FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

LL#16 The Everlasting Voices (1): Metastasis 

スカベンジャーズのお話を挟んで、#13の続きとなりますが、
テンちゃん覚醒の後どうなったのか気になっていたのにいきなりの無言劇www
同じような場所でありながら別々に目覚めた感じのロディとナスさんですが、外を見たときのリアクションが真逆!外に出現したのは巨大なマトリクス。……ったくイミフな始まりだよ~~((´・ω・`;))
LL16_1.png
いきなりここどこなの??と読者も思ったけど、本人たちも同じだったらしいヽ(´∀`)ノ
なぜこんなところにいるのか、わけもわからず外に出たロディマスですが、通信したらウルマグさんに繋がりました!
「通信したのは私が最初か?」となぜか自分の存在価値を確かめるウルマグさん。
そんなにロディの信頼を得たいのか~♪デレるウルマグさんかわいいなwww

でも残念~~♪最初にドリフトにかけたけど出なかったからウルマグさんにかけたんだって(´∀`*)
ウルマグさんのいる場所を見るとロディたちと同じようなところですね。
しかもロディと同じように宙に浮かぶ巨大マトリクスを見ているとは。。。
どうやら同じ状況を別々の場所でそれぞれが体験しているようですが🤔

しかしロディマスの空間にはテンちゃんがいました!
しかも13話から続いてお話ができるようになったテンちゃんです。
お話できるようになった状態をめいっぱいのおしゃべりで実感するテンちゃん!!
ドチャクソカワユスでもうドチャクソカワイイ~~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
LL16_2.png
↑つーか、ロディちゃんとテンちゃんの話を聞いてあげろよ~~💢
「ここで目覚めるまでのことはよく覚えていないんだけど、
自分がすっごくハッピーだってのはわかるよ、キャプテン。
これこそが僕が望んでいたことなんだ。こうして自分の言葉で話せることだよ。
君はなにも持っていなかった僕にいろんなものをくれた。君だけじゃないな、
ラチェット、スワーブ、トレイルカッター、そして大好きなウルトラマグナスも。
君は僕にホームをくれた。君は僕に好きっていう感情を教えてくれたんだ。

ようやく僕は、ついに僕は、こうして君の目を見ながら話すことができるようになった。
……本当にありがとう

自在に操れるようになった”言葉”を使って、ロディマスやウルトラマグナスへの感謝の気持ちを表すテンちゃんに、上空に現れたマトリクスの光がテンちゃんに降り注ぎます。。。
そして、テンちゃんの胸が破れ球体のスパークがマトリクスに吸い込まれ……テンちゃんはアフタースパークへ旅立ったのです……(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
どうして?どうして?どうして~~~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

LL16_3.png

結局、みんなここで目覚めたようで、ノーティカやナイトビート、ブレストが集まってきます。
スラブに書かれた表意文字のようなものは古代サイバトロン語。ノーティカが解読しています。
プライマス、モーティラス、ソロムス、エピスタマス、アダプタス。Annual2012  Primus: You, Me, and Other Revelationsで登場したガイディングハンドの伝説に関わる内容のようですね。
プライマルサクラメントという宗教的な聖典のようですが、現実主義者のブレストはカルトだと一蹴www
そこに外に出てみろと興奮した口調で、ドリフトがやってきますが。。。

ロディマスのもとにはウルマグさんやナスさん、ラチェット、ホワたん、ロッティ、スワーブが来ました。
テンちゃんという相棒を失ったスワーブですが、テンちゃんが言葉を獲得して幸福感に満たされながら
昇天したことがせめてもの幸いだったと考えているようです。。。
ホワたんやロッティ先生が指摘したようにわからないことだらけ!
自分たちのいるここはどこなのか、テンちゃんに何が起こったのか、なぜラチェットが元に戻ったのか。

ここでナスさんが自分の見解を話し始めました。

次のシーンは#13のラストからの続きですね。
質量変換していたスキップ船が縮小を始めてパニクる一同。
なぜかわからないですが言葉を獲得したテンちゃんがみんなに指示を出しました。
体が消えかけているラチェットを救うにはMederi(メデリ)に行かねばならないと断言するテンちゃん。メデリとは医療機関のある惑星です。でもテンちゃん、なんでそんなこと知ってたの?
ラング先生や縮んでいく船を懸命に押さえつけているローラーは、いきなりテンちゃんが話し始めたことで
注目を浴びたいと思っているだけの出まかせでは?と疑っています。
ナイトビートはいつものテンちゃんの声とは感じが違うとも……。
一刻も早くラチェットを救うべくメデリへは圧縮空間を使ったショートカットのコースを取ることに。
テンちゃんの判断は正しかったのですが、スキップ船は限界を迎えてしまい、
クルーたちは圧縮空間に放り出されてしまったのです。。。

強靭な体を持つサイバトロニアンでも
圧縮空間では耐えられず体が崩壊して……。

LL16_4.png
で、それからどうしたっけ?死んだんじゃないのか?
そうだ、死んだ、死んだ、だからここはアフタースパークなんだヽ(´∀`)ノ
↓リアクション芸人・ロディマス(´▽`) '`,、'`,、

LL16_5.png
だけど現実主義者でスピリチュアルなお相手からこれ系のことをいつも聞かされてウンザリなラッちゃんは、死後の世界にいるってことを真っ向否定しますが、ホワたんがナイスなご指摘。
最近のホワたん、あまりに常識人でどちたの?って感じだけどw
「もとはと言えば、あんたの崩れかかった体を助けるためにショートカットしたんだぜ。挙句の果てにこのザマだ。俺にとってはどうでもいいんだけどよ、この中にはもっと生きていたかったと思っている奴だっているんだ」
LL16_6.png
ホワたんの指摘に一瞬詰まるラッちゃんですが、懲りずに反論。
ここがアフタースパークっていうなら、死んだ連中がいるはずだ、見せろと息巻くと。。。
はいっ♪お懐かしのトレカタさん、パイプス君が(*´∀`人 ♪
さすがに仰天したラッちゃん先生ですが、ナスさんこの光景を見て……。

死後の世界を信じていたwwwドリフトは、ほれ見ろとばかりに場違いな喜びようo(^▽^)o
デッドユニバースにいたことのあるナイトビートは、死後の世界の謎について追求していたってのに、
謎が解明する前に自分が現場に来ちゃったよとガッカリwww
そこにローラーがバイクをドリフトして登場!これは!カオスセオリーの過去シーンで登場したスプリングアームだ!!オライオンが遺体を変形させて爆走していたww彼ですね\(^o^)/
LL16_7.png
ロディオンの警察署でローラーとスプリングアームは同僚でした。
プロテウス議員たちの企みにより、ホイールアーチと共に無残な死を遂げたスプリングアーム。
実行部隊のクロマたちの襲撃の際、ローラーは配置換えとなっており現場にはいませんでした。そのことを悔やむローラー。スプリングアームはそんなローラーを慰め、時を取り戻したかのように楽しんでいました。
どこかに走りに行ってしまったローラーをたしなめるノーティカですが、
ブレストの早期警報デバイスは仕事し過ぎてオーバーヒートしちゃったよ💦

ラッちゃん先生はホントに懐疑主義者なんだなぁwww
目の前に現れたパイプス君を診察してるよ~幽霊じゃないってヽ(´∀`)ノ
トレカタさんいわく、この場所はあの世であるアフタースパークに入る前の中間地、ダンテの神曲でいう”煉獄”みたいなところ????(゚д゚)
あの世はこの世とは精神的にかかる負担が違うようで、昇天する前に人格や感情を調える場所とのこと。
要はあの世の生活に備えるための鍛錬の場みたいなもんかwww
そしてナスさんが会いに行ったのはもちろん……ネクロワールドで亡くなったテイルゲ。
「君が見つけてくれるってわかってたよ」。あぁぁぁ♥ (´◡`♥)////

LL16_8.png

なんだかんだ言って死んだことが事実っぽくなり、みんなはそれぞれ現実を受け入れているようですが、
受け入れられないのがロディマスヽ(´∀`)ノゲタへの復讐を果たす前に死ぬなんて信じらんないwww
珍しく落ち込むロディにようやく事実を受け入れたラッちゃん先生が説得にまわりますが、ここでもホワたんが刺さる言葉を!!
W.W.M.D.=What Wolud Megatron Do?
「メガトロンだったらどうする?」
DAI語で鼓舞するwwwwホワたんwwww単純なロディはこの言葉で奮起!
ロストライトはまだゲタに奪われたままでこのまんまじゃ終われないだろ!!とトレカタさんに、
「ここを仕切ってるヤツはだれだ?」。

「神だけど」って答えるトレカタさんも可笑しいけど、
まるでタクシーでも拾うかのように指笛で神サマ呼び出すロディwwww
「YO!プライマス!ロディマスが来たぜ。あんたの長年のファンだけど、あんたを呼び出すのは初めてだ」
LL16_9.png
俺は今ドチャクソ怒ってんだぜ!
あんたはさ、俺の意志なんて関係なく俺をここに連れて来やがった!
あんたが時空を超えた万能の神だって関係ねえ、今すぐ俺の前にツラを見せやがれ!
あんたが姿を見せないのはビビってるからなのか、それとも―――

神サマ罵るロディにバチが当たったヽ(´∀`)ノ
それでも懲りずに神サマに向かって出てこいや~していたロディマスですが……
ホントに神サマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
つーか神サマに呼び出されたロディ、お仕置きされるのかwww

LL16_10.png

※巻末にはタイトルに引用されたウィリアム・バトラー・イエーツの詩”The Everlasting Voices ”が掲載されています。まさに今の状況、まんまですねw






関連記事
スポンサーサイト
2018/11/06 Tue. 22:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/443-9b5d05cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: