_5.png
(上の画像の中でラング先生がオルトモードでいるのわかったかな?答えは窓の外を見ているナスさんと、ブレストと話しているノーティカの間にいますwwなにこれ?懐中電灯みたいwww)
ここでもラチェドリ(もうラチェドリでいいよなーwww)は二人でイチャイチャしておりますが、
いつものようにドリ助がラッちゃん先生をジト見しているもんだから💦
「またオーラとやらを見ているのか?」というラッちゃん先生になんと!
「いつもと違う。オーラを感じない」となんちゃって占い師みたいなことを抜かしたドリ助www

色が抜けてると、またお得意のペイントをしようとしちゃって、
スピリチュアルなパートナーがいるラッちゃん先生、大変だな(ノ´▽`*)b☆

懲りずにリベンジを兼ねてスワーブにちょっかい出しに来たアノード。
スワーブはあの危険な地帯でww営業していたバーテンだけあって危機察知能力が高いみたいヽ(´∀`)ノ
Magnetizing spray(磁化スプレー)ってなんじゃいwww
これをぶっかけて、リチャージスラブにスワーブをくっつけちゃうつもりだったらしい💦

ところがなにやら煙たいニオイが……ってスラブが燃えておるわっ🔥🔥🔥
スプリンクラーが作動して全焼は免れたけど💧スワーブは体調がイマイチのようで、
テンちゃんにロッティ先生かラチェット先生を呼んでくるように依頼。ラッちゃんが診察したところ、
なんと頭の中に爆弾が仕込まれていて、
話すたびにカウントダウンされるらしい((((;゚Д゚)))))))

LL13_6.png
スワーブはキルマスターの魔法の杖で、次元のはざまに飛ばされたことが原因かもしれないと言っていますが、カウントダウンは400ワード。あのおしゃべりスワーブにとってまさに死の宣告ですが、
そういうラッちゃんも完全モノクロになっちゃたよ~~(๑°⌓°๑)


窓際はロスライでもナスさんの定位置でしたが、
デスクもない狭い船内のため、ウルマグさんはナスさんに声をかけ窓辺を机代わりに。
いつでもどこでもペーパーワークに追われるウルマグさんですが、
サイバーユートピアにたどり着いた後も今までと同じくペーパーワークに明け暮れるだろうと。
サイバトロンから厖大な人々がサイバーユートピアに移住するとなると、
それらを管理するシステムが必要になるわけで、それらが破綻するとまた混乱が起きかねない。
恒久平和を実現するには管理システムや法整備をしなくてはいけないといかにもウルマグさんらしいw
一方のナスさんはテイルゲと別れた状態では、念願のサイバユートピアを見つけたあとも、為すべきことが見いだせない様子。。。
さすがのウルマグさんも気まずくなり、窓辺を机にするのはやめちゃいました💦
スワーブの診察から戻ったラッちゃん先生を見てぶっ飛ぶドリフト。
色がほとんど抜けてモノクロ仕様になってしまています。。。((´・ω・`;))
別に死ぬって感じでもないし、仕事もできる状態なのに自分がこの世の者でないような。。。
この症状はドクターのラチェット自身もわからないようですね。オーラって精気みたいなものでしょうが、
ドリフトは「もうオーラが消えてる」って……Σ(゚д゚|||)

コックピットを船長室にしているようですが、ここでもトラブル発生(;´д`)
オルトモードでローラーが休んでいるときに、許可なく勝手にクロムドたちが入っていたと。
バカでかい躯体で場所を占領している方が悪いと反省していないクロムドですがwww
LL13_7.png
「勝手に入られるのは違法行為だぜ、ロディマス。
しかもあれだ、たぶんだけどな、彼らは俺の中で……
イチャイチャしていやがった」

そりゃあ、自分の腹の中(コンテナ部分ってお腹っぽくない?)で、
バカップルにイチャつかれたら誰だって怒るわな~ヽ(´∀`)ノ

でもロディは、んなことどうでもいいって感じですねwww
というのロスライの所在がつかめなくなり、ゲタたちの行方もわからんってことで、バカップルどころじゃないんですわwそこにマックス君からの通信が。ネクロワールドでカプットのデータからテイルゲの状況を知ったロディは思わずこの表情。。。
LL13_8.png

しかしアノードもアノードだがスワーブもスワーブだな、
まだやってんのか?イタズラ報復合戦「(´へ`;ウーム
しかもしゃべるほど死が近づくカウントダウンしているのになぁ💧
磁化スプレーをアノードに吹きかけるためにスプリンクラーに仕込み、
わざとボヤ起こしてアノードに散布、自分はしっかりコートしておく、と。
→ウルマグ氏が呼んでいるとアノードに嘘と言い、二人を近づけてイタズラ大成功♪
アノードとウルマグ氏にキスをさせるために残り6文字になるほど事細かく説明するスワーブ。この小学生並みのイタズラ心というか、執念深さは一体なんなんだ!?
LL13_9.png
一方、ネクロワールドにいるテイルゲに起こった出来事をナスさんに伝えるロディ。
カプットのデータに残っていた記録から中性子放射線に暴露する治療をしていたことが判明、
マックス君たちが状況を確認したところ、どうやら治療は失敗に終わり、
テイルゲのスパークは燃え尽きてしまったという”事実”を聞き、

この世のものとは思えない叫び声をあげるナスさん(゚Д゚;

そしてここからはグダグダというか、
悪い方へ転がり続けるコント的展開(;´д`)トホホ

嫉妬のあまりアノードを必死にウルマグ氏から引き離すラグ。
離れたものの、今度は悲しみに打ちひしがれるナスさんにくっついてしまったアノード( ̄∇ ̄; )
最悪の状態のときにいきなりぶつかってきたアノードにナスさんはあのキレッキレのソードを抜いたため、それを見たスワーブが残りワード数のことも忘れ「気を付けろ!」と叫んでしまいます。
アノードは持ち前の敏捷さでなんとかナスさんの攻撃をかわすものの、傍にいたリワ君にソードが触れ負傷!ロッティ先生が治療にあたりますが、おそらく人間でいう出血多量の状態でかなりの重傷とわかり、
今度はクロムドが激怒💢わざとやったわけじゃないというナスさんを容赦なく非難。
ロッティ先生の「彼は大丈夫だから」の言葉にナスさんが「それはそうだろう。彼はいつも無事で済むからな」と、リワ君は死んでも復活したこと(正確には復活ではなく別人ですが)に嫌味を言ってしまいます。
その発言で怒りに火が付いたのか、
自分とリワ君を嫉妬してわざとやったんだろと言い放つクロムド((((;´・ω・`)))
テイルゲを失って傷ついているナスさんにさらに塩を塗るような言葉にナスさんもキレた💢
見かねたラッちゃん先生が仲裁に入るものの、なんと!ラチェットの体はとうとうスケスケになってしまいクロムドのパンチがラチェットをすり抜けナスさんに直撃~~!!
なんなの?この不幸の連鎖のブラックコメディ(;´∀`)…うわぁ…
騒動のもとになったアノードとスワーブのイタズラ合戦ですが、自分の命も顧みずアノードに警告してくれたスワーブに、頭のカウントダウン爆弾は自分が仕掛けたイタズラなのごめんな、(ノ≧ڡ≦)てへぺろって、じゃねえよっ!!
ちょっと、この中でまともなのはホワたんだけじゃない!!😣
ホワたんはテイルゲの身に起こった出来事を悟って、
泣き崩れるナスさんに肩を貸してあげました……。

LL13_11.png
そしてどんどん体が消えていくラッちゃん先生!その時ローラーがさらにヤバイことに気づきます。
ムリクリ質量変換していたのが祟って💦オーバーライドを起こし宇宙船が縮み始めたのです~~Σ(゚д゚|||)
(ウルマグさんがデータパッド口にくわえているの、何気にカワイイんだわぁ😄)
まさに弱り目に祟り目。誰もがパニック状態でワサワサしているときに。。。
「もう、うんざりだ!僕たちには時間がないんだぞ。宇宙の運命は君たちの行動にかかっているのだから、僕の指示に従ってくれ」
LL13_12.png
このグダグダな状況に一番怒りを感じていたのはテンちゃんでした。
要所要所にテンちゃんの怒りの表情が出ていましたが、とうとう堪忍袋の緒が切れたようです。
クルーたちは突然テンちゃんが話したことに驚愕していますが、テンちゃんが話せるようになっても、私は驚きも違和感もまったく覚えません。
なんらかのきっかけで言葉を発する能力を得ただけで、
テンちゃんは最初からとても思慮深い子でしたから( ˘ω˘ )








関連記事
スポンサーサイト
2018/10/31 Wed. 23:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/440-a36e40d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: