FC2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ロボット生命体に愛♥トランスフォーマー整理箱

TFに関する情報を勝手に整理しています。年食っても相も変わらずTF好き♪

LL#23 Crucible (Part 5): The Unremembering 

惑星そのものが相手じゃ、どんなに艦隊引き連れてても勝ち目なさそうですなぁ(´・Д・)」
ぼっこぼっことカラフルサイバトロンを破壊していく巨大TF。それにしても中にいる市民は、これだけ星が暴れてたらずっと地震が起こっているような状態じゃ……((((;´・ω・`)))

ワールドスイーパーの中では、ホワたんのツッコミが止まりませんwww
「眉毛野郎かよ?バカなこと言ってじゃねえwww
他の奴ならいざ知らず眉毛だぜ~~~~~www」

LL23_1.png
こうなったら、もう本人に聞くしかない!「あなたはプライマスですか?」
これって一体何のコントだよ~~~~😂😂😂

「おそらく……そうなんでしょうねぇ」
LL23_2.png
プライマスの能力はセルフ・ヒーリング、つまり自己回復力。期せずしてそれをみんなの前で証明したわけですが、ドクターのラチェ先生はにわかに信じられない様子。自分のことなのにわかんねえのか💢って突っ込みたくなくノーティカの気持ちもよくわかりますがwwwラング先生自身、プライマスだったことの記憶を忘れていたようですね。
墜落事故に遭っても、ロスライで頭吹っ飛ばされたときも、その他もろもろ、死にそうになりながらいつも生き残ることに自分でもヘンだと思っていたラング先生www自分を知るために精神科医になったと(以前もそんなセリフがありましたね)のことですが、もざみち48話で、サンダーに精神を乗っ取られたときに気づいたそうな……。自分ってやっぱりみなさんとは違うんですねえ(*´_ゝ`)
最初のサイバトロニアンだ~!とノーティカがはしゃいでいる一方で、疑い深いというか無神論者のラチェ先生はシリアルナンバー見てみろと、夢も希望もないことをww「100 000 000」番じゃないか!
ごめん、これ逆さに読んでたwホントは「000 000 001」だ~ヽ(´∀`)ノ
でもさぁ、鶏と卵論じゃないけど、製造№があるなら誰がプライマスを造ったの?プライマスが自分で自分を造ったの?自分で作って1番って刻印したわけ?しかもよりによってなんで眉毛顔にしたの?(´∀`*)とツッコミどころ満載w
余談ですが、TFウィキ先生に出ていて超可笑しかったんですが、ずっと以前にラング先生を「あんた神か?」と突っ込んだ人物がいました。旧オンゴ「ケイオスセオリー」で、伝説の乱闘事件wwのきっかけになった、ラング先生が士官候補生に因縁つけられたシーン。↓「ってかお前何様のつもりだ?ナイツ・オブ・セイバートロンの一人か?生き残った最後のご先祖様ってか?ずっと行方不明だったアルファ・トライオンの兄弟かよ?」。なんという慧眼wwww
LL23_3 001

ついさっきまで自分の事も忘れていたアダプタスがペラペラとしゃべり始めたもんだから、ラング先生(どうもプライマスと呼びにくいんだよなぁw)もだんだん記憶を取り戻してきたようです。伝説ではガイディングハンドの裏切り者はモーティラスと言われていたけど、本当の裏切り者はなんと!アダプタスだったとラング=プライマスは真相を暴露((((;゚Д゚)))))))
アダプタスが他の惑星に戦争を仕掛けて侵略をしたとプライマス(ここからそう呼んであげようw)は糾弾。でもアダプタス本人は戦争ではなく「生存競争」だと言い張ってます。有機生命体は環境に順応して進化していったのに、機械生命体はずっと同じ環境に甘んじている。だから戦うことで、より進化した機械生命体が生まれるという、メチャクチャな持論を展開💦
「あんたがいなかった400万年もの間、ずっと戦争をしてきたんだ。
俺たちを見ろよ、進化しているように見えるか?」

ロディのもっともな意見に賛同したプライマスは、ガイディングハンドの4人はアダプタスの行動を阻止すべく戦ったことを告白。
↓なんかこう、イマイチしまらない(だって眉毛だもんw)
神々の戦い(´∀`σ)σ

LL23_4.png
戦況不利と見たアダプタスはルナ1に逃亡。サイバトロン星のすべてをカバーしてしまうグローバルスケールのネモサージャリー(記憶操作術)を炸裂wwwそれでガイディングハンドの面々も記憶を失ってしまったそうな。。。しかもアダプタスはルナ1にスラスターくっつけて逃亡。ウォーレンを使って何百万年も時空を飛びまくっていたら、こんな状況に出くわした、ということらしい。
……と、ペラペラしゃべっている間に、巨大TFはどんどん破壊を続け、アダプタス艦隊も持ちこたえられなくなってんぞ~!
その時、事実を思い出したソロムス=タイレストがアダプタスの体に大きな穴を開けましたぞヽ(´∀`)ノ
LL23_5.png
ここからは、とても神とは思えない、醜い争いを展開wwwお前に騙されて人生が狂った~٩(๑`н´๑)۶ と、まるで捨てられた愛人のようにwww恨み言つらつらのソロムスに、お前は優秀な思想家だがファイターとしてはダメダメとアダプタスが反撃。ソロムスの手がテレポーターになっていると知っているアダプタスはソロムスが逃亡する前に手を切除。チェーンソー(ファルマの体、ホント役に立つなぁw)でソロムスを抉りとどめを刺そうとしたところ……
本当にファルマの亡霊が出てきた~~~👻👻👻
しかもラチェ先生を最愛の人と呼んじゃうファルマ~~/////
ファルマのラチェットへの憎しみや嫉妬は愛情の裏返しだったのか~/////

息も絶え絶えのソロムスは、ブレインの中でアダプタスとファルマが互いに拮抗していると指摘、そして出ました!いつも自分の体に穴をあけていたドリルが!テイルゲ式(あれは最高に面白かったなぁwww)におでこにズコン!!とドリルを撃ち込むと……
LL23_6.png
命を失ったセンティオメタリコの体は砂となって消えていきました。
モーティラス(ネクロボット)、そしてアダプタス、ソロムス。ガイディングハンドのうちすでに3人は亡くなりました。神という存在であっても、簡単に命は尽きるってことですか。。。無常を感じますなぁ。。。

共倒れwを知らん顔して見ていた一同ですが、ドアの解除キーはアダプタスしか知らないため閉じ込められたまま。そこでロディは残されたソロムスの手(切り取られたから砂にならないの?ご都合主義だなw)でテレポート。
暴れまくる巨大TFに対処するために、メガ様率いるラストライトクルーもロストライトに集合します。1カ月ぶりのせんちょせんちょご対面~////と喜んでいる暇もなく、どうしたら対抗できるのか対策を練りますが。。。ガガ様の"capital H-I-M" (神サマ)ならぬ、
「こっちには"capital P" がいるんだぜ~。プライマルパワーでドカンと一発~♪」とホワたんはもう勝ったも同然の顔ですがwww
ll23_7.png
肝心の神様は「私にはそんな力はありません」(;´д`)トホホ
ラング先生に対抗意識をずっと持っていたフロイドは「しょせん、精神科医程度のことしかできない神だからな」と、強烈なイヤミを放ってますが💦ガイディングハンドのもう一人の生き残りエピステムス(面倒だから目玉おやじでいいよねw)が、本当の能力を教えてやれ、あんたはアレを造れるんだろうといきなり煽り始めましたw
「私はマトリクスを造ることができるのです」と正直に告白するプライマスですが、あまりに頼りないプライマスを見て、勝手にしゃべり出す目玉おやじ~~wwww
プライマスは3つのマトリクスを造れる→評議会がサイバトロンを改造した巨大TFはTFコグ、スパーク、ベクターシグマの三要素で動かしているのでここを壊せばOK→ロディマス、ラチェット、テイルゲイトの3人が、巨大TFのブレインでマトリクスを開いてこの三つを破壊する
(本人も含め)みんなびっくりのなんでテイルゲなんだ~~!?
"morality lock"を解除する人物は運命づけられているというなんとも曖昧な答えですが、なぜテイルゲw
「俺の嫁を危険にさらすなぁ~~~💢💢💢」
怒りまくるナスさんに、目玉おやじはしれっと、メデリにみんなを集めたのは自分がやったと告白。
つまり、死ぬまぎわのテイルゲをネクロワールドからメデリにテレポートさせたのも、ラチェ先生を透明化させて、テンちゃんを使ってメデリに誘導したのも" 私たち”がここに3人を集めるためだったと。

巨大TFが2つの船に近づき攻撃を始めました。
無人となっているラストライト号へ戻ろうとするメガ様を止めるロディ。
「あんたを俺の目の届かない所へ行かせない」
「まだ疑っているのか?まだお前は俺が裏切ると思っているのか?」
「だれが裏切るって言ったよ。俺たちは一緒に戦うのが一番いいって思ったんだよ」

ロディ~~//////////よく言ってくれたわっ👍
別々ではなく以前のようにロストライトが一丸となって戦う!
はぁ~~/////せんちょせんちょバンザ~イ🙌


私たちって誰だ?と目玉おやじに詰め寄るウルマグさん。目玉おやじはあっちの世界に昇ってこっちの世界に口出しできないオメガ・ガーディアンのために動いていたと告白。でもそんなこと言ってる場合じゃなくなってきました。攻撃したくても、巨大TFの中に囚われている市民がいるので攻撃できないというメガ様のスタンスは変わりません。ロディもその考えに同意します。
LL23_8.png
閉じ込められた市民を傷つけず、どうしたら外側のデカイヤツだけ倒せるか?シンキングタイム、スタート♪
ノーティカ→アダプタスはダメージを与えず無効化させるエネルギー兵器を使ってた。
ホワたん→“ムーンガン”な。で?
ドリフト→マトリクスのエネルギーはロック解除指令を伝達することができる。
ローラー→そいつを使ってベクターシグマに流し込めば!
9→いまや機能主義評議員はベクターシグマの一部になっている……。
クリッカー→そうだ!それであいつらを一網打尽にできる!
ナスさん→自分はベクターシグマと対峙したことがあるが、あれは攻撃から防御する力がある。
アノード→それっていくつかの場所から同時にやったの?サイバトロンのあっちこっちにあるホットスポットは、それぞれがベクターシグマとリンクしてるけど。
ファー君→それって神経系みたいなもんだね……。
ロッティ→そこからブレインに攻撃すればいいのよ!よっしゃー!
ラチェット→ホットスポットを同時攻撃すれば、ベクターシグマに防御の時間を与えないはずだ……。
ブレスト→マトリクスを使ってそれぞれのホットスポットを攻撃する必要があるってことか。
クロック→ホットスポットはいくつあるんだ?
リワ君→12だね。(クロムド→BOOM!www)
スピニスター→ってか、これって代わりばんこに話していくってこと?wwww
ラグ→12個のマトリクスだよ、ラング。あんたさ、そんなにたくさん造れるの?
こんなにみんなで代わりばんこに知恵を出しあったってのに、
目玉おやじ、いきなりのダメ出し!!!

つーか、既に目玉おやじは何かに乗っ取られているようで、
「プライマスは殺さねばならない。さもなくば我々は帰還することができないのだ」。そしてフロイド、サンダー、元評議員の9を容赦なく殺してしまったのです(;゜0゜)
LL23_9.png
見境なく殺しているのか、狙っているのかわからないですが、とりあえずプライマスを避難させるクロムドとリワ君。
ラチェットが荒ぶる目玉おやじに話しかけると、声の主はオメガ・ガーディアンでした。
古代民族のオメガ・ガーディアンは天上人のような存在で、高みの世界へ上ったはずですが、元の世界に戻りたいと願っているとのこと。仲間の一人が帰還を試みたものの失敗して亡くなり、その遺体が「ウォーレン」になったと言います。死体=ウォーレンはすべての宇宙にあるそうで、すべての宇宙の接点となるのがベンゼン宙域で、プライマスを殺すことで次元が開き、あっちの世界から戻れるらしいのですが。。。
「プライマス一人じゃねえだろ?惑星サイズの大爆発を起こしてでっかい穴を開けて、みんなが通れるようにするんだろ」と、鋭い指摘のロディ。
「そうじゃ~~!そうしてすべてを喰らうんじゃ~!」
とうとう正体を現したオメガ・ガーディアン。彼らは巨大TFをぶち壊してあっちの世界から戻れるルートをこしらえて、みんな戻ったらすべての宇宙を喰らうつもりだったという、こいつらがラスボスか?みたいな展開。
「お前らのやろうとしていることなど阻止してやる」というメガ様も素晴らしいですが✨✨✨
わめき散らす目玉おやじ=オメガ・ガーディアンをぶっ潰したニッケル~
ヽ(´∀`)ノさすが元D.J.D.だよ~.!!

LL23_10.png

面倒くせえオメガ・ガーディアンを相手にしているうちに、巨大TFの攻撃により、ラストライト号は木端微塵にされてしまいました。間一髪で離陸するロストライト。クランクケースの操縦の腕前は相当なレベルのようですね(´ω`人)
メガ様は巨大TFの方に方向転換しろとクランクケースに命令します。「メガトロン様の仰せのままに」と、デ軍を彷彿とさせるようなクランクケースの返事に、「了解」とか「そだねー」とかにしろよと突っ込むロディはご愛敬ですがw
とてつもない大きさの巨大TFと対峙するロストライト!
「これからどうするんだ?」
「これから?これから俺たちは宇宙を救うんだ」

LL23_11.png

ロストライト最後の戦いが始まります!!!








関連記事
スポンサーサイト
2018/12/24 Mon. 18:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2018/12/29 00:57 * edit *

コメントありがとうございます!

僕和さん~お久しぶりです!
ひっそりコメントありがとうございます(^▽^)/

私も今書いているせんちょせんちょ本設定の裏付けのために、ひたすら公式のセリフから、
互いの関係性や状況を懸命に紐解いている状態です💦
LL25 最終話、ユニクロン等のネタバレ含みますが、ぷらいべったーの語り場がありますのでご参考までに。
https://privatter.net/p/3997282
全体公開ですのでTwitterをしていない方でも閲覧できると思います。

ニッケルちゃんはザラス様のもとに帰れたのかなぁと妄想しています。
ザラス様、ニッケルちゃんをすごく頼りにしていて、あの夫婦はかかあ天下wwwでうまくいくと思うみたいなw

6月にTFKがあるので、そのときに200P超えという長編(文庫本)になるんですが、
メガロディ本を出します(現在8割ぐらいまで執筆が進んでいます)。
僕和さんも続きを書かれているとのことで超楽しみ~~♪完成したらぜひお知らせください♪

いつも応援いただき、本当にありがとうございますm(__)m
また来年のイベントでお会いできるのを楽しみにしています!!
どうぞ良い年をお迎え下さい😊

mastif #- | URL | 2018/12/29 11:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://docknockout.blog.fc2.com/tb.php/450-c982c199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数: