FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

LL18 The Everlasting Voices (3): You Are Here 

巨大マトリクスの下には、
三途の川を渡る人たちであふれておりまするwww

っていうか、テンちゃんやナイトビートは幸せ感に満ち足りた瞬間に天に召されたのは
相手が必要としなかった単独行だったからなの?
あっちの世界に行ったリワインドが迎えに来て、クロムドが両手に花なのがヽ(´∀`)ノ
スワーブはホの字だったロッティ先生から、
「根っからの正直ものね♪そういうあなたが好き♡」
と言われてもう、天に上る前から昇天しておるわwww

LL18_1.png

0病棟ではゴーレムのような謎の生命体が出現、囲まれてしまうロディたち。
ドリフトは彼らを「古い友人」と呼び、ロディにいたっては彼らの正体を知っていました。
どこから湧いてきたのか謎ですが、攻撃をされて応戦を余儀なくされるロディたち。
そこに自分たちだけが昇天するのは申し訳ない律儀な?ウルマグさんが戻ってきます。
4人が応戦する相手とはだれぞ?
同じ寺院の下層階では、扉を開けて出会ってしまったノーティカとスカベンジャーズが相手を探り合っています。デ軍マークを付けているスカベンジャーズに指鉄砲(゚∀゚)を突きつけるノーティカ。
「オートボットの間で天才と呼ばれているあの人のこと聞いたことある?
ブレインストームという名はあなたたちも知ってるかもしれないわね。
彼はとても親しい友人なの。彼はすば抜けて優秀な武器職人でもあるわ。
彼が私の手を改造してくれたのよ、ハンドガンとしてね」

ブレストを知っているミスファは、マジかもしれないととりあえず逃げずに話そうと思ったようです。
意外なところで役立つブレスト先生のご威光(´∀`*)
でも話はかみ合わないですよね。
片方はガーラス9に来たと思っているし、片方はアフタースパークだと思っているし。
驚いたことに、お互いが見えている文字も違うってことが判明!!
LL18_2.png
そのことが分かった途端、スキッズ同様、部屋も消えてしまいました!
「M10→」。同じものが見えましたよ~♪これが本当の姿なんですね。
なんだかよくわからないけど、互いに敵じゃないと察してみんなで「M10」の扉に向かいます。
真実がなんなのか全然わからないけれど、みんな一緒にいると信じれば大丈夫??
誰よりも恐いもの知らず勇敢なノーティカは、
扉の向こうには「M」がいるとわかっていても開けずにはいられませんw


ロディたちが戦っている相手こそオメガガーディアンでした。
かつてキ-アレタでマグニフィセンスを奪ったときにロディマスは彼らと戦った経験があったんですね。
詳しくは「スポットライト:ホットロッド」をご覧ください~ww
「でもあんときの方がもっと手ごわかったぜ」と話すロディマス。あっという間にボコっちゃいました💦
LL18_3.png
キ-アレタで彼らがマグニフィセンスを護っていたように、
今回も貴重な何かを守護しているのではないかと推測するラチェット。
柱に閉じ込められている光は、有機生命体をエネルギーとして作動しているのではと
勝手にいじくり出しちゃいましたよ~~((((;´・ω・`)))
そのときウルマグさんにホワたんから通信が入ります。ナイトビートが昇天してしまい、
さらにみんなあっちの世界に逝くためにスタンバっている状態だと~www
しかし、ロスライクルーの中で一番のキレ者(´∀`*)に生まれ変わった
ホワたんは冷静に状況を観察していました。
天に召されるようには見えない、殺されているかのように思えると。。。

LL18_4.png

0病棟ではラチェットが”閉ざされた光”を破壊して動力源を絶てば脱出できるかもしれないと、光の柱を壊そうとしたところ、ラチェットの伴侶/////であるドリフトが必死に止めました。
動力を絶てばこのアフタースパークから脱出したとしても、ここに来る前の消えかけたラチェットに戻ってしまうかもしれない、モーティラスの言ったように、一度ここから出たら死後にアフタースパークに行けなくなるかもしれない。死か罰かを選ぶようなことを本気でやる気か?と……。
(ドリ助、本当にラッちゃん先生LOVE💖だな////)

若妻がこんなにも必死に止めようとしているってのに……
LL18_5.png
思いっきりぶっ壊したラチェット先生www
今まであった0病棟は消え去り、最新式の病棟というかラボのような場所になりました。
ディスプレイには十字にMのマークが。そしてホワたんたちの頭上にあったマトリクスも消え去りました。
こここそがメデリ。テンちゃんの指示通り、
一行はメデリに到着することができたんですね(゚д゚)

MM18_6.png
ドリフトもディスプレイにある記録を確認して、ここがメデリであると確信しました。
メデリはトロ―ジャメイジャーのスピリチュアル・レイラインと同じライン上にあったテレパシーを動力源としている施設。しかしレイラインにゆがみが生じ始めており、メデリはワープをし始めて、本来の場所から移動しつつあるようです。
メデリは施設がカバーするエリアに入った者の心をテレパシーで読み取り、一番幸福だと感じる状況にホロマターを使って変化させるという仮想現実(VR)ならぬ拡張現実”Artificial Reality(AR)”を作り出すシステムを持っていました((((;゚Д゚)))))) さらにここはホスピスなどではなく、

安楽死させるためのクリニックという驚きの事実がΣ(゚д゚|||)
スキップ船から放り出されて、死ぬ間際のロディマスたちはメデリのエリアに着くことができたものの、メデリのプログラムで精神をテレパシーで読み取られ、その中で一番強く望んでいた者の精神からアフタースパークのARが作り出されたと。だからトレカタさんやパイプスくんたちはみんなフェイク、そしてガイディングハンドもフェイクってことが判明。でも彼らがフェイクなんて悲しすぎる。。。離れた場所にいるウルマグさんがホワたんに伝えた言葉が心に沁みます。
「おそらく彼ら自身は自分たちが現実に存在していると思っているだろう。
彼らがマトリクスのように消え去る前に、彼らに真実を伝えてくれないか。
別れを言う時間はもう多くは残されていないんだ。
もしドミナスがまだそこにいるのなら伝えてくれ。
私は日々あなたのことを想い続けていると

こうして顛末の一部始終は分かったんですが、一体だれが、アフタースパークに行きたいなんて思っていたんだ!?もちろん皆さんご存じのはず。
↓前回のイシューの冒頭のナスさんの表情でおわかりですね(´∀`*)

LL18_6.png

解決したからここを出ようというロディのところに、ノーティカとスカベンジャーズがやってきます。
スピニスターが抱えている遺体は、サークル・オブ・ライト(COL)のメンバーでウイングと共に、ドリフトの良き理解者だったアックス!!
COLの本拠地・クリスタルシティで共に過ごしたアックスの遺体に衝撃を受けるドリフトですが、
ノーティカたちが発見したM10 は遺体置き場(モルグ)で、そこには数百ものCOLメンバーの遺体があったとか……。
事実を伝えるウルマグさんに、ガーラス9に来たつもりだったスカベンジャーズは真実を聞いて、
もう少し長くここにいたらお互いに殺し合っていたかもしれないとほっとした様子。

時折めちゃくちゃ勘の良さを発揮するロディマスは何かに気づいたのか、
サイバトロンからメデリまでのコースをディスプレイに表示させました。これは……!!
サイバーユートピアのマップ!!そしてここがサイバーユートピア!!
LL18_7.png
↑もざみち1話目、サイバーユートピアの旅に出る前の演説シーンと同じ構図なのがニクい演出(^∇^)
さらに一番古い医療記録を紐解くと1000万年前だとわかり、最初の患者は有機生命体から感染したサイバークロシス(加齢により起こる病気で原因は謎とされ、原因究明のためドミナスとリワ君はルナ1探索の旅をしていました)に似た症状の変性疾患に罹っていました。その当時の映像記録が残されており。。。
これってナイツ・オブ・セイバートロンじゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
LL18_8.png
我らが御先祖wwのナイツたちは銀河をまたにかけて宇宙の探索を行ったものの、有機生命体と遭遇して未知の病を発症。もはや回復の見込みがないというときにメデリに入り、メデリのシステムはナイツたちの心情をテレパシーで読み取ったのではないかと。ナイツたちには母星・サイバトロンへの望郷の念と、新しい星を見つけたいという冒険家としての探求心が同じくらい強いことが判明。そこから新生サイバトロンというものすごいARを作っちゃったとwwww
↓元D.J.D.だと知ってか知らずか、ニッケルになれなれしい態度のロディ笑えるw
LL18_9.png
とはいえ、しょせんARですから幻覚に過ぎないわけですが、そんなこと知らないナイツは、自分たちがたどり着いたこここそがサイバトロニアンの楽園「サイバーユートピア」であり、ここへの道のりを「マップ」として書き残したというわけです。
M10 に遺体があったCOLも一足先に”仮想の楽園”を見つけて、幸福に包まれながら亡くなったと……。

ってことは?ここで冒険の旅は終わりってこと(゚△゚;ノ)ノ

マトリクスがあった場所ではドミナスやクオークたちが消えていきました……(´;ω;`)
その中で一番つらい別れをしなくてはいけないナスさんとテイルゲ。
ナスさんの表情があまりに悲しくて、もう見ていられません。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

フェイクでもリアルでも関係ない。生きているか死んでしまったのかなんて関係ない。
”I love you.”としっかりと言葉で伝えるナスさん。。。
LL18_10.png
そこにロディたちが戻ってきますが、ホワたんが「今はやめろ」と彼らを止める姿が印象的です。
トレカタさんもパイプス君も消え、
ここで犠牲になったナイトビートの死を嘆くラング先生と、テンちゃんを失い号泣するスワーブ。
テンちゃんとナイトビートはやはり”殺されて”しまったんですね。。。(;д;)

機を見て別れの時が来たと促すホワたん。ところが。。。
テイルゲしっかりとここにいるじゃんヽ(´∀`)ノ
説明しろって言われてもさ、テンがいきなり話し始めたことや、ラチェットが消えかかったこととか、
ディセップが部屋に監禁されてたとか、わかんねえことばかりじゃん。
だからテイルゲイトのこともわかんねえよ(´∀`*) とロディもお手上げ。
さすがにブレストは謎を解明しなくちゃと思っているようですが、あの超現実主義者のラッちゃん先生でさえ、「とりあえずハッピーエンディングってことでいいじゃないか」とww
だけどハッピーエンディングで終わらないのがTFオンゴの掟なのさww
フルクラムが指さした先にいたのは……
パーさん、ホイスト、ハウンド、メインフレームといったロスライ残留組が……
ゾンビスパークイーターになって襲ってきたよぉ~~!!┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(´゚д゚`)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
LL18_11.png








関連記事
スポンサーサイト
2018/11/18 Sun. 14:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/445-8b042ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: